

サボテンダー発見の巻!!

昨年の暮れに、よ?やく辿り着いたグラン=パルス!!

このアルカキルティ大平原で時間を費やしてます(^ε^)w 巨獣アダマンタイマイを目の当たりにして「クソデケ?な?っ!!」とバトルに挑むも、地響き攻撃1発で即死( ;Д;)アリャマ

「こりゃ?レベル上げにゃ?」と、え?ザコ敵探しでレベル上げ!!

なんしかレベル上げ好きな俺にとって、やっとバトルの面白さが実感できたんで! 各キャラのクリスタリウムLv.8の主要ロールLv.4もフルに強化できたんで、プラプラ?っとアイツを探してました・・・

そう、サボテンダーを!!

IMG_1333_convert_20100105131504.jpg IMG_1345_convert_20100105131537.jpg

んで、このフィールドに行くとやたらに巨獣だらけが立ち並ぶ場所になってて、接触せんかぎりはバトルに入らないんで、脇道通ってスルー。

すると中央あたりに段差のある崖になってるんで登っていくと・・・

いやがった!アイツが!!

IMG_1335_convert_20100105131615.jpg

この前にサボテンダーのイベントが発生して、その後はアルカキルティ大平原各地にも出没しますね(⌒Э⌒)

気合を入れてバトルしようと接触を試みるも・・・ダッシュで逃げるから捕まえれん(>∧<;)
なもんで、スニークスモークのアイテム使ってようやく接触!!

1匹のくせに、やたらと強い! ブレイク狙わんと勝ち目ないかもです。

IMG_1343_convert_20100105131655.jpg IMG_1344_convert_20100105131736.jpg

ようやく倒したけど、5分も掛かってもた(; ̄Д ̄)
でも、クリスタルポイントが5000も入るんはスゲ??ッ!!


そして、なにげに寄り道して見つけた冥碑でのミッションに、これ見つけた!!

IMG_1346_convert_20100105131803.jpg

も、も、もしや・・・あのクソでけ?アイツっすかね?これ(゜ε゜;)ドキッドキッ

場所もさっきと同じサボテンダーのイベントが現れたところに行くと・・・

IMG_1349_convert_20100105131951.jpg IMG_1351_convert_20100105132211.jpg
IMG_1353_convert_20100105132239.jpg

デカすぎっ!ジャボテンダーッ!!

イベント見るだけでも笑える、これ(>о< )w

んで、イベントの流れでそのままバトルに突入!!

IMG_1354_convert_20100105132311.jpg

ジャボテンダー攻撃「針10000本」
ダメージ9999!!・・・完全にムリ(ワライ)

なもんで、ここは解いてからジックリと攻めようかなと(;^Д^)ハハ

時間を費やしても、このフィールドは楽しい場所やな?と思いました。 クリア後もここには立ち寄れるとの報告あったんで、ストーリー進めてクリア後は真っ先にアルカキルティ大平原に来ることでしょ?う(ワライ)




アルマジロなやつ「スケイルビースト」

FF13を楽しんでる方の中には、も?解いた人もいるとは思いますが・・・現在、第6章の真っ只中!!

会社でも同じくFF13をやってるツレらからの情報では、第13章まであるそうですね。 ここでまだ半分通過もしてない(?ε?;;)

つか、第5章長くね?か!?

何回もエレベーター乗っては次?乗っては次?でなかなかゴール見えんかったんで(>о<;)w


今回のFFでは、各パートナーに別れての進行なんでその時々によるパーティー構成のプレイも悪くないですね。

バトルなんかほんまゆっくりできない感じで、言うとすればタッチアクションのリズムゲームでしょ?か!


週末は忘年会にオールでカラオケ、次の日は昼まで寝て起きては出かけるとこなく・・・モンハンしてたけど(ワライ)

そんなこんなでも進めてきた第6章。 ここからはヴァニラと言う少女とサッズと言うエディーマーフィーも顔負けなオッサンとのパーティー構成でのスタート!!

スタートして森林を抜けたとこで出くわすモンスター「スケイルビースト」

この敵に出くわす前に、チュートリアルで警告も出ます・・・「この先に居るモンスターは強いです!!」

ま?強そうでしょ?ね。

「2人でも困難でしょう・・・」

ま?そ?でしょうね。

「・・・あまり無理をせず、回避も作戦の一つ」

・・・誰がすっか!!

で、いきなり戦い挑んでみた(^ ^)w

         IMG_1292_convert_20091221194808.jpg

甲羅で覆われてるようにも見えて、実は甲羅でもなかったんが面白い作り(;>д<)
胴体からニュキっと出てきては、甲羅のように覆いかぶさるってとこですね。

         IMG_1293_convert_20091221194838.jpg

な?んかアルマジロに似ててしょ?がないんやけど(^ ^;) この甲羅のような部分、ブレイクさせるとなんと裸になるんですな?!
そこのシーン、画像撮れば良かった(;´Э`)

てか、サッズの格好がタイのキックボクサーにも見えるんですが(ワライ)


たしかに強い印象はあったけど攻撃を見てもそない強くもなく、どっちかといえば防御力が格段に上ってるだけでしょう。
なかなかブレイクできない・・・でも、勝ったった?!!

んで、クリアタイム7分!!! 

        IMG_1294_convert_20091221194905.jpg

ん?、無駄に時間かけた感じしたけど・・・も?あと2匹もやっつけたんでトータル27分も無駄にしましたとさm( ̄ε ̄ )m


このスケイルビーストは、ブレイクゲージが溜まりにくいモンスターですね。
そこでヴァニラのジャマー「デプロテ」「デシェル」なんかを使いながら弱体化を狙ってみたところ、おもろいよ?にブレイクゲージ溜まっていきました(>ε< )w

弱点を探る「ライブラ」も重要で、強いモンスターやったらまず弱点を知って、その属性攻撃をガンガン当てるだけでもブレイクゲージは跳ね上がったり、ブレイク中なんかにも効果的に思いました・・・とさ!!


ファイナルファンタジー13を買ってみた!

12月17日の朝7時半。 いつものように出勤時間に家を出て、いつものようにTUTAYA前を通るついでに、朝7時からTUTAYAでのFF13発売に真っ先にTUTAYAへイン(ワライ)

買っちゃいましたか、この俺も(>д<)w 思えばかんな?り前にFF?を買って以来のシリーズ新作を購入ですかね。
・・・解いてませんが、FF?(ワライ)

ドラクエは単純ながらに解りやすくシンプルで、バトル時でのストレスもなくサクサクっと動作するのがエニックスの強みで好きなんですが、ど?もFFのバトル等は読み込みに召喚時の演出やらでストレスが溜まるイメージを持たせてくれましたね、FF?をやってると(^ ^;)

FF好きなツレにも聞いてもそこは指摘する箇所でもありまして、それを補うストーリーの良さがあるそうで。

今回のFF13。 も?デモムービーでのストーリーの世界観やバトルシーンを見て、「あっ!これは面白そうやな」っと思っての発売待ちやったんですが・・・
やっぱ気になる読み込み(; ̄Э ̄)У

でも、気にするどころか驚かされた・・・
めちゃ読み込みはやっ!!

これが言うなれば当然なんでしょうね、次世代機PS3の性能であれば。
しかもムービーは映画同様で、「ゲームをしながら映画な雰囲気」やなく、「映画の中でゲームな雰囲気」と言える作品ではないでしょ?か。
技術の進歩って、すごいよね??m( ´Д`)m

        IMG_1286_convert_20091218235741.jpg

この日に同時発売の公式攻略本もセットに購入!! ボーナスも少なからず出たので、奮発しました(ワライ)

んで、このパッケージのジャケットの裏面も凝ってまして、主人公ライトニングが乗ってる召喚獣とともにイラストで描かれてますね。

        IMG_1287_convert_20091218235822.jpg

買い取りの際には、ジャケット用紙を逆に入れて売ってみてはど?でしょ?かm(?о?)m
確実に店員困ります(ワライ) 「バーコード打てね?じゃん」ってね!


フィールド画面では、も?次世代機では当たり前なCGキャラを動かしてるよ?な映像でよろしいですな?。
操作も多少クセはあるものの、すぐ慣れる感覚や思います。
カメラリセットってのがあったんで、これほんま助かるとこ(^ ^;) キャラの向いてる方向にどんな向きであっても瞬時にキャラの見ている方向にアングル変わるんは、確実に入れていただきたい。・・・無いアクションゲームとかあったりするんで( ;Э;)

IMG_1282_convert_20091218235901_20091219002008.jpg IMG_1265_convert_20091218235927_20091219002016.jpg

視点でのアングルもグリングリン動かせて、キャラを立ち止まらせると色々な動作もするので見てて面白いかもです。

これ、スクリーンショット(SS)とか撮れる機能つかへんかな?とも思いますが、デジカメで撮ってみました(⌒Д⌒)w
パソコンにキャプチャーボード積んだら、PS3やPSPの動画や写真撮れるのになぁ(;ε; )

IMG_1266_convert_20091218235952.jpg IMG_1275_convert_20091219000019.jpg


ではでは、このフィールド画面とバトルシーンを動画で堪能していただきましょ?か!

YouTube動画にアップしてましたプレイ動画をお借りして、その美麗さとバトル時に突入する読み込みの速さを体感してくださいな( ̄ε ̄ )♪








FF13の読み込みって?より、YouTubeの読み込みがなげ?よ(;;>д<)w
・・・ってお嘆きのあなたはエライッ!!

そんなときは、右下のHDマークをポチッと押してHDのオンオフで試してみてくださいな。


この動画はFF13の体験版やと思うんですが、ほとんど同じ感じなんで!
バトル時での読み込みの速さやフィールドの美麗さが分かったことでしょ?。
これはも?満点の域にあるRPGやないかな(^ ^)У

あとは早くグラン=パルスという下界に降りて、あの巨獣と出会ってみたいもんです・・・まだいまはビルジ湖の放棄都市の門ですが(;ε; )


いよいよ明日発売!ファイナルファンタジー13

日本全国・・・いや、全世界が注目しているこのファイナルファンタジー13

                FF13_01_588x.jpg

長い年月をかけてのFFシリーズ最新作がいよいよ明日発売とあって、FFのファンならびに興味を示してる人にとって待ちわびた日になるでしょ?ね(^ ^)w

俺も早々に予約してるんで、気軽に買いにいけます・・・朝イチにねっ!!

会社の行きしなにTUTAYAがあって、ここでは朝7時からの販売なんで寄って先に買おうかなと(;  ̄<)w

FFシリーズでは、以前に買ったFF?以来の購入になります、おいらは!
でも、このFF?は解いてませ?ん(>∧<;;)
なんしかバトルの長さと召喚中の多少な読み込みが、なんとも・・・。 でも、映像とかは綺麗かったほんと!!

今回のFF13に惹かれたとこは、まずグラフィックの映像にバトルシーン。 スノウが乗ってるバイクもカッコい?っすね?ほんま!

             ff13_ps3.jpg
             ff13_shiva03.png

今回注目してるフィールドがありまして、これ見たときから「行ってみて?っ」と吠えてしまった場所・・・
グラン=パルス

             FF13-61.jpg

つか、モンスターでかくね?か?(;>Э<)

このフィールド、巨獣の住む場所でありまして他にも色々な種類のモンスターが潜んでるみたいですね。
主人公らがみんな蟻のように見えるんですが( ̄ε ̄;;)

             FF13-63.jpg

敵同士とのバトルもあるらしく、キャラと三つ巴のバトルにもなったりするそうですな?。
じゃ?遠くでそ?っと見届けれるんでしょうかね・・・石投げつけたりとか(ワライ)


そして、FFといえばチョコボ・・・ではなく
サボテンダー!!

             FF13-62.jpg

デケッ!!

手前にノーマルなサボテンダーおるけど、ど?バトってくるんか想像つかね?(;;>Д<)w

・・・とま?色々見どころ満載な今回のFF13。

これの最終トレーラーの動画があるんで、ジックリと視聴してみてくだせ?!!



システムとかには慣れが必要とも言われてるんで、なんとか頑張って解いてみて?もんです(⌒〇⌒)w

つか、クエストあったらそこで時間費やすやろな?きっと(ワライ)



黒ねこ時計な趣味

カウンターな趣味

いらっしゃいませ(⌒∀⌒)w

現在の閲覧者数:

プロフィールな趣味

淳(アツシ)

Author:淳(アツシ)
春やと思ったら、もう梅雨入りですか・・・

いっこも雨降らへんねんけど、天気予報士さんwww

今年の夏はかなりと暑くなるから、みんなもアツく過ごそう!!w

毎度のご観覧、誠にありがとうです
m(-∀-)m

おすすめの一品

 

天気予報な趣味


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

