

ドラゴンズドグマ 発売日決定!!

昨日発売のファミ通(2月16日号)で知りましたが、期待の新作ゲームとして去年から気になってたPS3・Xbox360版「ドラゴンズ ドグマ」の発売日が、ついに決定!!

2012年5月24日発売

直前の設定20120203210846

価格7990円と、なんかもうじき8000円台になってきてんな~とも思いながらも(ワライ)、値段も気にせずにこの朗報は嬉しい限りでした(^-^)w

この発売日決定にも驚いたんですが、それを上回る朗報が・・・

B’z 「Into Free -Dangan-」主題歌決定

直前の設定20120203210810

いやはや、ここでB’zを起用してくるとはっ( >▽<)w

この朗報には再度驚かせてもらいましたが、このゲームへの自信ってのも伺えれるB’zへの起用ってとこなんかな~と感じます。



オープンワールドの世界観の中を駆け巡る、今やこのスタイルがアクションRPGの新機軸ではないでしょ~か。

内容、いわゆるストーリーも凝ってそうですし、なおかつオンラインで仲間と共有しながら狩りに出向くってのもいいですね~♪

簡単ながら、ゲームシーンを載せてみます( ^∀^)

知らなかった人も、これを見て欲しくなったらすぐセデス・・・いや、すぐ予約をっ(ワライ)





B’z「Into Free -Dangan-」の曲は、昨年から知ってる曲でした♪

昨年に行なわれた北米でのライブツアー「B'z LIVE-GYM 2011 -long time no see-」で初披露した、シングル24作目「さまよえる蒼い弾丸」の英語バージョンでして、動画ではサビの部分しか見たことないんですが、「ええな~これっ!!」とも思った曲でもあります(-ω- )

・・・あれっ!?24作目と5月24日発売って~のも、うまい具合に重なってる!!(ワライ)

その曲をさらにアレンジを加えて、なおかつドラゴンズドグマに沿うような形に仕上げたとも思える出来栄えには、カプコンサイドからの本気を感じ取ることもできましたね!!

この「Into Free -Dangan-」でのCD化にも期待して、ドラゴンズドグマの世界観と合わせてのPVを見て、欲しくなったらすぐセデス・・・いや、すぐ予約をっ(ワライ)




CAPCOM:Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ) 公式サイト
(http://www.capcom.co.jp/DD/)


B'z Official Website (http://bz-vermillion.com/)







3DSを買ってみたった♪♪

ご無沙汰してます、淳です(^-^)w

なんか月イチ連載なブログになってもうてて、申し訳ない(;ε; )
それでも毎回チェック等で訪問して頂き、ほんとありがたいです♪

日ごろの仕事の忙しさ。先週の祝日も土曜日休日も返上しての仕事で、疲労困憊(>ω<;)

休日手当ても出ずの振り替え休日扱い。ボーナスも1ヶ月分も出ずと、ハッピーにイラつく会社でもありますね~(ワライ)

・・・っと、愚痴をこぼしてても仕方ナッシブル!!



そんな中でも、9月にはPS3用の「ダークソウル」を購入し、家では毎日コツコツとやり込んでました。

うん、これはモンハンにも似ててなおかつ敵のリアルさは半端なく、めっちゃ楽しめました♪

・・・心が折れそうな箇所もたびたびありましたが(^▽^;)


そんなこんなで11月の終わり際。ひそかに楽しみにしてたソフトが「マリオカート7」!!

その発売1週間前に3DSを買おうと、ヤマダ電機で「スーパーストリートファイターⅣ」との抱き合わせ販売で15000円ジャストで買えた買えた♪
IMG_2634.jpg

ついでに、やりたかった「スーパーマリオ3Dランド」も単品で購入♪

スーパーストリートファイターⅣなんか、実質30円(本体価格14970円)で買えるとは(ワライ)

ポイントも10%も付き、ええ買い物ができましたっと。


3DSは前々から体験はしたことあるんやけど、最初の印象は「3Dって、えらくボヤけてみえるな~」ってのが感想やって、なんか期待はずれな感もありました。

しかし、最近購入意欲を持ちふたたび体験して気付いたことは、3Dボリュームで強弱することで浮き出てくる感を調整できるって~のに初めて気付いてから、最弱で見てみると・・・

うん、たしかに浮き出てる感じに見えた!!

奥行きの背景と手前の被写体が、すご~く立体的に見えて「これはすげ~っ」と初めて思いましたね~。

で、この「スーパーマリオ3Dランド」でも、マリオやブロックや敵キャラが浮き出るような感じで見え、クッパの炎なんかは画面外に迫り来るようにも見え、迫力がありました(  ̄▽ ̄)w

IMG_2636.jpg

で、一応はスターコインを全ステージコンプ、ゴール時でのポールもテッペンから掴むとゴールデンな旗になって、これも全ステージコンプで、オールクリアでけたでけた♪

いや~これ、ほんとスーパーマリオの集大成な作り込みで、すごくハマれるソフトやないでしょ~か。

オールクリアするとお楽しみなステージが現われるので、まだまだやり込める仕様になってます(^∀^)

ちなみに、W2-4でなにげに試して見つけた無限1UPの場所はココッ↓
IMG_2640.jpg

やり方等は、ご想像で(ワライ)


そして、12月1日の発売でもあった「マリオカート7」を仕事終わりに購入し、いざプレイ!!!
IMG_2648.jpg

これまた3D効果を使うと、カートがほんと手前で走ってるようにも体感でき、陽射しや花びらや水しぶきなんかも手前に飛び出してきそうな視覚効果は絶大(>ε< )
IMG_2651.jpg

でも、あんま長い事見てると目が疲れるんで、2Dに戻したりがええとも思いました(-ε-;)

今回のマリオカートはキャラによる性能は排除され、マシンでの各パーツごとの組み合わせで自由に性能が変えれる仕様になってますね。

パーツもレース中に拾えるコインを50枚集めるごとに、1つずつ新たなパーツが増える仕組みにもなってます。

3つのクラスに分かれてるのはシリーズ同様で、1つのグランプリを全て1位でクリアすると☆3が付きますね~。
IMG_2650.jpg

・・・1つだけ☆2やけども(^∀^;)ハハ

そして、コースも陸・海・空とバリエーション豊富なコースで楽しめて、今までに無いマリオカートが体験できるのは間違いナシで!!
IMG_2653.jpg

これまた長くハマれそうなゲームやと思えました♪
IMG_2659.jpg


17日にはVitaも発売されて期待を高めてる人達も多いと思うけど、やっと3DSでもこういった良作が出てるので、一度はショップなどで体験してみるのもええかも知れません。

・・・ん~、Vitaはやっぱ来年まで待ちの状態かな~(ワライ)


あと、15日にPS3用ソフト「FFXⅢー2」も発売するんで、これもやらねばっ(>∀<)w

10日には、3DSで「MH3G」も出るし~~・・・正月に買うか~(  ̄- ̄)ン~

・・・あっ!まだスーパーストⅣやってね~(>ω<;)www


以上、3DS買ってみての感想でした!!


今後のゲーム、あれこれ

すごくお久しぶりです、淳です(^∀^)w

車を購入後、マイカー通勤に仕事終わりにもドライブ、休日にも遠出でドライブと満喫しながら、ブログ更新に手が行き届いてなかったもんで(;=Э=)

車ばかりに目が行く反面、「ここ数ヶ月はロクにもゲームなんかもしてへんな~」と思いながらも、ここにきて「何か面白そうなゲームがないんか!?」とも考える中、先日行なわれた東京ゲームショー2011のレポート関連も見て、自分なりに「これ良さゲーやな~!!」と思うものをピックアップしてみました。



まずは、自分では所持していない3DSからこの2つ!!

モンスターハンター3(トライ)G
tgs2011_title_mh3g_01.png

さすがにモンハンをやり込んできた自分にとって、この発表には驚いた(>ω<;)

しかも、3DSでって(ワライ)

Wiiでの続編を期待してたモンハンユーザーを無視して、Wii Uが売れるのか!?・・・とも思った(ワライ)

なんにせよ、3(トライ)でもGが出るんやから、3DSユーザーにとっては嬉しいかぎりでしょう♪

その後にはモンスターハンター4の新作も発表され、PS VitaでのMHP3rd Gも発売されるんかな~と、そちらのほうを期待するおいらでもあります(ワライ)





マリオカート7
AZMQGkgCAAEiwVK.jpg

マリオカートシリーズの続編にあたる最新作が、3DSで発売!!

これもまた3DSユーザーにとって嬉しい発表ではなかったでしょ~か(^-^)

今回は空をも飛び、水中も走れるとあって多種多様なコースも用意されてそうですね~。

無難に買って損はナシなゲームやろうし、俺もやってみたい・・・本体が無い・・・金が無・・・(ワライ)





PS3からは、けっこう面白そうなゲームが沢山ありますね!

そんな中で、前々から注目してるゲームがこのドラゴンズドグマ
321315.jpg

カプコンらしい、モンハンスタイルにオープンワールドなアクションRPGということで、理想を叶えてくれそうなゲーム内容になってそう♪♪

110509ddtop.jpg

敵にしがみついての攻撃なんか従来のモンハンにないモーションでもあるし、仕草なんかも細かく表現されててグラフィックも激キレイで、見てるだけでも楽しめそう(⌒▽⌒)w

来年にも発売で、まだまだ先のように思えるけど、このゲームは確実にゲットしたいとこですね!!




ファイナルファンタジー XIII-2
sNhF672n2N5t9R6O971Hg8i5bUowlp33.jpg

これ、今年最後の目玉として自分的にも注目してます♪

なんせ、TSUTAYAでは「早割」として予約も開始してたんで、つい予約してしまった(ワライ)
(・・・ちなみに、9月末までの予約で6380円で購入できます)

前作「ファイナルファンタジーXIII」の続編でしてライトニングにセラのその後と、新キャラクター「ノエル」の存在も気になるとこ。

スノウやホープもえらく変わった姿で登場と、前作を楽しんだ人には今から期待できるゲームと思いますね~(  ̄▽ ̄)w




あと、今すご~くやりたいゲームを明日の給料日に買っちゃいます・・・

ダークソウル
51fff54-NtL__SL500_.jpg

これ、前作「デモンズソウル」の第2弾に値するもんなんやけど、なんしか挫折感をバッチシ味わえれるゲームということで、どんなもんかと興味もあっての購買意欲(ワライ)

前作をやってないだけに、写真やグラフィックから見るかぎりは、ほんとダーク感あって「斬りまくりだけでは通用せんな~」と実感。

会社のツレも購入してレビューを聞くと、俺にあってそうにも思ったんで今から楽しみなとこです♪




あとは、PS Vitaの本体発売が今年最後のビッグイベントやないでしょ~かね~。

今後のソフトラインナップで売れ行きも左右されそうやけど、ネットワークを駆使した遊び方も豊富にあって、ハード機では大本命のVita!!


こうして見てると、ゲームの進化は目まぐるしく進化していって、どれを買うか迷うぐらいになってきてんな~と素直に感じました( >ω<)w

みなさんも、良いゲームで楽しくプレイして頂きたいもんです。



・・・ところで、「Wii U」なるハード機は売れるんでしょ~か!?(ワライ)


ついに発表!PSP後継機

その名も、「Next Generation Portable」(開発コードネーム)

08_px250.jpg

いきなしの出だしですんません(ワライ)

でも、今日1月27日にSCEによる「PlayStation Meeting 2011」の発表会において、前々から噂が立ってたPSPの後継機が注目を集めてたわけで(^∀^)w

いや?デザインが思ったよりシンプルにまとめてきたな?ってゆ?のが率直な感想ですね。
色々なモック予想な画像では、折りたたみ式やスライド式を予測してた中、こうも現行機種のPSPと変わらないモデリングにしてきたのも、技術を魅せ付けるためと馴染みのあるカタチにと作ったんかな?とも思いました。

110127NGP_gallery007.jpg

もちろん、タッチパネルに有機ELディスプレイを搭載してるのもソニーらしいし、なんてったってアナログレバーを左右2つ付けたのも大きなポイントやと思う!

タッチパネルなんか裏表の両面に対応してて、いななで出来なかった「掴む」「押し込む」という動作もタッチ反応で再現できるのも、なんか面白そうにも思います。

んで、本体自体はやや大きめなボディーに見えるけど、厚みが凄く薄くなったのにも驚きで!!

110127NGP_gallery005.jpg

通信にはWi?Fiのほか3G回線での通信に対応なんで、携帯同様にどこでもゲームダウンロードやネットを楽しめるんでしょ?ね♪

5234243525342534.jpg

肝心やったんがゲームROMはUMD搭載にするのかってとこやったんやけど、新開発のフラッシュメモリーによるカードタイプでUMDは非搭載ってとこが、けっこう残念かな(;^Э^)

でも会場ではMHP3rdを使ったデモンストレーションで、このNGPでグリグリ動かしてたそうなんで、従来のUMDゲームはダウンロードで提供って話みたいっす?♪

直前の設定20110127210613

つかつか、CPUのコアが4つも入ってるって、すごくね!?
・・・「すごくね!?」言うか、「すごいんちゃうの?ん」が大阪人らしいか(ワライ)

なんにせよ、今はまだ開発途上ってとこでしょ?から発売日のその日には、さらなる高機能・高性能になってることを祈りつつ、予約開始の時期に予約しよっと(ワライ)


本日行なわれたPlayStation Meeting 2011によるイベント動画をご覧になりながら、指をくわえて発売日を待とうではないか?っ( >∀<)w










淳☆ゲームショウ2010 「RED DEAD REDEMPTION」

勝手な判断と独断と偏見で「これ、おもろいんちゃうの?!?」と思うゲームを紹介する「淳☆ゲームショウ2010」

久々に紹介したいのが、あの「グランド・セフト・オート」シリーズを手掛けてるRockstar Gamesが放つ最新作「RED DEAD REDEMPTION(レッド・デッド・リデンプション)」
c6650771.jpg

1911年アメリカ西部地方を舞台に繰り広げられるオープンワールドゲーム。
グランド・セフト・オートのように自由奔放と活動でき、残虐なシーンからバカげた行動までをリアルに再現でき遊べるのが良いところでして(^∀^)w

やはり時代が時代なだけに、乗り物の基本が馬!!
red-dead-redemption-20090508044351644.jpg

こいつを巧みに操って移動するのがまさに西部劇(>ε< )w

red-dead-redemption-20090512040227580_640w.jpg

Rockstar Games独自の3Dゲームエンジン「RAGE」(Rockstar Advanced Game Engine)という画像処理技術を、「グランド・セフト・オート?」よりもさらに進化させて、さらなる自然環境をも再現してるのもリアルを追求するRockstar Gamesのこだわりなんやろね♪

このソフト、すでに欧米などで2010年5月に発売されてます。
500x_red_dead_redemption_boxart.jpg 1272405843-RedDeadRedemption.jpg

んで、前からの知り合いもこの海外版を所持してては家でやらせてもらったんやけど、とにかく奥行きの表示がクッキリで、木々や草・馬などの肉質の質感がとてもリアル!!

ひとつ言うと、動物を銃で撃ち殺した状態からナイフで剥ぎ取ることも可能なんやけど・・・
見るに耐えれん姿になったりもしてゾッとした反面、爆笑(>∀<)w

もう丸々皮を剥ぎ取られて、そのまま焼いたら美味そうな姿になったりもします(;∀; )カワイソ?
何回も動物追っかけてこれの繰り返しばっかしてました(ワライ)



日本での発売は、PS3版・Xbox360版ともに2010年10月7日発売
価格は7340円(税込)となっております。

初回限定として周りの敵がゆっくり動いて見える”デッドアイ”メーターの回復量が2倍になる「冷血の暗殺者」コスチュームと、Bill Elm氏とWoody Jackson氏が作曲した本作のサウンドトラックの二つをダウンロードできる,スペシャルコンテンツコードが封入されるそうです♪

さ?この動画を見て、その動きと面白さを体感してくだせ?!!






RED DEAD REDEMPTION公式サイト(http://www.rockstargames.com/reddeadredemption/JP/)



手軽に買うならamazonで購入しよう♪
レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】 特典 スペシャルコンテンツコード(「冷血の暗殺者」コスチューム&サウンドトラック)&Amazon.co.jpオリジナル特典「軍馬」コンテンツコード付きレッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】 特典 スペシャルコンテンツコード(「冷血の暗殺者」コスチューム&サウンドトラック)&Amazon.co.jpオリジナル特典「軍馬」コンテンツコード付き
(2010/10/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る


レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】 特典 スペシャルコンテンツコード(「冷血の暗殺者」コスチューム&サウンドトラック)&Amazon.co.jpオリジナル特典「軍馬」コンテンツコード付きレッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】 特典 スペシャルコンテンツコード(「冷血の暗殺者」コスチューム&サウンドトラック)&Amazon.co.jpオリジナル特典「軍馬」コンテンツコード付き
(2010/10/07)
Xbox 360

商品詳細を見る



黒ねこ時計な趣味

カウンターな趣味

いらっしゃいませ(⌒∀⌒)w

現在の閲覧者数:

プロフィールな趣味

淳(アツシ)

Author:淳(アツシ)
春やと思ったら、もう梅雨入りですか・・・

いっこも雨降らへんねんけど、天気予報士さんwww

今年の夏はかなりと暑くなるから、みんなもアツく過ごそう!!w

毎度のご観覧、誠にありがとうです
m(-∀-)m

おすすめの一品

 

天気予報な趣味


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

