

事故による骨折から復活!!

長らくご無沙汰してました、淳です。

長いこと更新もしてない中でも、日々ブログを覗いてくれてる方には感謝感謝しておりますm(-ω-)m



さて、事の発端は昨年の暮れ12月14日にさかのぼります。

この日は仕事も定時上がりやったんで、残り1時間半になる午後3時半頃。

H型鋼なる鉄柱を扱っての作業中に、手を添えた反動で高さ1メートルに置いてたH型鋼が落下!!

そのまま逃げる間もなく、左足と左腕の上に圧し掛かる勢いで落ち、左腕の前腕部と左足上部のダブル骨折となったわけです( ̄ロ ̄lll)

病院も目と鼻の先な場所にあったため、救急車を呼ばず会社の車で運んでもらいました。

金曜日の夕方とあって、その日は手術もできず。

土曜日曜も主治医がお休みとあって、結局月曜日の昼から手術となって3日間は折れた状態のご辛抱(ノД`)・゜・

IMG_0047.jpg

12月17日。前日から絶食命令やったんで、1日飲まず食わずで過ごしました。

手術前には便のほうも出さんとあかんと・・・。

でも、便が出ない(´Д`;)/ヽァ・・・

で、浣腸を要請して強引に搾り出して・・・(*´Д`)=3ホッ

そして、午後2時から2時間半にもおよぶ手術を行ないました。

もちろん、全身麻酔でね!



終わってから麻酔が切れるごとに、剣山で刺されてるかのような激痛で病室のベッド上で暴れまくってました。

なんか柵とかも叩きまくってたし(笑)

3時間経ってようやく痛みも和らいできて、やっとこさ飲み物が飲めるようになったのは有難いが、

食べ物は次の日の朝からでないとダメ~って言われたんで、腹が減ってしゃ~なかった(*´-ω-`)

まあ手術までの経緯はこんな感じです。

足と腕は固定された格好で!!

IMG_0049.jpg

1週間後の12月25日からリハビリ開始。

担当の先生に、日曜や休みの日を除いて毎日のように足や腕をほぐしてもらってました。

抜糸もして、包帯も取れた状態がこれでして・・・

IMG_0051.jpg

右足と比べたら、左足パンパン状態になってますね~(lll´+д+)

・・・つか、右足の毛~ボーボーやな~と納得(笑)


初めは車イスでの移動も、1月中頃には平行棒や松葉杖使用での歩行練習。

暇な時間には、廊下で毎日自主トレ感覚に歩行も練習してた甲斐もあってか、

2月中頃には杖なくても歩ける状態まで回復したった(笑)

IMG_0059.jpg



そして、3月14日の日を境に退院をし、あとの1ヶ月間を通院によるリハビリと自主トレ等で職場復帰を目指し今日まで至ってるわけであります。

今では小走り的に走ることもでき、腕の力も付いてはきてるものの、

腕を捻る際の時折起こる痛みと、屈伸による足首の曲げなんかがまだまだな所(´A`。)

来週には職場復帰をするので、それまで努力努力に頑張ってます♪

医師や看護士にヘルパーさんらには、感謝感謝ですね!!

あと、見舞いに来てくれたみんなにも感謝感謝!!

初めて入院をして、老若男女な患者さんともたくさん触れ合って話し合って、すごくフレンドリーにもなって楽しかった日々もあった反面・・・

やることない時間や消灯後のあの暇さには参ったな~ほんま(笑)



・・・とゆ~わけなんで、今後もゆったりペースになるとは思いますが更新もしていきますので、

今後ともよろしくお願いされま~すヽ(。ゝω・)ノ



2011年 最後の更新

2011年も、あと今日までとなりました。

今年もブログをやり続けて思ったのが・・・

よ~続けてんな~ほんま(>∀<)w

これに尽きるんではないでしょ~か(ワライ)



年初めには、思いもいなかった普通免許の取得に車購入が、自分にとっても大きな出来事となりましたね~(-ε- )♪
NEC_0031.jpg

車での事故もなく、安全にかつ確認を怠らない運転を心掛けて、来年も安全祈願で年を越したいと思います。



ゲームのほうは、昨年末に発売したPSP用ソフト「モンスターハンターポータブル3rd」を年明けもバリバリやり込んで、春先まで楽しめましたね♪
IMG_2314.jpg

それと同時に、「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」も初めてやってみて、モンハンと違った面白さを満喫したし~♪

「グランツーリスモ5」を、自動車教習所に入学手続きする日にも購入しましたし~、PS2版の「東京バス案内2」ってのも購入して遊んでました(ワライ)
IMG_2402.jpg

秋になっては、あのPS3用「ダークソウル」で久々に自分の中でのヒット作にやり込んで、必死にソウル稼ぎにボス討伐にと明け暮れてました(^∀^)w

冬になると、3DSを購入して「スーパーマリオ3Dランド」「マリオカート7」「モンスターハンター3(トライ)G」をキッチリ買いまして、PS3用「ファイナルファンタジーXⅢ-2」との併用と、仕事疲れで知らぬ間に寝てしまうハプニングで、ほぼ進めれてない状態が続いてますが(;^▽^)ハハ




・・・とま~、ゲームに関すると後期のほうが色々と手~つけてる感じがしますね♪



音楽のほうも、今年はAKB48はもちろん、K-POPも盛り上がりを見せて飛躍した年ではないでしょ~か♪



とくにKARAが好きです、はいっ!!

B’zも世界を行き来しながら活動して、ライブもこなしてと大変で充実な1年でもあったと思います(-ω-)



そして、一番衝撃やったのが東北での大震災による被害。

この自然災害が無ければ、ほんとみんながにこやかに年を越せることと思いますね。

経済の悪化も深刻化する中でもそうですが、今こそ日本国民が頑張っていかんとあかんのやと思います。

来年は、ほんまにええ年であって欲しい・・・そう強く願いながら、今年最後のこのブログ締めたいと思います!!



来年もまた、こんなブログですがよろしくお願い申し上げてみま~す(^∀^ )w


おかげさまで、ブログ開設2周年!!

2009年6月28日から立ち上げたこのブログも、いよいよ2年が経過することとなりました~(>∀<)wヤッホィ

開設当初は、なにがなんでも毎日更新と考え、あらゆる物を駆使したネタ集めで頑張ってたんですが、サブタイトルにあるよ~に「不定期連載」の意味がまったく無く(ワライ)途中からマイペースなブログになったのも事実でありまして(^-^;)

なにげない出来事もネタにすれば毎日は続けれるんやろ~けど、やっぱ「見て楽しい」「なにげに見て楽しい」「瞬殺クリックで飛ばしつつも見て楽しい」をモットーに、あれこれ考えながら更新してここまで来れた2年間でもありました(-∀- )

でも、色んなブロガーの人達との和ってのも出来たり、趣向凝らした構成でのブログもあったりで勉強にもなるし、アットホームな家庭を日記で綴ってるブログでは和みながら観覧したりと、ブログの面白さ・凄さというものを今もなお体感してるところです。

我がブログにも、これだけの人達が毎日のようにチェックしてくれてることへも感謝の気持ちで一杯になりますね!!

今は仕事疲れや教習での猛特訓でなかなか更新が途絶えてる日々が続いてますが、これからも3周年に向けてなにげな~い日常の出来事や趣味を中心に書き綴っていきたいと思うので、よろしくお願いします・・・ええ、お願いしまっす(  ̄Д ̄)w



さて、「今の趣味は、何~??」と聞かれて、出てくる答えは「車」としか言いようのないほど、今は車に関する記事や動画を見て過ごしてるわけですが、みなさんはど~でしょうかね~??

このブログでもシリーズ化してます「普通免許取得への道」なんやけど、事の発端はオヤジがある日に体調不良で倒れたことから始まって、親共々病院嫌いって~のもあり「病院行き~や」と言うも、「まあまあ、少し寝たら治るから」の返事(゜ε゜;)

さすがに60も過ぎてると、いざと言う事も考えるわけでありまして・・・かと言って、病院まで運ぶ足も無くではどうにもならんな~と。

つか、「俺、免許ないや~ん!!」なところから、免許を取って車を購入しようと決意したのが現在に至ってるわけです(^∀^)

37にもなって免許ま~ったく無かった自分が、車も興味無くここまで過ごしてた自分が、いま免許取得へ向けて頑張ってる自分が好きです(ワライ)

親の事もそうやけど、やっぱ彼女とのドライブも楽しみにもしてまして!!
車があれば遠出も気兼ねなくできるし、ずっと2人っきりで過ごせる時間とスペースってのも、いいですね♪

あと、昔によく助手席専用として乗せてもらってた親友や知人らをも、乗せてあげたいな~とも思ってます。



そこで、「じゃ~何買うの~車~??」なんですよね~(・ω・)w

大きな乗用車を買うにも維持費が高く付いてしまう。税金等なんか、ほんと高くて維持させるのも無理~(>ε<;)

なので、やっぱりこのご時世やと軽自動車になりますよね!!

軽とはいえ、燃費や維持費等を見てもなかなかなもんで、しかもデザインやスペース・内装備が昔に比べればいいわけで。

んで、ここ1ヶ月以上色々な軽自動車を模索した結果、まず第1候補として・・・

ダイハツ ムーブカスタムRS
006_o.jpg

これがええな~と♪

ターボ車仕様で低燃費、今流行りのアイドリングストップ機能は5年~10年先でエンジンがブッ潰れそうな予感もするんで(ワライ)、それを搭載していない2008年式か2009年式で模索中。

なによりもデザインと内装備がええ感じにも見受けられますね~!!


んで、第2候補として選んでる車が・・・

ダイハツ ソニカRSリミテッド
1_o.jpg

これがええな~と♪

2006年の発売以来、売れなかったのか2009年には生産中止になって、今や新車では購入できない状態でもあるんやけど、色々なクチコミ等を見てると凄く性能が良くパワーもあり、エンジン音の静かさと高速巡行でも余裕の走りとあって模索ランキングに入ってる所存です(ワライ)

なにより、オンライン仲間でもあってリンク仲間でもあるギルドがブログ運営してる「サンジの日記」で、「過去に自分の車を取り上げてたよな~!?」を思い出してってのがキッカケですね(^ ̄^)w

ま~アクセスしてみそ↓
サンジの日記(http://happyhisa522jp.blog4.fc2.com/blog-entry-165.html)

その後に色々と調べていき、購入の候補にも現在入ってます♪



第3候補・第4候補としては、ダイハツのムーブコンテシリーズや、スズキのワゴンRスティングレーなんかも視野に入れ、あれこれと中古車サイトや紹介サイトなんかを検索しまくってる感じですかね!
47087.jpg

1290670921-resize-655-436.jpg


それよりも、まずは免許取得が先でありまして、今月中には卒業できる形に予定を組んでるんで、来月中に免許取得できたらな~と思いながら、日々頑張っていくのさっ( -Э-)w


あと、このブログなどで紹介してる免許取得への道なんかを見てくれて、「じゃ~俺も!!」とバイク免許に励んでるリンク仲間kaelaにも頑張ってほし~とこやわ!!

励んでるkaelaのブログは、ここ↓
はんたーさんと写真と音楽(http://kaelakaela.blog78.fc2.com/)


で、原付免許取得を頑張った彼女のブログはこちら!!
ママジのだららん☆日和(http://mhfmamazi.blog46.fc2.com/)



祝!! 100000HITありがと~な趣味

ご無沙汰してます、変態エンペラーの淳です(ワライ)

このたびは、大台でもあります100000HITというカウント数値まで辿り着けることとなり、大変喜んでます変態エンペラー淳です(ワライ)



2009年の6月28日からこのブログを始めて、2年もの歳月での目標でもあった10万というカウント数値到達。

毎日のようにチェックしてくれてる方々にとって、最近のブログ更新の無さもあって申し訳ない気分にもなってますが、それでもこうして辿り着けたのは、紛れも無くみなさんのおかげやと思ってます(-∀- )

また、過去にオンライン等で知り合った人や、リンク繋がりで知り合った人達にも、ほんと~に感謝感謝な変態エンペラーあつ・・・(ワライ)



内容とか面白いのかどうかは見てる人の判断に任せながら続けてきましたが、これからも不定期ながらにコツコツと更新はしていくんで、今後ともよろしくお願いしますねっ♪

あと個人的なコメントですが、俺が普通免許取得を目指すのを期に、ママジも原付免許に励んで見事に取得できたんには、改めておめでと~やな(>∀<)w

【関連記事はこちらへクリック↓】
ママジのだららん☆日和(http://mhfmamazi.blog46.fc2.com/blog-entry-456.html)

今もなお教習所で教習続けてるけど、すげ~励みにもなって嬉しかったもん!!
・・・でも、免許は引き出しにナイナイしてるっと・・・(ワライ)



簡単ではございますが、これから卒効の問題集に励んでまいりま~す(・ω・)w



FC2でのシステム障害の復帰(4月6日現在)

まずは・・・

「やっと復帰でけた~~っ!!!」

これに尽きます(^А^;)

3月末から、このFC2ブログによるシステム障害により、とあるサーバー内でのログインができない・・・あるいは、ブログ表示によるエラー等が起こりました。

この「趣味レーター★淳」も被害の一つでして、4月1日までは変化もなくログイン等できてたんですが、翌2日からログインができない状態で、更新すらできん状況でした(;-ё-)

昨日5日もログインができず、「こりゃ~長引きそうかな~」とも思いながら今日もログインを試してみたところ、ログインができたわけです♪


しかしながら、そのトラブルによる被害内容の改善というと、サーバーにある蓄積されたデータを記憶してるHDDを新品に取り替える作業などをしたみたいで、ある程度のデータは確保できてるもののプラグイン等の表示が現われない・・・あるいは、記事自体が表示されてない・・・最近のコメントがきれいサッパリに削除されてるなどのトラブルが確認できました。

「つか、カテゴリやリンク表示も消えてるやん!?」

かなりと焦りはしたけど、この部分も含めてプラグイン表示はできるように設定し直しました。



ここで、参考になるかどうかはわからんけども、こういったトラブルの回避をかるく説明!!!

プラグイン自体が表示されてない場合、一度ログインをして環境設定での「プラグインの設定」を開き、「PCプラグイン」にある「プラグイン設定」が無効になってるかどうか確認(^∀^)w

無効になってる場合は、有効に切り替えるだけで各プラグインがブログに表示されるでしょう。
(ホーム「プログの確認」で確認してみよう!)

カテゴリやリンクがまったく消えてるのは、単に表示されてないだけのようですね。
環境設定「カテゴリの編集」を開くと、カテゴリに分けた項目が表示されますが、カテゴリ名が未設定○○に置き換えられてると思います。

その左端にはチェック項目の枠があるので、そのすべてにチェックマークを入れて一番下にある「修正」をクリックすればブログのプラグインに表示されます。

カテゴリ名は自分で手入れになるんで、かなりと厄介( ´Д`)アチャァ

なので、俺の場合は「ブログの確認」から自身のブログを開いて、カテゴリ名をクリックしながら内容を把握して入れました。
・・・つか、この作業大変(ワライ)

編集したら「修正」クリックは忘れずに!!


環境設定「リンクの設定」なんやけど・・・

「これこそ、まったく消えてるやんけぃ!!!!」

なぐらいに消えてます(ワライ)

なので、これは一つ一つ手入れで相手のリンクしてるブログの名前とURLを入れる必要がありますね(^ε^;;)


まあ参考になれればと思い、一通りのトラブル回避を例に挙げてみました。

震災の影響も少なからずとも受けてるのかな~と思うので、今後のFC2運営には頑張ってほしいもんです。



黒ねこ時計な趣味

カウンターな趣味

いらっしゃいませ(⌒∀⌒)w

現在の閲覧者数:

プロフィールな趣味

淳(アツシ)

Author:淳(アツシ)
春やと思ったら、もう梅雨入りですか・・・

いっこも雨降らへんねんけど、天気予報士さんwww

今年の夏はかなりと暑くなるから、みんなもアツく過ごそう!!w

毎度のご観覧、誠にありがとうです
m(-∀-)m

おすすめの一品

 

天気予報な趣味


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

