

GANTZ 28巻発売レポ

5月19日に、GANTZ 28巻が発売された?っ(>∀<)w
IMG_1803_convert_20100521180941.jpg

わぁ???っ

IMG_1804_convert_20100521181006.jpg

わぁ???っ

IMG_1806_convert_20100521181058.jpg

わぁ???っ

IMG_1805_convert_20100521181033.jpg

・・・以上ッ!!

こんな記事もアリかと(^ε^;)




「僕の見た ネトゲ廃人」なる書

先日、大阪難波にありますTUTAYAで、このような本を見つけた・・・

        IMG_1472_convert_20100302213856.jpg

ネトゲ廃人という名の本を!!

立ち読みでかるく流して見てみると何やら面白そうやったんで、思わず買ってしまった(>∀<;)
書籍を買うのは、何ヶ月ぶりやろ?とも思いながら。


この著者である西村本気(にしむら・もとき)、小学校6年のときに両親が離婚で家庭崩壊ないきさつから始まり、父親の元に残る選択を選ぶもそこから環境の変化で不登校な日々を送る原因にもなったネットの世界!

ここから西村少年の廃人生活が始まるわけですが、のちに高校に進学するもネトゲ廃人を探し・出会い・インタピューまでしてのエピソードがタップリ詰まったものになってます(^Э^)

廃人って言葉は、その世界に住み着く人のことでしょうね。 そこで各ネットゲームに廃人している中には神とも崇められる人も居るそうで、その人たちに会っての会話がまた凄いと言うか、おぞましい部分もありまして!!

マビノギメイプルストーリーリネージュウルティマラグナロクオンラインなどなど、そこで極めし神と崇められた廃人の数々を見て、「いや、そこまでしてやると体ぶっ壊すやろな?」とか「レベル1つ上げるのに3ヶ月もかかるんすか?っ!?」と、ま?すごい世界でネットゲームやってんやな?と言うのが率直な感想でして(^А^;)

しかし、読めば読むほど納得もある部分もあるんで、ネトゲ好きな方やゲーム好きな方にもおすすめですかね。

ひそかに流行ってるボトラーという存在も分かるわけで! これ、女性では不可能なことやとも思うんやけどなぁ(ワライ)



ジャケットクリックで、Amazonにて購入可能!!
僕の見たネトゲ廃神僕の見たネトゲ廃神
(2010/01/30)
西村本気

商品詳細を見る

ドラゴンボールマルチバースの凄さ!!

ドラゴンボールファンの皆様、おはよ?・こんにちわ・こんばんわ。
いつ見てるかわからないから、あいさつ全部(;>Д<)w

・・・さて、このドラゴンボール。時代を超えても熱烈なファンが多いこのマンガ、単行本全42巻!

IMG_1247_convert_20091205003324.jpg

1巻と3巻は中古で買いましたが、あとは全部初版の発売当日買いで集めてましたね(^ ^)w
も?十数年前のことですが(ワライ)

ほんと、未だにこのドラゴンボールは飽きません。 
最初は「ドクタースランプ★アラレちゃん」を描いてた鳥山明先生ですが、それからの作品なのでギャグタッチな演出はもちろんのこと、冒険という概念を取り入れての仲間との出会いや成長なんかを楽しめる秀作やったんではないでしょうか。

41巻42巻は最終なだけに、えらく分厚いのも印象的!!
しかも同時発売やったんも記憶に残ってます・・・半ば、強引にでしょうが(゜ε゜ ;)


じゃ?「ドラゴンボールマルチバース」ってなんじゃいな!?ってなるわけですよね。

これ、フランスの作者が作ったドラゴンボール最終巻からの続き的な作品のマンガのことでありまして!!
パソコン関連の雑誌で紹介してたのを見て、即そのサイトにジャンプしてみたわけですよ(; ̄Э ̄)

・・・飛んでみます?そのサイトへ??
ドラゴンボールマルチバースサイト(http://www.dragonball-multiverse.com/jp/accueil.html)

・・・ど?でしょ?か??ドラゴンボールワールドしてるでしょ(⌒∧⌒)

正直、ビックリしました! 「こんなサイトがあるとは!しかもマンガまでちゃんと読めるとは!!」

0000_convert_20091205004930.jpg          0008-0009_convert_20091205005025.jpg

ある程度見て若干の画のタッチは違うものの、それでもドラゴンボールはしっかり表現されてますな?。
これも単行本みたいに分かれてて、1話から8話まで配信されてて尚且つ1ページ1ページも読める(もちろんタダ!)仕様になってます。
コピーとして保存もできるので、全部コピりましたが(^ ^;)ハハッ

表記も各国の表記に変換できる機能も付いてるので、吹き出しもどの国にも対応できる仕組みがスゴイ!

他にもオマケ的な項目などもあって、ドラゴンボールファンにはニヤリとしてしまうサイトや思いますね。
ファンでなくても絶対見入ってまうと思うので、これを見てから元祖ドラゴンボール全42巻読破もえ?んやないでしょうか。

いや?マンガって、ほんと奥が深いもんですね(By 水野晴郎)

ワンピース最新56巻発売

昨日の12月4日に発売された「ワンピース」56巻

IMG_1248_convert_20091205003350.jpg

えっと?、まだ読んでません(ワライ) 色々とドタバタしてたもんで(^ ^;)w

このワンピース、実は10年前のスタート当時にはよく読んでたほうなんですが、単行本の3巻あたりからメッキリ読まなくなって(;ε;)
マンガ自体あまり読まなくなったその頃から現在までも、あまりマンガ読むことは無くなってたんやけど・・・

キッカケは今年の4月、日曜朝9時から放送の「ドラゴンボール改」が始まると知っては、頑張って朝早く起きてこれを見てる流れでその後に始まるワンピースを見たのがそうであって(^ ^)

そのときにやってたんが、シャボンディ諸島編!!

シャボン玉がプカプカと浮かぶこの島での展開を見てからハマりましたね?。

それからというもの、そのシャボンディ諸島から見てみたいと思い51巻から集めてます・・・
え?え?、中途半端です( ̄ε ̄;;)

前にMHFでの猟団であったギルドもこのワンピースをこよなく愛してて、おれもハマったことを伝えると「じゃ?チャッパー編見てみて^^絶対に泣けるから!」
わざわざ彼のブログ「サンジの日記」にその動画まで貼ってくれて、見ました見ました・・・
泣けるね?このチョッパー編(;Д;)w

なんかうまく作り込まれてますね。笑いの部分も織り交ぜながら、マジメなシーンなると一気にシリアスに感動的な場面になったりと、見てて「うまいな?話の運びが」と関心するほどの出来栄え!!

この56巻、初回出荷部数を285万部と史上最高出荷を成し遂げて勢いが止まりませんが、まだ読んだことのない方・・・はそないにおらんかな(^ ^;)
ぜひ読んでいただきたいもんです。

・・・てか、おれが早く読めって?の 56巻(;;>д<)у

GANTZというマンガはいかが!

最近のマンガって、色々あるけどなんかこ?パッとしないのが多いかな。
この数年、昔はよく週間少年ジャンプやマガジンなんか読んでたけど、新作マンガがなかなかハマるのが無い、自分の中では(^ ^;)

そんな中で出会ったのが、このマンガ「GANTZ(ガンツ)」

奥浩哉さん作者のこの作品、毎回のめり込むほどに見てます(⌒ε⌒)w
詳しく言うと、この前の作品「ZERO(ゼロ)」というマンガと出会ったのがキッカケで、いまも奥浩哉さんのマンガは見てるんやけどね。

                img_628192_37821247_0.jpg

一度死んだ者がGANTZという世界に引き込まれ、その世界で繰り広げられるミッションをこなしていく言わばリアルゲームってとこでしょ?か。

そこに登場するモンスターの奇抜さがまた凄くて面白いとこで、迫力もあると思います♪

リアルに綺麗というのがこのマンガの特徴で、原画ではCG加工を施してるのでマンガとは思えない見栄えになってますね(>д<)
只今ヤングジャンプで連載中なんで、まだ見たことない人は一度立ち読みなりでチェックしてみては!!

              IMG_1172_convert_20091025114520.jpg

最新刊27巻も発売になって、まだまだ連載が続く感じもしますがヤングジャンプ自体が週間誌やないんで、単行本化なるのは半年以上とかが当たり前なってます( ̄ε ̄;;)w
ちなみに、次の28巻の発売は来年の5月なんで(ワライ)

このGANTZも、のちにPS2でのゲーム化やフィギュアと色々な関連商品も出て、TVのアニメ化も成し得たとこが好きになって良かったな?と今でも思いますが・・・

いよいよ実写化になるんすか!?

・・・という告知を見てビックリしたんやけど!!

              97bc13a9bde3c13479076d67d439b101.jpg

しかも、2011年って(; ゜о゜)サキ、ナゲ??

この世界観を実写で作り出すのって、ほぼCGを駆使せんと出来ないと思うんで、これは楽しみなところですな?!
映画化なんで、相当の制作費と日数を費やすものと思いますから、これはこれで良いかと(^^ ^)w

でも、マンガの世界では今でも単行本を集め続けてるんはこのGANTZぐらいなんで、今後の発展等を期待していますm(?ε?)m



黒ねこ時計な趣味

カウンターな趣味

いらっしゃいませ(⌒∀⌒)w

現在の閲覧者数:

プロフィールな趣味

淳(アツシ)

Author:淳(アツシ)
春やと思ったら、もう梅雨入りですか・・・

いっこも雨降らへんねんけど、天気予報士さんwww

今年の夏はかなりと暑くなるから、みんなもアツく過ごそう!!w

毎度のご観覧、誠にありがとうです
m(-∀-)m

おすすめの一品

 

天気予報な趣味


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

