

iPod Touchの音楽とビデオ

先々週からの風邪気味な鼻水と咳で、かなりグロッキー状態やった淳です(;А;)w

最近の天候の荒さに気温の変化で、みんなも大変でしょ~が風邪をひかない気で頑張ってほしいもんですm(-Аー)m



さて、新型iPod Touchを購入してから、Wi-Fi経由でのブラウジングやアプリ、音楽等で楽しんでる日々!!

そこでかるく、音楽とビデオなんか紹介してみようと、簡略気味ですがご賞味のほどを(^∀^;)


その前に、今回のiPhone 5や新型iPod Touchなどに搭載されてる「Retinaディスプレイ」なんですが、これまた綺麗に表示してまして!

解像度の向上によってか、小さな文字までクッキリハッキリ♪

コントラストも高く、色鮮やかに表示してくれますね~。

んで、斜め越しから見てみると・・・

IMG_3299.jpg
以前のiPod Touchでは、白く薄い感じに見えるディスプレイ・・・

IMG_3298.jpg
新型iPod Touchでは、色合いから何から鮮度が落ちず、綺麗に発色してるんも一つの特徴ですかね(  ̄∀ ̄)w



音楽に関しては、音楽ファイルMP3での320KbpsでiTunesから取り込んでますが、以前のiPod Touch(第4世代)に比べて全体的にクリア感が増して、力量感も少し増してるようにも思います。

今回、低音部分がとくに強めになった感もあって、イコライザー無しでも十分のようにも思えるけど(つか、イコライザーが使いもんにならず・・・)、これらも個人の聴き具合(特にイヤホンの種類によって)で意見も分かれるでしょ~から、実際に店頭なんかで聴き比べするのが確実でしょ~う(-εー )

4インチのディスプレイになったことで、標準に搭載されてるプレイヤーの表示も変化。
IMG_3293.jpg

曲の時間に関する情報も表示され、いちいちジャケットをタップして時間表示しなくてもヨシッ!!

カバーフローも、アルバム1枚分左右に増えた感じに表示されるんも、少しええかも♪
IMG_0036.png

・・・ほとんど使わん機能ではあるが(ワライ)



ビデオのほうは、画面比率がワイドになっただけに、以前はワイド表示の動画を取り込んでも上下に黒幕が出て、サイズダウンのようにも見えたんですが・・・

IMG_3294.jpg
しっかりとフル画面に表示されたことで、迫力が増しましたね~(>∀<)w


・・・しかしです・・・

イヤホンを差して動画を楽しもうと見てたんですが・・・

なんか音質がおかしなことになってまっ(;;゜Д ゜)))

なんつ~か、低音が増すごとにアンバランスに高音と低音がギクシャクするような音質。

すご~く聴きずらくなってますね~。。。

以前のiPod Touchとまったく同じ動画ファイルを取り込んでるんですが、以前のではしっかりと綺麗な音質で聴けるんやけど、新型のはその綺麗さも無く。。。

調べてみると、同じ症状の人も何人か見受けれたんで、iOS6自体のバグやと気付きました(;∀;)ハハッ

そう気にもしない人なら、何ら問題はないぐらい映像は見事です(ワライ)



画面が縦長になるだけで、こないにも変われるアップルの製品には、さすがに脱帽!!

あと、背面の保護ケースには透明感のある、柔らかいよ~で硬めなこの製品を買って付けておりやす。
IMG_3287.jpg

んで、カメラの撮影もこれまた楽しいでっせ~♪♪



   



新型 iPod touch を買ってみた♪♪

10月20日の土曜日。この日に決心してたのが、2年ぶりの新型となるiPod touch(第5世代)を購入するべく、大阪は難波に向かうことにしました(^∀^)w

先月にアップルが発表したiPhone 5とiPod touch・iPod nanoが話題になり、とくにiPhone 5は入手困難なぐらい発売後の反響も凄かったですよね。

今日(10月23日現在)にも、またまたアップルからの新発表でiPad miniやiPad 4がアナウンスされるのでは!?とも言われてますが、はてさて。。。



そんなこんなで、久々の新型iPod touchに惹かれたのは、まずカラーバリエーションの豊富さとデザイン。

それに、少し長くなった画面の大きさとカメラ機能の進化ってとこですかね(  ̄А ̄)

他にも色々と魅力的な部分が、自分にとって購買意欲を高めてくれたので、買ってみました!!

ヤマダ電器にビックカメラと見て周ったんですが、在庫切れなヤマダ電器・まだ入荷すらしてないビックカメラやったんで、アメリカ村近くにあるアップルストアで購入したした♪

アップルストア限定のレッドはもちろん、黒に白のカラーは売り切れてたけど、それ以外のカラーは在庫アリ状態なんで、探してる人はアップルストアにGO~GO~( >∀<)w



で、買ったのはブルー!!
IMG_3272.jpg

青色が好きなんで・・・と言いつつも、イエローとも迷いながらやっぱりブルーに決めましたね~。

容量は32GBをチョイス。お値段は定価24800円と、アップルストアならではのまんま価格(ワライ)


ケースを開けると、本体に取り付けてるプラケースの板みたいなもんが、ガチッとはまり込んでまして(・-・;)
IMG_3273.jpg

このケースから取り外すのが、口コミなどで四苦八苦してる模様(ワライ)

たしかに、フツーに取り外そうとしてもピクとも動かない・外れる気配が無い・・・。

板のところにイラスト書きで、曲線状に曲げるように書いてはいるものの、曲げることもできず・・・。

すぐに気付いたのが、ディスプレイの画面を印字したシールが、そのプラケースの板にガッツリ貼り付いてたんで、その片方をペリッと捲ってみました。
IMG_3275.jpg


・・・簡単に外せました(ワライ)
IMG_3276.jpg


前機種であるiPod touchと並べて見ると、横幅は変わらずでも縦長に伸びた分、新型のほうが大きく見えますね♪
IMG_3279.jpg

背面はアルミニウムで質感があり、光加減で輝きも魅せつけてくれます。
IMG_3285.jpg

アルミニウムに色を練り込ませてるそうで、剥げ落ちしても色はそのままってとこでしょ~か。



今回、ストラップを付けれるiPod touch loopというのがありまして、専用のストラップをフックのように引っ掛けて使用することができます(^-^)

背面左下にある丸い部分を押し込むと、ピョコっと突起物が現われ
IMG_3282.jpg

そこに、専用ストラップを引っ掛けるだけ!!
IMG_3283.jpg


・・・なんかポロッと外れて、落ちそうなんが率直な感想(ワライ)



カメラは、5メガピクセルのiSightカメラを使用。

カメラ横には、マイクとフラッシュが搭載されてます!!
IMG_3286.jpg

1080PのHD動画も撮影可能になって、前機種よりも色合いやクリアさが格段に上がった印象をもちました。

前のなんか、クッキリどころかベタ~っと写ってる感じがして、実用性には乏しい気もしてたしね(;ε; )


肝心の音楽でも、口コミ等では「前よりも音質が悪くなった」もあれば「音質が上がってる感じがする」などなど、人によっても評価は様々。

自分自身で愛用してるイヤホンで試聴してみたけど、音質は確実に前機種より上がってると思います♪

まあ、これも使ってるイヤホンとか、聴く人の耳の感覚にもよって評価はバラけるもんでして(ワライ)



簡単に紹介しましたが、Wi-Fiルーターなどを用いてスマートフォン感覚にも使え、ネットや動画にアプリで楽しみたい人にもオススメできるでしょ~う!!

今後も、ちょくちょくと各機能をテスト紹介な形で載せようとも思っておりますm(-∀-)m

iPhone 5を買えないあなたに、新型iPod touchをぜひ♪

IMG_3284.jpg






趣味レーター★アプリ 【Dark Quest】

アクションRPGってジャンルは、なかなかレベル上げも楽しく武器や防具を強化しながら見た目も替えれるのも面白いところ。

そこで、iPod Touchでのアプリでこういうゲームもあるのです(^∀^)w


Dark Quest (有料800円・価格変動アリ)


IMG_0034_convert_20101024123832.png

ちなみに、このときの価格は600円と200円安いときに購入しました!
アプリによって価格が変動するので、安い時期を見計らって買うのをオススメしますね( >ω<)

この「Dark Quest」は、アプリでも有名なゲームロフトのメーカーが手掛けてるゲームで、なんしかアプリとは思えない美麗なグラフィックと演出、凝った内容にもなってまして最近こればっかやってたりもします(ワライ)

元々は海外版「「Dungeon Hunter」というのが元祖でして、これの日本版でもあります。

IMG_0040_convert_20101024124114.png

操作はもちろん、画面内に表示されたレバーとボタンをタッチしながら進めていくんやけど、レバー部分が少々やりにくいかな(^ ^;)
でも、苦にはならん程度やし慣れればオケッ!!

最初は職業別に3つのタイプからキャラを選べて、村でクエストなりも受けながら妖精みたいなキャラと共にストーリーを進めていきます。

IMG_0035_convert_20101024123859.png IMG_0036_convert_20101024123925.png

レベルを上げるごとにステータスやスキルの数値も上げれて、敵から拾える武器や防具を入れ替えながら主人公を強化できるのも楽しいですね♪(ちゃんと見た目も変わるし!!)

IMG_0037_convert_20101024123950.png IMG_0038_convert_20101024124019.png

武器に防具は村でも購入できるんやけど、こういったゲームは買うよりも敵からのドロップで手に入れるほうが、より効果の付いたものが手に入りやすいです!

アクションでは、通常での攻撃に加えスキルによる特殊攻撃、妖精の各属性による攻撃もできてなかなか出来がよろしいかと。

IMG_0027_convert_20101024123709.png

IMG_0029_convert_20101024124618.png

IMG_0030_convert_20101024123804.png

ボスでは巨大な敵やザコをガッツリと狩り、経験値を溜めながらレベルを上げれるスルメゲー、やっぱこういうのが長く遊べるな?と改めて感じる今日この頃です(・ω ・)wグッ


※この動画は海外版「Dungeon Hunter」のゲーム画面です

ちなみに、年末にはこの「Dark Quest」の海外版「Dungeon Hunter: Alliance」というPS3版が発売になるそうですね。
日本版の発売は今んところ未定やけど、海外でのダウンロード配信になるそうなんで、そちらもチェックして見てくださいな♪



んで、このアプリの続編「Dark Quest 2」も発売決定やぞっと( >∀<)w


趣味レーター★アプリ 【Angry Birds】

Pod Touchを購入して、かれこれ1週間が経ちました。

Xperiaでタッチ操作は慣れてるんで、スイスイと快適に操作できてますね(^ε^ )

この端末の魅力の一つに、ゲームアプリがあるのでここで紹介でもしようかと!!


Angry Birds (有料版115円・無料版あり)


IMG_0014_20101017203915.png

このアプリは購入前から気になってて、欲しかったのもあるゲームですな?( >∀<)オホッ

鳥をモチーフにした丸いキャラを使って、昔で言う(今も言うかw)「パチンコ」で遠くに居るミドリ色をした物体を撃破する、なんともシンプルなゲームでして。

IMG_0015.png IMG_0016.png

ワールドなるものが4つと金の卵なワールドもあって、最初は「なんじゃこれ!?」とも思いましたが(^А^;)アハハ

IMG_0017.png IMG_0019.png

エリアらしきものが3つに別れてて、1つのエリアで21ものステージがあるのが大ボリューム!!

IMG_0020.png

操作のほうは、パチンコに乗っかってる鳥を指でタッチしながら後ろにスライドさせ、上下で角度をつけながら指を離して飛ばし

IMG_0021.png

先に居るミドリ色な物体を障害物も利用しながら撃破すればクリアとなります♪♪

IMG_0022.png

クリアしていくごとに次のステージがアンロックされて利用可能になるし、先に行くごとに障害物や地形も変わってきて四苦八苦しながらコンテニューしまくることでしょう(ワライ)

鳥にも種類やタイプもあって、3つに分離する鳥や卵で撃ち落す鳥、自ら爆発させれる鳥を駆使しながら、難解なステージをクリアするこのゲーム、なかなか意地になって面白いと思います(^∀^)w

無料版で試してみて、購入を考えるのも一つの手ですかね。
俺はソッコーで有料版買いましたが(ワライ)




新型 iPod Touch を買ってみた♪(注意事項付き)

10月9日の土曜日。 この日に彼女さんと待ち合わせする約束と共に決断したのが、iPod Touchを購入しようかと!!

前々から考えては、一つ前の第3世代iPod Touchでもえっかな?とも思ったけど、クチコミなどの評価ではまず音質が格段に向上してると知ったんで、第4世代の新型のほうを検討し始めました。

新しい物が好きな俺にとっては、先月のアップル&ソニーの新型プレーヤーでの発表で愕然としたのが、ソニーウォークマン。

みんなの期待されてた「Xシリーズでのフルタッチパネルの新型ウォークマンの発表では!?」
中には「Androidウォークマンの発表では!?」とも言われてただけに、発表されたんが去年発売したAシリーズ・Sシリーズのデザイン継承でのカラバリ豊富ウォークマンってね(^ ^;)
直前の設定20101011152036

これには、ほとんどのウォークマン好きがズッコケたんちゃうかな?(ワライ)


アップルにしては、Ipod nanoの新型でこんな四角い形にモデルチェンジしてるのが面白かったり( >∀<)
逶エ蜑阪・險ュ螳・0101011151822_convert_20101011161654


んでんで、その日に購入する前にデモ機を使ってイヤホンを差し、音楽での音質をチェックしたところ、以前から言われてた低音による音割れや歪みが一切なく、逆に高音や低音がクリアに聴こえるのにビックリしましたね。

ま?ここでの音質の感想は人それぞれなんで、音楽メインの人は購入前に一度試聴するのがええと思います(^∀^)

音楽もさることながら、やっぱりアプリにも興味があったので、大阪はミナミにあるビックカメラで購入しました?♪
IMG_2253_convert_20101011161504.jpg

初のiPod・・・と言いたいとこやけど、数年前に第2世代のiPod nanoを使ってたんで、久々に返り咲きってとこですか(ワライ)

会社では後輩が購入してて、このブログでのリンクでお世話なってます「きままにゲームにっき」でのあきさんも購入してと、やっぱiPod Touchの人気はすげ?な?とも思えますね。

以前から使ってるウォークマンとXperiaを横に並べての大きさの比較!!
IMG_2254_convert_20101011161614.jpg

背面はいつものように即効でキズが入る鏡張り仕様なんで、Xperiaでも使用しているray-out製のハードコーティングシェルジャケットを購入。
IMG_2255_convert_20101011161535.jpg

このジャケットと本体背面との間に、気に入ったイラスト用紙などを挟んでやろうかとクリアタイプのをチョイスしました♪


このiPod Touchでは本体だけでスクリーンショットが使えるとあきさんのブログで知り、早速同じ手法で撮ってみました!!

IMG_0004_convert_20101011162852_20101011164449.png IMG_0005_convert_20101011163000.png

ホームボタン(本体下部の丸いボタン)とスリープボタン(本体右上にある黒いボタン)との同時押しで、撮りたい画面で撮影が出来ますな?( >Д<)w

アプリでは主にゲーム中心で有料・無料と取ってみました。

アイコンがたくさん表示してる中で、あるアイコンを長押しすると一斉にアイコンがブルブルと震えだし、動かしたいアイコンを長押しして移動もできますが、別のアイコンに重ねるとフォルダーとして収納もできますね!
IMG_0006_convert_20101011163024.png

フォルダーの名前も変更できて、これは便利で簡単やと思いました。

音楽好きな俺にとっては、この音楽プレーヤーでの画面も気に入ってるとこでして(^∀^)
IMG_0007_convert_20101011163049.png IMG_0009_convert_20101011163121.png

イヤホンは、オーディオテクニカの「ATH-CKS90LTD」を使用。
昔から懸念されてたイコライザーでの音割れ(特に低音部分)や歪みがほんと無いのも技術の進歩ってとこやないでしょ?か。

ちなみに音楽は手軽に数枚のアルバムをMP3ファイルで320Kbpsに取り込んでますが、音質には不満もなく綺麗に奏でてますね。

曲と曲との間に生じる無音部分(一瞬途切れるような状態)もなく、ギャップレス再生で綺麗に繋がった再生もしてるんもビックリでした!

なにより、このカバーフローでのジャケット表示が超お気にですかね♪
IMG_0010_convert_20101011163429.png

本体を横に向けるとこの表示になって、左右に指でフリックすると「パラパラ?」とめくれるのも面白いしカッコいい(  ̄∀ ̄)ニャハ?


あとカメラ機能も付いてるんやけど、たぶん主軸では使わんとも思うんで、あっても無くても良かったおいらでした(ワライ)

でも、一応遊び心でレトロに撮れるアプリなんかも入れて、それメインで使ってみようかとも思います。

ついでに撮ってみた画像がこちら↓
IMG_0011.jpg

なんにせよ、この第4世代でのiPod Touchはディスプレイでの高解像度・ホーム画面やロック解除画面による背景などを貼り付けれる仕様・HD撮影もできるカメラ・音質向上と、タッチパネルでのマルチプレーヤーとして買ってよかったな?と満足しております♪

購入を迷ってる人達に、少しでも参考になれたらこれ幸いでございまする?( ´Э `)ノ



(注意事項)
購入前に店員にも促されるでしょうが、このiPod全般に言えるのがパソコンとの連動が絶対って?のが鉄則でして、パソコン内で「iTunes バージョン10」のアプリをインストールをしていない限り、本体だけでは起動しません(;А;)アリャ?

そのiTunesのアプリとで同期して、初めて本体側でホーム画面などが表示されるんですが、このiTunesでのアップルストアーで迷ってたんが、アカウント作成による手続き。

アプリなどを本体に取り込むには、まずアカウント作成をせんとあかんのですが、進むにつれて突き当たるのがクレジットカードなどを登録する項目。

予め購入してたiTunes Card(1500円分)を登録できる項目もあったんで入力して無事に作成はできたんですが、このどちらかを記入しないと次に進まないというトラブル的な部分が発生しますね。

仮にクレジットやiTunes Cardを使わず「無料アプリだけを手に入れたい!」って人は沢山おると思うので、そう考えながらアカウント作成してもこういった症状でトラブって悩む人も多いと思います。

んで、無料でクレジットカードやiTunes Cardなどの登録もせずにアカウントを作成する方法をあるブログに載せてるのを見つけたんで、こちらを参照にしてみてください(^∀^)w
裏技ショップDD(http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-788.html)

ではでは?!!




黒ねこ時計な趣味

カウンターな趣味

いらっしゃいませ(⌒∀⌒)w

現在の閲覧者数:

プロフィールな趣味

淳(アツシ)

Author:淳(アツシ)
春やと思ったら、もう梅雨入りですか・・・

いっこも雨降らへんねんけど、天気予報士さんwww

今年の夏はかなりと暑くなるから、みんなもアツく過ごそう!!w

毎度のご観覧、誠にありがとうです
m(-∀-)m

おすすめの一品

 

天気予報な趣味


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

