

東方MAD動画「Bad Apple!!」

なにげ?に見つけたこの動画「Bad Apple!!」

東方と言えば「神起」と思えてしまうけど、そうでもなく(ワライ)

東方プロジェクトによる同人サークルで結成された「上海アリス幻樂団」による弾幕シューティングや音楽を作成しているチームのことでして(^ω^)

上海アリス幻樂団サイト(http://www16.big.or.jp/~zun/)

このシューテングゲームは雑誌などで前々から知ってはいたものの、やってもないので詳しくは分かりません(;Д;)ハハ

しかし、コアなファンも多く居てかなり人気のあるのも伺えれますね!

そんな東方のキャラを使ったMAD使用による音楽動画を、最近なにげに見つけては気に入りましたこれ♪

アニメ絵ではなく、小さい頃によく見てた影絵を用いて表現された動画で、そのリズムと歌とがバッチリとハマった感じにも思えました。

あえて影絵で見せるというとこに、一つのアイデアとして評価できるんちゃうかな?と(^∀^)w

テンポもよくリズムに乗りながら見るのも、またええんではないでしょ?か!!





「はひふへ本光寺」な動画

つい先日、親友であるカリスマ理容院フクヤンから、昼休憩にメールが・・・

「はひふへ本光寺を見て、癒されましょう・・・」

淳「なんすか!?はひふへ本光寺って!?」

そう思いながら、この日の晩に俺んちに合流しては、この動画を見てみました。

これ、元々は「本光寺」というお寺が実在してまして、そこの住職が企画したのかどうなのか、お寺とは思えないイメージでのPR用の動画を作成したところ・・・

凄まじいアクセス数でクチコミ等各方面で取り上げられる始末(;>А<)スゲ?

6月頃にこの動画をアップしたのか、この月に人気が高まってるのも伺えれる感じもしました!

フクヤンは、つい先日に朝の番組でおもしろい動画を取り上げてるとこを見て興味を持ったらしく、俺の元へも情報が流れた次第であります。

俺もこの動画は見た事なかったんで、かなりとインパクトが強く、お寺の雰囲気をイッキにかき消すような作りにも思えたけど・・・

ま?アリでしょ、こ?ゆ?のも(^∀^)w

なんしかDJなナレーションの演出に、後ろ髪茶髪な兄ちゃんのインタビューには結構、ハマる!!

ニコニコ動画なら、なおも字幕入りで面白さアップ!!

ではでは、YouTube動画での「はひふへ本光寺」をご覧くださいませ♪





『NIKE FREE RUN+』でのDJマジック

NIKEシューズは、みなさんもご存知の通り・・・
スポーツシューズですよねっ(>ω<)w

NIKEさんのシューズでは、いつもお世話なってる一人ですけども、ここですんげ?試みなコラボを実現してました!!

我がブログでの訪問客でありました「Ryan@30」(http://ryan2009.blog96.fc2.com/)でのryanさんのブログで取り上げてた、摩訶不思議なDJプレイ動画。

NIKE FREE RUN+とは、人間の足の動きを考えて、走る際に発生する足裏の曲げを極力負荷を掛けずに、スムーズな履き心地でランニング等を快適にするデザインになってます(^∀^)
395912-1.jpg

この足底には無数に切り込みを入れた状態で、爪先とかかとで曲げると「グニャッ」と曲がる様が、またなんとも面白い工夫やな?と思いました!
free_alt_Large-570x319.jpg

これ、だいぶ前に知ってましてABCマートで実際に手にしたことあるけど、ほんと「グニャッ」と曲がるんで笑えましたね?(ワライ)

履いてはないんやけど、今見ると履き心地も良さそうやし、今度買ってもえ?かな?とも思わせるシューズでもあります♪

このシューズを使った、あるミュージシャン達との音楽でのコラボが実現ってとこに、惹かれましたっ(>∀< )w
Nike_Music_Shoe2.jpg

まずは、このメイキングを見ていただきたい。



どういった経緯で、どのような演出を練ってるかなど垣間見れる動画ですな?!

こういった経緯の元、いざ本番でのプロモーションは、すごく匠にこなしたプレイで聴けることでしょ?う♪

キーポイントは、「ワン・ツー・グニョッグニョッ・マガルッ」ですか(ワライ)

それでは、本番ミュージックスタートなり?(・ω ・)wグニョッグニョッ




でもほんと、すんげ?曲がるねっグニョっと(゜ε ゜;)スゲ?



ファミリーマート入店音

身近にあって助かるものの一つに、コンビニがありますよね(^∀^)w

セブンイレブン・ローソン・サークルKサンクス・ampmなどなど・・・。

その一つとして、ファミリーマートをピックアップ!!
cec8a222fad6476e91c2-LL.jpg

ファミマとして親しまれ、スパイシーチキンをはじめ数々のオリジナル商品で来客を喜ばせるこのお店。どれも美味しいとの評判もよく耳にしますね!
・・・あんま行きませんが、おいらは(;А;)アッリャ??

24761320.jpg 21939_247.jpg
地域によっては、色々なタイプの店も存在するんですね(>ε<;)

eb897099.jpg
・・・これ、パッと見で「ファミ通」と思えてしまうんやけど(ワライ)

店内全商品がファミ通やったら面白いんやけどな?(・ω ・)wソッカ?!?



このファミリーマートには、他店と違ったメロディーな入店音が流れるのは、ご承知の通り!!



独特なこのメロディー、けっこう好きな人多いんちゃうかな?

そんなある日に、いつものようにYouTube動画を物色してると、この入店音を使ってシンセサイザーでリミックスしちゃってる動画を見つけたんで紹介しようかと!!

ニコニコ動画にもあって、そこでは100万再生されたことで知る人ぞ知る動画でもあるそうです。

これ、俺もジックリ見ましたが凄くリズムが良く、聴きながらノッてくるのも不思議な感じで♪

そんなリズミカルにも調整されたファミリーマート入店音のリミックスをご賞味あれ(^ω^)wグッ




シンセサイザーは色々な場面での楽曲で使われるけど、上手い人がやるとまさに職人技に見えてカッコえ?な?ほんと(>∀<)w

実際、こんなメロディーで店内流れ続けたら、客みんな体ゆさぶりながらシューなり買っていくんかな?とも思う淳でした♪♪


i Padと猫

今年の1月に発表され、4月3日には米国で発売されたi Pad

iPad0001.jpg

今でも売れ続け、この勢いで月末には日本での発売と話題性タップリな端末だけあって、購買意欲に満ちてる人もいることでしょう(⌒о⌒)

Keynote_iPad.jpg

このスティーブ・ジョブズの発想力には脱帽もので、パーソナルコンピュータ(いわゆるパソコン)を確立させた人物だけありますね!


そんなi Padを使って、購入者が撮影されたとみられるおもしろい動画あったんで、ご紹介しようかと。

なにげにXperiaでYouTube動画を見てると、興味深いサムネイルに飛びついたんで・・・
「猫がi Padに触ってる!?」


その瞬間からどんな感じで接触してるんか期待度満載で見てみました・・・
笑ってしまった(>∀<)w

撮影者も笑い声を高らかに上げるポイントと同時に、俺も笑ってしまうぐらいおもしろい反応するんで!!



猫の視覚は敏感すぎるぐらいに興味深旺盛な感覚は、全世界共通なんやな?思いました。

動く物に対したら、ジ?っと見ながら手を出すアクションするもんねっ(  ̄∀ ̄)w

つか、i Padの側面も気になったんか、カリカリと側面をなでる姿にも愛着湧いて可愛らしくも感じました。



黒ねこ時計な趣味

カウンターな趣味

いらっしゃいませ(⌒∀⌒)w

現在の閲覧者数:

プロフィールな趣味

淳(アツシ)

Author:淳(アツシ)
春やと思ったら、もう梅雨入りですか・・・

いっこも雨降らへんねんけど、天気予報士さんwww

今年の夏はかなりと暑くなるから、みんなもアツく過ごそう!!w

毎度のご観覧、誠にありがとうです
m(-∀-)m

おすすめの一品

 

天気予報な趣味


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

