

約4ヶ月ぶりにMHFインへ!!

4月13日から20日のメンテナンス終了までの期間、ハンターライフコースやエクストラコースでの課金が無料で開放するイベントがあるということで、久々にインしてみることにしました~(>∀<)w

この13日の初日にインしてみると、早速レイト発見!!

でも、メゼポルタでSS撮れてなかったんで、狩猟時でのレイトショット!!(ワライ)
mhf_20110413_205649_296.jpg

いや~久々の再会でもあって、チャットでもあ~でもないこ~でもないな感じにおしゃべりも弾み、勘を戻す意味でリオレウスなんか行ってみたりねっ(^ε^ )

mhf_20110413_205920_687.jpg

まず、チャット欄開くのにも時間かかったし、「定型文、どこよ~っ!?」とチャットで喚きながら狩りを楽しみました。

mhf_20110413_210833_093.jpg

もうすぐ落ちる時間とあってレイトが落ちる前に、ママジも参戦!!

でも、短い時間でもあったけどレイトとのやりとりが懐かしくも感じて、昔に戻った気分も味わえた時間でもあったね!

今は震災で大変な状況の中頑張ってるレイトやろうし、体には十分気~つけてほしいど~(>∀< )w
「・・・ツルゥ」(ワライ)



ママジと入れ代わりで、久々にゲーム内で会えたな~!!
mhf_20110413_213426_437.jpg

しかし、「ママジのモンハン☆日和」で見てくれた人もご存知でしょうが、団長ママジックスは今回のイベントをもってMHFでの完全なる課金ストップということで、ひとまずは終了ってことになりました。

さすがに今思うと3年前からこのMHFをやってるけど、飽きがやっぱり訪れるもんでして(^-^;)
最近のMHFでのカプコンサイドも、イベントで押し捲ってどうにか維持しようとする姿勢はわかるんやけど・・・
俺としたらアクションRPGなモンハンを作って欲しい!!
オープンワールドな世界の中、ザコ敵やらで経験値を貯めてレベルを上げ、武器防具を出くわした村で調達・・・
こんなゲームの世界でやりたいのが本音やね♪

その日が来ることを願う今日この頃です。


でも、それはまた人それぞれの考えもあるやろし、楽しい人は楽しんで飽きた人は辞めてく傾向もアリでしょうし。
・・・俺は飽きのほう優先で(ワライ)


そんなラスト的なママジとの狩猟は、俺がふとした事を口走った
「ハンマーって、たしかフルスイングする攻撃とかあったよな!?」

その一言で互いにハンマーを担いで、なにげ~に密林でフルスイングを試してました、長~い時間かけて(ワライ)

mhf_20110413_214411_875.jpg

mhf_20110413_214412_562.jpg

ボタンを色々試して、ようやくママジが出せるようになったんで俺にも伝授!

そして、これが原辰徳ばりのスイング(>ω<)w
mhf_20110413_220012_500.jpg
掛布「ひじょ~に~原君のですね~、上半身の動きがですね~・・・」

mhf_20110413_220012_937.jpg
掛布「ひじょ~に~原君のですね~、股関節の部分がですね~、たまらないですね~・・・」

mhf_20110413_220013_500.jpg
掛布「ええ、ええ、ひじょ~に~僕がですね~、首が回らないぐらい借金してですね~・・・」


特異固体とやらのリオレウスに、元ヤクルト・八重樫ばりのスイング(ワライ)
mhf_20110414_212558_453.jpg
掛布「ええ、ひじょ~に~この八重樫君をですね~、知ってる人は一握りだと思います~ぅ」

mhf_20110414_212558_890.jpg
掛布「ひじょ~に~ネタも尽きてきたとこなんで、わたしのですね~プロフィール紹介なんかを・・・」


・・・とま~見た目もまんま野球してますね!
今後、モンハンで野球できるようなったらええのにな~( ̄∀ ̄ )ソレハネ~カ

色々とこのフルスイングで時間を費やして、最後は空腹な2人でしたっと・・・。
mhf_20110413_220137_375.jpg



なんにしても、長い間楽しませてくれたMHFは、久々にやっても面白さは変わらないってとこですかね♪

ギルドやイルイにフレのみんなとは会えんかったけど、みんなが居たから楽しめたって~のには正直な感想です(^-^)

今日から始まってます大型アップデート「フォワード.1」の動向も気になりつつ、今回はこれにて!!



MHF第34回狩人祭&入魂祭とルーツ狩り

毎回連続として行なわれてる、MHFによる狩人際。

今回で34回目を迎えるこのイベント、入魂祭に関してはどのターゲットも通常の3倍もの魂が手に入るってもんで、みんなバッサバッサと狩りまくってることでしょう(^∀^)w
mhf_20101124_205417_406.jpg
mhf_20101124_205419_875.jpg
mhf_20101124_205421_765.jpg

仕事の忙しさもある程度落ち着いてるものの、毎日が残業の日々もあってインも控えることが多かったんやけど、このイベントだけでもインして魂を稼ごうと思い、団長ママジと狩りを楽しんでました♪

mhf_20101030_214047_359.jpg

ま?でも、課金も28日の晩に切れるのもあってひとまず、このMHFから離れようと思いながらの狩りでもあるわけで( >Д<)

2年半以上もやってて、色んな人との出会いや発見なんかもあって、すごく勉強にもなったのもこのゲームのおかげかな?ってのが感想ですね。

このブログも、このゲームでの猟団仲間とのキッカケで開設できたわけやし、クエスト以外のことでのチャットの話し合いも楽しかったしで♪

でも、さすがここまで来るとやる事の限界も感じて、なんかワクワク感も半減してはきてました(?Ο?;)

SRと言われるイベントも、なんか興味が湧いてこんのも事実やし、もうちょっと工夫が欲しいかな?とも思いました。
ソロ用に楽しめるモードもガンガン追加してほしいもんですね(  ̄Э ̄)


そんな中でも、仲間が居ればやっぱ楽しく狩れるのが不思議なわけで!!

ママジと2人で魂を稼ぐべくクエに同行してると、フレでもあるピュアも参戦(^∀^)

そこで、今回の魂3倍にちなんでミラルーツにでも行こうとなって、片手剣2人に俺がネプラガンで攻めてみました!!
vlcsnap-2010-11-28-00h53m35s140.jpg

もう排熱弾なり撃ちまくりましたな?ほんま(ワライ)

Lv.3散弾が一番排熱ゲージが溜まるので、2人に当たらんようにやや上を目がけて撃ちつつ、排熱でドシュ?ンが楽しいガンでもあります。




こうやってみんなで狩りを楽しむのも、このゲームの醍醐味!!

mhf_20101126_204629_000.jpg

魂も、少ないながらでも稼ぎました♪
mhf_20101128_150533_687.jpg

この猟団「ミエナイチカラ」で団長してきたママジも、今月末で課金を止めて無期限でのMHFにブログ停止と言うことで、ひとまずは今回が最後っぽく思います。

でも、年が明ける1月には大型アップデートがあるんで、そんときにまた課金して再開するとは思うけど、これは内容を見てってとこですかね(^А^;)

長くに渡ってやってきたMHF、すごく色んな経験をこのオンラインでできたのには感謝してます!!
みんなありがとうでしたm(?ω?)m

んで、同じ猟団で最後まで居てくれたイルイにも感謝してるど?(>∀< )w
会えんでここでありがとやわ(ワライ)

猟団はそれでも潰す気もないんで、ずっと維持はしときますか?ママジよ?♪
mhf_20101119_215857_031.jpg


そして、新たなるゲームを始動開始ってとこですかっ!!

12月1日の、あれですな?あれ(ワライ)



闘技場決戦!「狩猟包囲網」クエスト

先週なにかと行ってたのが、このイベントクエ「狩猟包囲網」
直前の設定20101027223737

あのノノ・カムが、いよいよ闘技場で大暴れって?やつなんで、無我夢中にやってましたね?これ(^∀^)w
mhf_20101027_204418_593.jpg

このクエストで獲得できる「獣の爪」「獣の牙」の素材で、「狐爪狼牙」という双剣が生産・強化できます。
mhf_20101027_215700_453.jpg

いや?これ、ほんと極短な武器だけにグローブみたくハメてるんがまたなんともいいですね?(>ω< )♪
mhf_20101029_212337_640.jpg

獣の爪で10個・獣の牙で10個集めることで、生産・強化で必要な素材は揃いますね!

なかなか出んときなんか、なんべんもママジやルーにタっちゃんらの協力で行きましたが、やっぱオルガロンは面白いな?と再確認( ゜◇ ゜)ピョェ??
mhf_20101027_214804_828.jpg

この双剣は使えるかどうかは分からんけども(ワライ)、見た目がスリムでカッコ良くにも見えるんで、チョクチョク使っていこうかな・・・どうかな!?

ではでは、ゆる?く動画も撮ったんで、こんなもん的に見てみてくださいな!!




このイベントクエ「狩猟包囲網」は、11月10日(水曜日)までの配信なんで、まだの方はお急ぎくださいまっせ?(・ω ・)wモ?シッテルッテカ



MHF第32回狩人祭結果&奇面族の策略クエ

先週の水曜日まで開催されてた、32回目の狩人祭(^∀^)w

我が猟団「ミエナイチカラ」は今回も蒼組で、見事サーバー3での蒼組勝利となりましたね♪
mhf_20101026_195935_000.jpg

ところでここ最近は、めっきりMHFのインも出来ずやったんで、今回の入魂でもかなり少なめな結果に終わってしまった(;:゜Д ゜)))アワワワ

周りもやっぱ色々と忙しそうやし、それでも少ないながらでも入魂納めてるのには感謝感謝!!

mhf_20101026_195949_390.jpg

・・・たった3人ですがっ(ワライ)



さてさて、先週から始まってるチャチャブー関連のイベント「奇面族の晩餐」

ハロウィン限定のこの季節!!毎年恒例にもなってますが、今回は「チャチャブーランス」という武器が作れるそうですね(>ω<)w

他、防具や大剣なんかは昨年に作ってるんで、ランスもええけど狩猟笛「チャチャブオー」をゲットしようかと思いまして(ワライ)

久々にインしては、俺1人。
なもんで、早々にソロで大剣や狩猟笛が作れる素材がゲットできる「奇面族の策略」のクエに行ってきました♪

mhf_20101026_202255_578.jpg

策略と言うだけあって、また手の込んだクエかな?と思ったけど、デケ?タル爆弾がズラっと!!
チャチャブーが10匹、地面からゾロっと!!

でも、爆弾でほとんど倒せるというねっ(;^д^)ハハ

この笛を作成するためには、「奇面の種」5個分が必要なんやけど、この種だけがまた出るときと出んときがありまして、5回以上は確実に行きました(ワライ)

そんで、なんとか5個とは言わず7個(最後にして3個出た!)も捥ぎ取ったんで、早速チャチャブオー作りました(>∀< )w

mhf_20101026_205454_234.jpg

試しに高知・・・いやいやw 高地フィールドでの旋律♪

辟。鬘・繧ケ繝・ャ繝√&繧後◆逕サ蜒・05_convert_20101027003145

鳴くたびに、チャチャブーの頭を模った部分がパカパカと動いて面白いですね?これ。

これをフル強化して、いつかは仲間らと狩りにも行きたい一品に思えました(^∀^)w

そのクエスト「奇面族の策略」って?のは、こんな感じのクエやったど?!!





そうこう試してるときに、ルーからチャットがキタキタッ!

mhf_20101026_212410_062.jpg

少し前にこのブログで紹介した東方のMAD動画「Bad Apple」を見てくれたそうで、それ関連の話をしながら手伝ってもらったグレンゼブル。

こいつの棘がとにかく欲しく、以前からママジらとも一緒に狩りに行ってんやけど(;ω ;)
(ルー、尾やなく棘やったわw)

なんしか「怒髪大剣」が作りたいんで、棘を求めてルーと2戦だけのお付き合いしてもらいました?♪

mhf_20101026_213723_203_convert_20101027003229.jpg

尻尾も切ったり、ガンで麻痺毒させながらの攻めは、ほんと楽やったこれ(  ̄Д ̄)ボンジュ?ル

mhf_20101026_215442_515_convert_20101027003253.jpg

しかし、棘が出ませんっ!!(ワライ)

ま?いつかは出ることやし、それまでコツコツ頑張ろっと・・・( ?ω?)



久々なインにして、楽しい時間過ごせた今回のモンハンでもありました。

んで、ありがとね?ルー(・ω ・)wグッ



MHP3rd体験版 ロアルドロス編

10月13日の水曜日、待ちに待ったPSP用ソフト「モンスターハンターポータブル(MHP)3rd」の体験版が配布開始になりました(^∀^)w

いや?体験版とはいえ、これほど前人気にプロダクトコード合戦が繰り広げられるとはっ!!

この体験版には、携帯サイト「モンハン部」での部員登録をした人を対象に、MHP3rdの体験版をダウンロードするためのプロダクトコードが必要になるわけでして( >Э<)

まだの人は、今でも入部(無料会員登録)すればプロダクトコードは貰えるので、興味のある人はぜひゲットしてプレイステーションストアーでダウンロードしてほしいもんです♪



さてさて、仕事も遅くまでやり終えては帰宅してすぐダウンロードッ!!
風呂や飯をも食い終わって、早々に体験版をやってみました。

デモムービーでは、先月から公開されたPVまんまを収録し?の、タイトル画面からスタートすればクエスト2種類の選択画面へと切り替ります( ̄А ̄ )シンプル?

ま?ここは体験版、ユクモ村等は製品版までのお楽しみってとこですか・・・。

vlcsnap-2010-10-15-23h27m13s38.jpg

「ロアルドロス」に「ボルボロス亜種」からの選択なんで、初心者向けのロアルドロスをチョイス!!

武器選択画面に移行しては、「どれがええかな?」とにらめっこなんやけど・・・

vlcsnap-2010-10-15-23h49m49s66.jpg

「あれっ!?狩猟笛にガンランスがね?っ」と吠える(ワライ)
これもまた、発売日まで待ての合図ですね、わかります( ?А?)ノ

vlcsnap-2010-10-15-23h54m50s135.jpg

オトモアイルー選択画面では、近接タイプ・遠距離タイプ・支援タイプの3種類のオトモアイルーを選べれますね。

邪魔なら「オトモさせない」を選べばよし!!
でも、俺はオトモ連れてくタイプなんで、俺もよしっ(ワライ)

メインで使ってる武器は大剣なんで、近接・支援アイルーとのコラボでいざ出発??っ♪( >∀<)イヤッホ?イ

vlcsnap-2010-10-15-23h27m33s232.jpg

今回の3rdでは、武器モーションにも注目って?とこで、大剣ならタメ3斬りからの横パチキ・すかさず横タメ3もできる仕様で、ビックリしたこれ!!

vlcsnap-2010-10-15-23h28m10s96.jpg

vlcsnap-2010-10-15-23h28m19s182.jpg

Wii版「MH3(トライ)」でも入ってたんやろ?けど、Wii持ってね?俺には技の出し方で時間が経過するというねっ(ワライ)

説明は簡単ながらこれぐらいで(^?^)w

実際にプレイしてみたんで、その動画でも見てロアルドロスの動きや大剣のモーションなんかも参考にしてもらえれば、田代まさしも喜びます
・・・、あっ!?捕まったか、またっ!!(ワライ)





ロアルドロスの動きとして、トカゲのように這い蹲りながら移動・突進などで攻撃しますね?。

横にローリングでゴロンもするし、ヘンな液体の塊りもペッペッと吐いてくるしで(;ε ; )イタイオ?

それでも、初心者向けやからそこまで強くもないけど、瀕死でビコりながらエリチェンする姿には逆に「頑張って逃げて?っ」と応援しながらタメ3でズド?ンと(ワライ)

クエストは2種類で武器も2種選べれん感じやけど、グラフィックに滑らかなモーションは前作を越えてると思えました♪

次はボルボロス亜種か?ぁ。 初戦で3乙したのは俺だけか?っ!?(;;゜∧ ゜)ウム?ゥ



黒ねこ時計な趣味

カウンターな趣味

いらっしゃいませ(⌒∀⌒)w

現在の閲覧者数:

プロフィールな趣味

淳(アツシ)

Author:淳(アツシ)
春やと思ったら、もう梅雨入りですか・・・

いっこも雨降らへんねんけど、天気予報士さんwww

今年の夏はかなりと暑くなるから、みんなもアツく過ごそう!!w

毎度のご観覧、誠にありがとうです
m(-∀-)m

おすすめの一品

 

天気予報な趣味


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

