

映画 「GANTZ」

1月29日に公開されました、映画「GANTZ」
537.jpg

早速、この映画を公開日に見にいきました♪
なんたって、この原作でもある週間ヤングジャンプの連載開始時ぐらいから見て来ましたから( >∀<)w

IMG_2336.jpg

単行本も、今月19日発売で30巻目!!
これがまさか映画になるとも思わなかった内容で、どこまで再現されてるんかが気になるとこ。



原作では、高校生である主人公・玄野と小学生に幼馴染でもある加藤の2人がメインでもあるんやけど、映画では大学4年生で就職活動中の玄野と高校・大学へも行かず働きに出てる加藤の設定になってますね。

その2人が地下鉄での再会に遭遇するんやけど、ある1人の酔っ払いの男が線路に転落(((;゜Д゜)))

その男を助けようと加藤が捨て身の救出を試み、見かけた玄野のアシストで男を救うも、2人は電車に跳ねられ即死状態。

337257_005.jpg

・・・が、GANTZという黒い球体が置かれた部屋に2人共召還され、全裸になった女性・岸本も転送されてのGANTZからの指令。

「星人をやっつけてくだちぃ」

ここから星人とのバトルが繰り広げられるんが原作からの内容と同等に進行する感じです(^∀^)

このGANTZの指令をこなす意味で、死んだ人間が生かされ利用されるってとこですね?。

そのGANTZの目的は、後々明かされるエピソードで壮絶な展開に発展していくんやけど、それは原作である単行本なんかで見るとええでしょ?う(ワライ)



直前の設定20110131203638

玄野計役には二宮和也、加藤勝役には松山ケンイチ、岸本恵役には夏菜の主軸メンバー!

とくに岸本役の夏菜は、最初の転送時の全裸シーンが原作同様に再現されてて、男性の目も釘付けになったんやないでしょ?か(ワライ)

星人は「ねぎ星人」「田中星人」「仏像」と3つのミッションをこなす内容。
単行本で言えば、1巻から8巻までを凝縮させて作られてますね。

このGANTZは、とくにグロテスクなシーンがテンコ盛りの内容で、さすがに実写版ではかなりと削られてるシーンあるやろな?と思い見ましたが、いい意味で裏切られた上手い演出と構成で、グロさも再現されてました(; ̄◇ ̄)スッスゲッ

あと、各星人の動きなどもCG合成でハリウッド並に練り込まれてて、違和感なく迫力あるバトルシーンにもなってたんには、ググッと見入りました♪

・・・ちなみに、田中星人は原作では大量に出現するんで、単行本でチェックもおもしろいかも♪

なんにせよ、二宮・松ケンコンビがドップリはまり役になってたんは、さすがやな?と(^?^)


これ、原作を知らない人にも是非とも見てもらいたい作品でもあります!!

この映画は2部作で、「GANTZ PERFECT ANSWER」が4月23日に公開。

予習の意味でも、単行本を買って読むのもええでしょうね?・・・

おもしろいから、絶対ッ!!


公式サイトはこちらからどぞっ↓
               

予告動画はこちらからどぞっ↓



詳しい資料など、amazonでどぞっ↓
    




映画「エクスペンダブルズ」

昨日、久々に映画館に行ってきました?♪

o0500039010802208933.jpg

以前から気になってたこの「エクスペンダブルズ」という映画。
監督は、あのシルヴェスター・スタローンで主演もこなしてるわけやけど、その豪華キャスティングにも惹かれてまして(^∀^)w

336448_005.jpg 336448_009.jpg

ジェイソン・ステイサムやジェット・リー、「ロッキー4」でスタローンと敵役で共演したドルフ・ラングレンにミッキー・ロークなどなど、その顔ぶれはどれも主演をもこなしてきたメンツばかり!!

336448_007.jpg 336448_018.jpg

そして、奇跡というかこの顔ぶれにも注目やったんが、ブルース・ウィリスとアーノルド・シュワルツェネガー。
教会でのこの場面、3人での3ショットはファンの人が見れば「スゲ?ッ」の一言に尽きますね(>ε< )
・・・ま?先に言うと、この2人は友情出演のためこの場面のみなんやけど(ワライ)

336448_001.jpg

消耗品と名乗る精鋭部隊「エクスペンダブルズ」、業界ではその名を轟かせ最強無敵軍団として知られる。
ある依頼を受け、南米軍事独裁政権で支配されてる南米「ヴィレーナ」という諸国に行き、その軍事独裁政権を壊滅するのが最大のミッション!

ここに登場するヴィレーナ諸国での独裁者の娘がこの依頼の主でもあるんやけど、この娘の心境と仲間でもあるトゥール(カウボーイな帽子かぶったジジィw)の過去の出来事を語ったことにより、諦めかけたこのミッションを再度攻め込むところから、ハデなアクションの幕開けにもなりますな?。

なんしか、全体を通して見た感想としたら、ストーリーを楽しむというよりも見た目のドンパチな演出と喧嘩アクションを楽しむ方向で見たらええかな?と思いました(?ω? )ウンウン

一旦、諸国を脱出する際の飛行機で上空からひと暴れするアクションも見どころですかね!

とくに音響が凄まじく、「スド?ン ズド?ン」と体を揺さぶってくるほど鳴り響きまくります(:;゜Д ゜;:)アワワワ

終わりがちょっと淡白やったかな?とも思えますが、この豪華なキャストと派手なアクションは十分に楽しめるんで、ぜひ映画館なりで見て欲しいもんです(^∀^)w

なお、この日本版の「エクスペンダブルズ」での主題歌に、あの長渕剛の「絆ーKIZUNAー」が使われてるのはご存知でしょうか??
N0027230_l.jpg

エンディングロールで最後に流れる曲なんで、こちらも聴く意味で最後までシッカリ見ると良いでしょう。
・・・ええ、このことスッカリ忘れてて、エンディングロール始まった瞬間に席を立ち、表へ出て行きましたがっ(ワライ)


エクスペンダブルズ トレーラームービー



長渕剛 「絆ーKIZUNAー」




映画「鉄拳 TEKKEN」公開へ!!

3月20日、全国一斉ロードショーとなる「鉄拳 TEKKEN」     
            09122501_Tekken_Poster_00.jpg

94年にアーケードに登場して以来、も?15年以上経っての実写版映画とあって、鉄拳ファンにはたまらない感じもしますな?♪
・・・今日知りました、この映画(ワライ)

まさかの実写に驚きはあるものの、昔にそういや?ストリートファイターの実写版もあったな?と・・・
ある意味、コケたな?と(; ̄д ̄)w
逆に、ジャッキーチェン主演の映画「シティーハンター」でのストリートファイターが出てたシーンだけは面白く印象に残ってます!



さて、この鉄拳の実写版はどうなってんかというとこですが、見る限りではバトルシーンの多さが目に光りましたね。
三島平八が開催する「The King of Iron Fist Tournament」が実写で実現するのにも驚きます!!

ドワイト・リトル監督による映画で、主演にジョン・フーが風間仁の役で出てます(^∀^)

large2.jpg

実際のゲームキャラに見合ったキャスティングで、それぞれ個性豊かに演出されてるとこ見ると、気合の入りをも感じますね。

ニーナにアンナはエロ装備ですか!!
large15.jpg

つか、レイヴンにエディは凄く似ててカッコえ?思いました、ほんま!!
large20.jpg

ポールの姿が無いのが、ちと悲しい感じもしますが(;ε; )


で、すぐ気になったのは三島平八を誰が演じてるのかやったんですが・・・


直前の設定20100319192156
cap024.jpg

大滝秀治やんっ!!

・・・ま?ま?、そんなこんなで明日ロードショーのこの「鉄拳 TEKKEN」、俺も見てみたい心境でもあります。






映画 「しんぼる」

2月3日にDVD発売された映画「しんぼる」

同時にレンタルも開始やったんで、すかさず借りて見ました?(>∀<)w

率直な感想は・・・バカげてて面白い!! これに尽きますね。

内容は、2つの場面での交互な展開でまず現れるんが、冴えないプロレスラー「エスカルゴマン」vlcsnap-2010-02-15-20h32m51s81.jpg

このデブんとした、いかにも筋肉言うよりも脂肪の塊な体格のレスラーとその家族。
んで、知り合いなのか分かりませんが、シスターな女も冒頭から出てきますが、運転荒いしイカつくタバコ吹かしてるしで、オープニングから意味深な展開で進みますね。

そのあとには、いよいよ松ちゃんでもある「しんぼる君」
vlcsnap-2010-02-15-20h37m39s149.jpg

真っ白く何もない部屋の片隅で、横寝で目が覚めるとこから始まります。
実際、目が覚めてそんな部屋やったらパニくりますよね!! そんな表情を見せながら起き、トボトボと部屋中の壁を調べてるとこに・・・

vlcsnap-2010-02-15-20h25m48s205.jpg
チンコッ(; ̄Д ̄)ア?レマ

そこまで近づいて見なくても(ワライ)

そこからが奇想天外な脱出劇の始まりでもあります。

vlcsnap-2010-02-15-20h28m35s83.jpg

このチンコは天使のチンコで、いわゆるアイテムを出してくれるボタンですね。 押せば押すほど次々とアイテムが部屋の中にと投げ込まれていきます。・・・チンコ連発してスンマセンm(?А?)m
vlcsnap-2010-02-15-20h29m03s180.jpg

で、このチンコ・・・あっ!?また言うたぁ(;А;)w

しかし脱出を目指すものの、真の目的は他にあるわけで。
この天使の意味がそこにもあって、このしんぼる君をどうにかしてある者へと成長させよう・・・そんなとこですかね!

vlcsnap-2010-02-15-20h34m26s219.jpg

冒頭にも出てくるエスカルゴマンの最後の演出も見逃せません、絶対にっ!!

全体的な出来では賛否両論に分かれそうやけど、俺はかなり面白い出来やな?と思いました?(^∀^)

簡単に言うたら、めっちゃ金かけたコントですから(ワライ)
松っちゃんの表情にも注目してほしいところです。


俺的評価 ★★★★☆



映画 マイケルジャクソン「THIS IS IT」

1月27日に発売された、マイケルジャクソン「THIS IS IT」

昨年の10月28日に全世界同時公開されたこの映画が、いよいよブルーレイ・DVDでの発売とあって、わたくしも楽しみにしておりました(^∀^)w

        IMG_1397_convert_20100129211847.jpg


早速発売日に購入して、夜中前からフルで見ました。ちなみにブルーレイのほうを買ったんで、画質は最高♪
右のジャケットは、CDアルバムですね♪

そして内容は、数ヶ月に渡ってのライブリハーサル風景を撮りまとめた感じで、ロンドン公演の直前のリハとは思えないシーンもあって、とにかくカッコ良すぎな出来になってます。

th_ml_this_is_it_lar.jpg ORG_20090925000203.jpg

これほんと、本番のロンドンでのライブが実現してたら、たぶん見たこと無いステージの数々に魅了されてたんやろな?、そんな予感も十分させますね(⌒Д⌒)

        IMG_1398_convert_20100129211910.jpg

パッケージの中身はジャケット裏の印字が見え、ピクチャーレーベルでのマイケルの姿も描かれてて良いですな?。

そのほかに、歌詞カード的に色々なシーンの写真集が楽しめるブックも入っててこれまた良いですな?。

787c4_97_N0020841_l.jpg       1331467560.jpg

あとブルーレイだけの特典とすれば、あの「スリラー」や「スムーズ・クリミナル」のPVをライブ向けに再収録したショートムービーに、「BD?LIVE」というインターネットに接続してのサービス、あとPS3限定の壁紙など特典テンコ盛り!!

映像特典だけでも160分越えるんやから、これで定価4980円は安いはず。・・・ちなみに俺は3780円で買いましたが(>А<)w

「JAM」や「スムーズ・クリミナル」「ビリージーン」に「スリラー」など、懐かしの名曲とダンスにかならず魅了されることでしょ?ね!!
ジャクソン5時代の曲までも出てきたんでビックリしました(ワライ)

この映画の当時の予告ムービーと、名作な曲をセレクトしてみたんでご賞味のほどを( ̄ε ̄ )♪



BILLIE JEAN(日本公演)


BEAT IT(日本公演)


Bad


Thriler


SMOOTH CRIMINAL 





黒ねこ時計な趣味

カウンターな趣味

いらっしゃいませ(⌒∀⌒)w

現在の閲覧者数:

プロフィールな趣味

淳(アツシ)

Author:淳(アツシ)
春やと思ったら、もう梅雨入りですか・・・

いっこも雨降らへんねんけど、天気予報士さんwww

今年の夏はかなりと暑くなるから、みんなもアツく過ごそう!!w

毎度のご観覧、誠にありがとうです
m(-∀-)m

おすすめの一品

 

天気予報な趣味


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

