

SOMA 「RunONE 300」なスポーツウォッチ

近所を走りこみのランニングを開始して、1週間が経過。

週3日、月・水・金に会社終わりに帰宅し、すぐさま着替えて30分程度走りまくってます(^∀^)w

回数を重ねるごとに、疲労感って?のがまったく無くなるような体調になったんが、自分自身ビックリやけど!

でもやっぱ、いままで運動不足な体でこの夏のシーズン迎えると、夏バテ起すなり疲労感も溜まりに溜まって仕事も苦痛になることもあったんやけど(^。^;)

ランニングした後の発汗が凄まじく、服なんかは鎧のように重くなりますな?(ワライ)

そこで、走るためにも必要な腕時計を探しては購入してみました♪
IMG_2073_convert_20100808094152.jpg

SOMAというブランドの「RunONE 300」
価格は9450円でビックカメラで購入。

まず探してて、デザインがえ?な?と感じましたね。
なんか、気持ち斜めに曲がった向きの盤面でもあるし、かるくワイドな表示でもあるんで(>ε< )w
IMG_2074_convert_20100808094302.jpg

デジタル部分も、背景が黒で文字表示もカッコえ?かな?と(・ω ・)wグッ

肝心なんが、ストップウォッチの機能。
IMG_2076_convert_20100808094323.jpg

左下のボタンを押すごとにモード切替で、右上のボタンで計測スタート・ストップ!
ラップは盤面下にあるボタンを押せばタイムを刻めて便利かも!!

しかも、ラップタイムは300ラップまで刻めるのが凄いとこでもあります(゜А ゜;;)スッスッスゲ?ッ

これ、その日のラップタイムなどを日付入りでセーブもでき、けっこう重宝するかもです(・∀ ・)w
・・・ま?短距離やトラック周回するわけやないので、ラップは刻みませんが(ワライ)

IMG_2080_convert_20100808095244.jpg

久々にデジタルな腕時計を買ったんで、これでまた走る楽しさが増えた感じもしますね?。
あとは、走る時間を延ばしながら下半身強化もしていかなければっ!!

んで、室内用の筋トレでもして肉体改造しなくてはっ(; ̄Д ̄)シンド?


SOMA公式サイト(http://www.soma-sportswatch.com/)



NIKE 「ナイキルナフライ+」を買ってみた!

この夏の猛暑は凄まじいもんで、晴れ間な日常では真夏日な気温もずっと続いてますね(;>Д<)

運動不足なおいらにとっても、この暑さには適わずクーラー命で過ごしてますが(^ε^;)

やっぱ年齢と共に衰えるのが基礎体力でもありまして、「これではいかんっ!」と踏ん切りつけては、ちょいと運動をしようかと思いまして、先週の金曜の晩に走り込みに近所をランニングしてました!!

昔は陸上部もやってて運動は大好きっ子でもあってんけど、この10年以上はロクに運動もしてないからどんなもんかと思ったけど・・・
30分程度は立ち止まらずに、走ってはウォーキングを繰り返しではあっても、かなりキツイと感じたのが情けない(;∀;)wエヘッ

ま?アップダウンの激しい坂道な地域に住んでるので、そこを下ったり上ったりと走ってたのもあるんやろ?けど(ワライ)

でもやっぱ、ちゃんとしたスポーツシューズで走りたいのもあって、土曜日に大阪は心斎橋にありますナイキショップでシューズを購入してみました!!
IMG_2067_convert_20100801152106.jpg
価格は9450円!!

これ、Nike+シリーズでもあるナイキルナフライ+という名前のシューズで、ランニングに特化した作りになってます。

IMG_2068_convert_20100801152129.jpg

足底では足の裏の形状に合わせた曲線にもなってて、横幅もフィット感は上々な履き心地で歩きやすいですね(^∀^)w

そして、Nike+ではランニングデータをiPodやiPod touchにiPhoneと連携できる「Nike+iPod Sport Kit」な商品も出てまして、靴底に丸びを帯びたレシーバーを入れて、iPod等にはそれを受信するレシーバーを付けることによって、本体内に走った距離などを蓄積しましてパソコンでのデータ管理も行なえれるそうです( >Д<)スゲ??
nike-ipod-sport-kit-111.jpg

このシューズにも、レシーバーを入れれるスペースがあって、足底のシートを横からクイっと開くこともできます。
IMG_2072_convert_20100801152159.jpg

これを履いて週3回は近所をランニングして、室内では筋トレなりもして体全体鍛え上げていこうかな!!
彼女をも驚かす体格になれればええんやけど?ぉ?(;?;)wガンバロ

NIKERUNNING公式サイト
http://nikerunning.nike.com/nikeos/p/nikeplus/ja_JP/



松井秀喜 ヤンキース対エンゼルス戦

松井秀喜、エンゼルス移籍後初めての古巣ヤンキースとの戦い!

高校時代から松井は好きで、星陵高校で活躍してた頃よく高校野球の中継をがむしゃらに見てました(^∀^)
・・・なんせ、同い年ですから(ワライ)

もちろん、あの伝説にもなった忘れもしない明徳義塾との戦いで起こった5打席連続敬遠も、生中継で見てたもんです。
すげ?3塁側アルプスからメガホン放りまくられ、帰れコールの罵声も飛んでましたが(;>А<)

そんなこんなで巨人入団で活躍、渡米で2003年に名門ニューヨーク・ヤンキースに入団したことで、彼の理想の野球人生を送れてるわけですよね。
昨年では、ワールドシリーズにも進出しては優勝をもぎ取り、日本人初・フルタイムでの指名打者としても初となるワールドシリーズMVPをも獲得するなど、大きく貢献してファンの心にもその記憶が刻み込まれたことでしょう!

今年から移籍で、赤ヘル軍団(広島カープではないw)エンゼルスに入団。そのシーズン初戦でのホームランは記憶に新しいところ(⌒ε⌒)w

            201004140007-spnavi_2010041400002_view.jpg

そして今日、あの古巣となったヤンキースとの今シーズン初戦。ヤンキー・スタジアムでのカードとあって、試合前にはワールドシリーズ優勝でのチャンピオンリング贈呈式も行われ、あの松井も最後のコールに呼ばれ感極まった感情とともにヤンキースナインが祝福に集まったシーンを見ると、なんだか感動的な瞬間にも思えましたね!!
観客もスタンディングオペレーションで総立ち拍手なんやから、松井秀喜のいままでの戦跡と真面目で真剣に野球に取り組んできた姿に魅了されてるんやな?と思いました♪

201004140007-spnavi_2010041400001_view.jpg

まだ赤いユニフォームには、こちら側の目線では馴染みも浅いとこもあるけど、チームに貢献できる4番バッターでこれからも頑張って欲しいとこです( ^Д^)

・・・やっぱこっちの姿のほうがカッコえ?ってか!!
          300px-Hideki_Matsui_in_USA-7.jpg


今日行われた模様が動画アップされてたんで、こちらでご鑑賞のほどを(?А?)m




世界陸上2009 ボルトの凄さ!!

2009世界陸上ベルリン大会
いまもなお白熱中ではございますが、なんといっても俺の見どころやった男子100M決勝に200M決勝!!

陸上競技の中でも、一番好きなんがこの短距離走。 中学ん頃、1年間だけやったけど(短けッ!!)陸上部に入部しては、夏合宿も含めてガンガン走り込みましたね。
短距離のほうに所属してましたが、冬になると途端に短距離の競技もなく、嫌々に長距離ノトレーニングばかり( ̄∧ ̄;;)
「俺はあんま長距離苦手やねんな?ほんま」とも思いながらもやってたんですが、さすがにグロッキーに辞めてしまいました。
その頃に出したタイムが13秒台! でも、これでも同僚には勝てずでしたね(^ ^;)w 早いヤツでも12秒台出してたんで!!

そんときから好きやったんが、やっぱカールルイス
彼の走りを見て、どんなけ興奮したことでしょ?か。「今日も世界新で走るんかな?」「また優勝なんやろな?」そ?思いながら、テレビに釘付けやったんが蘇ります。

・・・それから20年以上。時代と共に走りも進化してんな?と実感(⌒ε⌒)♪

ウサイン・ボルト

ジャマイカ出身の彼が、すげ?タイムを叩き出した100M。実況者も思わず「うぁ?ぁ?ぁ」と吠えるほど、信じられん結果に俺も唖然としてまいました。



去年の北京オリンピックで、ボルトの凄さを発揮した9秒69での世界新記録で金メダル!
こんとき、陸上よりも織田祐二が目立ってたとこもあるけども(ワライ) それでもテレビの生中継を見て、「すげ?怪物出てきたな?」と率直な気持ちで見ててんけど、さらに進化してるとこにボルトの凄さが伝わりました。

9秒58

20年前、10秒を切れたら英雄とも言われてた時代が懐かしく感じます(>Д<)

その次に走った200Mも圧巻でしたわ!!



「この男、止めてくれ??」と叫びたくなるぐらいな軽快な走り。宙に浮いてるよ?にも見えるんも、それだけ跳躍もあるんでしょ?な?。

共に見て思うに、スタートダッシュから上体が上がるまでの足の運びが力強く、背の高さを生かしての歩幅の広さも武器でしょ?。

19秒19

しっかしこないに速く走れるならも?9秒、あるいは19秒も切る時代来るんやろ?か?(゜◇゜;;)w

2007世界陸上大阪大会の覇者タイソン・ゲイでも9秒71。 これでも勝てないんですから、ボルトの存在がまた深まるわけやね!!

懐かしいところで、1988年のソウルオリンピック。 この頃熱かったんが、なんといってもカール・ルイスベン・ジョンソン



カール・ルイス絶対有利と言われてた中でのベン・ジョンソンの世界新!

・・・しか?し(;;゜Д゜)

薬物反応出て、失格っちゃった(ワライ)

ドーピング検査でこのベンの世界新も夢と消え、見ていた人たちを怒り狂わした出来事もありました。

でも、ドーピングしてもあのボルトの記録はぜって?抜けね?( ̄ε ̄;)w

オマケに、こんな動画もあったんでお楽しみを!
カール・ルイスVSウサイン・ボルトってか



男子4×100Mリレー決勝。日本頑張って4位と貢献!! これも見てたんやけど、日本の陸上も少しながら・・・いや、かなりと進化してることを実感した4位やと思います。

これからも、がんばれニッポンw(⌒∧⌒)w

黒ねこ時計な趣味

カウンターな趣味

いらっしゃいませ(⌒∀⌒)w

現在の閲覧者数:

プロフィールな趣味

淳(アツシ)

Author:淳(アツシ)
春やと思ったら、もう梅雨入りですか・・・

いっこも雨降らへんねんけど、天気予報士さんwww

今年の夏はかなりと暑くなるから、みんなもアツく過ごそう!!w

毎度のご観覧、誠にありがとうです
m(-∀-)m

おすすめの一品

 

天気予報な趣味


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

