

MHP3rd 俺的防具vol.3

配信クエスト「クローズ・鈴蘭最強への証明」で勝ち得たチケットで生産できる坊屋シリーズ

この防具、クローズとのコラボなんでスカジャンにジーンズで統一されてますね(^∀^)w

でも、胴・腰・脚しか生産できんのが難儀( ;Д;)ハハ

で、どう組んでみようかと考え、一応はこんな防具で組んでみた!


無題-ステッチされた画像-01

【各種防具】
頭 ユニクロニット帽 OO
胴 坊屋ジャケット
腕 シルバーソルアーム OOO
腰 坊屋ベルト
脚 坊屋ジーンズ O

【防御力・耐性】
(初期防御力) 413
(守りの護符・爪使用時) 443
火耐性?1・水耐性ー1・雷耐性ー4・氷耐性 4・龍耐性 3

【装飾品】
鼓笛珠【1】×2・剣豪珠【3】・剣豪珠【1】

【護石】
(龍の護石) 笛 7・剣術 5

【発動スキル】
攻撃力UP【中】・笛吹き名人・スタミナ急速回復・心眼・挑発

無題-ステッチされた画像-01



護石を使い、笛用と心眼を狙ってみました(>∀< )w

アカムで生産できる武器はどれも攻撃力が高い反面、切れ味ゲージが貧弱なんで心眼で弾かれんようしてみてんけど、どうやろかぁ!?

旋律でも弾かれ無効を吹かずに済むのもエエかもです!!


あと、頭のスロットに「攻撃珠【2】」に変えることで、笛吹き名人が無くなる代わりに、攻撃力UP【大】まで上げれるんで、こちらもええかもですね♪
無題-ステッチされた画像-06

このセットは、アカム武器を使用することを前提に作ってみたんで、参考になるかどうかはわからんけど(ワライ)

無題-ステッチされた画像-07

でも、笛は結構この組み合わせでいくと面白いかも知れません(  ̄Э ̄)

なにげ?にティガレックス亜種2頭で試しては見たけど・・・

中盤からグダグダな攻め方で、ヘタさも感じる今日この頃(・ω・)wグググッ






配信クエスト「MGSハンターイーター作戦」

先週土曜日に配信された、MHP3rd向け配信クエスト「MGS・ハンターイーター作戦」

このクエストでの報酬に「ビッグボスの称号」というチケットが貰え、あのコナミで有名なメタルギアシリーズでのスネークそのままな格好の防具が生産できます(^∀^)w

ターゲットは砂原でのハプルボッカ!!

amarec20110124-212328.jpeg

これもまた楽しみの一つでもあって、早速ソロで出向くことに・・・

ま?簡単かと思い向かったんやけど・・・

で、で、デカいっ!!ハプル!!

しかも効果音からBGMまでもがメタルギアしてまして、メタルギアファンにはたまらん感じもしましたね( >?<)w

そして、なんとかビッグボスの称号も5枚集まったんで、早速各部位を生産♪
(各部位には1枚はかならず要るのでご注意を!)


そしてしてして、出来上がった防具がこちら↓

無題-ステッチされた画像-05

つか、まんまスネーク(ワライ)

とくに顔は声や効果音までもがメタルギア仕様に変わるので、顔だけ作るんもええかもです(  ̄ω ̄)

主な性能等はこんな感じ?♪

【各種防具】
頭 スネークフェイク  ○
胴 スネークスーツ
腕 スネークグラブ  ○○
腰 スネークベルト  ○○
脚 スネークブーツ  ○○

【防御力&各耐性】
(初期防御力) 411
(守りの護符・爪使用時) 441
火耐性 5・水耐性 5・雷耐性 5・氷耐性 5・龍耐性 5

【初期発動スキル】
体術+2・集中・罠師・腹減り倍加【小】

amarec20110124-211908.jpeg


ここで俺的にスネークということで、やっぱ爆弾強化も外せないと思い、ボマーを付けることに!

護石に、この爆弾強化10が付いたものを所持してたんで、ほんまに有難い(?∀? )

【装飾品】
無食珠【1】×2・強堅珠【1】×2・強堅珠【2】×2

【護石】
龍の護石 (ガード強化 2・爆弾強化 10)

【発動スキル】
体術+2・集中・罠師・ボマー・ガード強化

amarec20110124-212218.jpeg


ガード強化も護石に交じってたんで、ついでに発動。
これにより、ガードできない攻撃もガードできてしまう優れものになったわけです♪


サバイバルな性能を持ったこのスキルで、今一度このハンターイーター作戦をやってみました?( >Д<)w

ハプルボッカは、爆弾を喰ってしまう性質を持ってて、腹の中で爆発ヒットすれば地上へ垂直な形でジタバタしたりして面白いモンスターですね!

なんかこの防具は、ハプルボッカにうってつけなんかな?と思いながら、一通り攻めてみたんで参考程度に動画でもどぞっ!!!




あの前方にプハ?っと吐く砂プレスは、ガード強化で防げるところを無意味に回避したり(ワライ)

地中に潜ったハプルを誘うべく音爆弾で誘うも失敗といけてへんとこばっかやけど、あの一本釣りの爽快感はたまらん感じで、これまた面白い♪

ん?、もっとタル爆弾の調合持ってったらよかったな?( ;Э;)

つか、罠の仕掛けはやっ!!(ワライ)

amarec20110124-222450.jpeg

まだこのクエストや防具を作ってない人は、是非ともチャレンジしていただきたい(^?^)


MHP3rd 俺的防具vol.2

ゲームといえば、MHP3rdばっかな日々のおいらでありまして、ようやく上位☆8でのキークエストクリアで緊急クエストのジエン・モーランをツレと2人で討伐!

その後に出てくる緊急クエストのアマツマガツチも、互い分クリアで、ひとまずは一段落したところでございます。

でもまだ、村クエのイビル・ティガ・ナルガはクリアできてませんが(ワライ)



今回は、めまいや会心を狙えるような防具を紹介しようかと(^∀^)w

パワーヒッターな見栄えと、イビツな見た目を気にせず作ったのが、上位ウラガンキンの素材から作れるガンキンSシリーズ!!

無題-ステッチされた画像-01

彼女いわく、「イボイボマンやん、これ?><;w」とも言われるほど、イボってます(ワライ)

でも、見た目を気にしないのがポイントで、なんしかスキル重視でパワフルな効果を得られへんかな?と思って、この防具をチョイス♪



【各種防具】
頭 ガンキンSヘルム
胴 ガンキンSメイル  OO
腕 ガンキンSアーム
腰 ガンキンSフォールド  OOO
脚 ガンキンSグリーブ  OO

【防御力&各耐性】
防御力 413
火 10・水 ?35・雷 5・氷 ?10・龍 ?15

【初期発動スキル】
抜刀術【力】・抜刀術【技】・氷耐性弱化



抜刀術【力】は切断武器での武器出し時にめまい値も上げれて、抜刀術【技】は武器出し攻撃が+100%出るので相性バツグンなスキルと思います!

でも、これだけやと物足りないのが普通に思うとこでして・・・

さらに、スタン狙いと笛にも使えたらと思い、このような装飾品と護石を組み合わせてみました( >Д<)w



【装飾品】
KO珠【1】・KO珠【2】・鼓笛珠【1】・制水珠【1】・防御珠【1】・制火珠【1】

【護石】
城寒の護石 (KO 6・笛 8)

【防御力&各耐性】
防御力 428
火 15・水 ?25・雷 5・氷 ?10・龍 ?15

【発動スキル】
火耐性【小】・KO術・笛吹き名人・抜刀術【力】・抜刀術【技】・防御力UP【小】

amarec20110121-210624.jpeg



このように、護石でええのをチョイスできたんでハンマーや狩猟笛に相性が良いスキルが完成できました♪

頭をガッツリと叩いてはスタン狙いをするのが楽しい一品ではないでしょ?か!!

・・・イボイボマンな格好は気にすんなっ(ワライ)



MHP3rd 俺的防具vol.1

日に日にやり込み度が増す感じのMHP3rd!!

ドップリとハマりながらも、最近色々と防具作りを思案しながらなんで、ロクにクエストこなせてないのも事実(;◇;)w

そういや?このブログでの防具紹介って、ほっとんどしたことないな?と思いつつ、今回から少しずつでもお披露目な感じで取り上げていこうかなと♪

・・・参考になるかどうかは別としてっと。。。(ワライ)



やっぱりこのスキルは付けたほうがええな?と思ったのが匠スキル!

でも、これがまたなかなか厄介なもんで、たとえばジエン・モーランの素材で作れる大和シリーズ一式では、なまくらと言うスキルが発動して切れ味の落ちるスピードを増幅させてしまうのも痛いところ。

「切れ味?OO」が匠に絡んでくるんで、なんかええ防具はないかと・・・

そこで、前にイビルジョーを彼女らと3人で数回行きまして、その素材から作れるバンギスシリーズが生産できるようになり、これに目を付けましたね( >∀<)w

あと、ディアブロUシリーズとの組み合わせで、なんともイカついジャギ状態な雰囲気の防具を作ってみました♪

無題-ステッチされた画像-01

チャンピオンベルトがお気に入りです(ワライ)


頭 バンギスヘルム  O
胴 ディアブロUメイル  OOO
腕 ディアブロUアーメ  O
腰 バンギスコイル
脚 ディアブロUグリーブ  OOO

最大防御力 425

火耐性 6・水耐性?3・雷耐性?11・氷耐性?7・龍耐性?11

amarec20110115-215512.jpg



バンギスコイルは胴系統を複製するので、胴のスキルやスロットに装着させたスキル珠がそのまま腰に反映!!
胴に匠珠【3】を埋め込めば、匠8・切れ味?4が確定になります。

抜刀減気や減気攻撃・KOも欲しいところなんやけど、スロットを武器か護石で1つ以上確保すれば2つのスキルは発動させれますね。

俺の場合、運良く護石に「抜刀減気4・本気?3・スロット2」を持ってたんで、このすべてのスキルを発動させることが出来ました(  ̄А ̄)オ?


王の護石(抜刀減気4 本気?3) OO

装飾品 匠【1】×2・匠【3】・奪気珠【1】・奪気珠【2】・K O珠【1】・KO珠【2】

amarec20110115-220154.jpg
amarec20110115-220157.jpg

発動スキル
斬れ味レベル+1 (武器の斬れ味レベルが1段階アップ)
抜刀術【力】 (切断属性の武器出し攻撃時にめまいを誘発する力が追加)
スタミナ奪取 (スタミナ値へのダメージ効果を増加させる)
KO術 (めまい値を上げる)


切断属性の武器出し攻撃を頭に数回確実に叩けば、めまいを狙えれるんがいいですね?♪

モンスターのスタミナも早めに削れて、動きを鈍らすこともできるわけで!!

とくに大剣で試して欲しい防具かな?と思いました、はい(^∀^)w


MHP3rd ユニクロ防具にイビルジョーら!

先月の初めに発売したMHP3rdも、発売して早一ヶ月が経ちましたね(^∀^)w

みなさんは、どのように進めていることでしょ?か??

もう全部クリアしてやる事が無くなった人や、コツコツとクエストをクリアして好みの装備品を作り上げたりとしてる人も居ることでしょう。

わたくしもコツコツ派で、集会浴場クエスト☆7すべて制覇して☆8のクエストを進めてます♪

その際に、ど?しても作りたかった防具がユニクロ防具!!

彼女にその兄貴さんらと3人で年末に配信クエストのティガレックス亜種2頭討伐へ出向き、なんとかユニクロチケット(生産に必要な素材)5枚ゲットで作ることが出来ました?( >∀<)アリガト?
amarec20110105-225848.jpeg

一つ一つの防具では名前も異なる仕上がりで、見た目もほんまカジュアルに狩りにはギャップ差もあるけど、俺としては超気に入ってます♪
amarec20110105-225920.jpeg

腰にはワンショルダーなポーチも巻いてて、なおオシャレ!
amarec20110105-230012.jpeg

スキル珠にはスローライフを消すために早食珠、護石には回避性能5・毒5を装備し、回避珠耐毒珠をふんだんにブレンドさせてます。
amarec20110105-230036.jpeg
amarec20110105-230051.jpeg

今回のMHP3rdでは、この護石をどう生かすかで性能も無限に変わってくるんで、考える幅が広がって楽しいかもですね(^?^)

集会浴場での上位火山での採取クエストが人気あるのも分かります(ワライ)

んで、いま使ってるオトモアイルーはこんな感じで↓
amarec20110105-230158.jpeg


ここまではよろしいんやけど、俺としての問題が村クエの最終依頼であるこのクエスト!
amarec20110105-225552.jpeg

正直、何回やってもクリアができない(;;?ω?)ムムム?

amarec20110105-230633.jpeg

何回も望んでは、やっとこさイビルジョーも1乙はしても倒せるようにはなったけど、後のティガレックスにナルガクルガの2頭と追っかけっこの末に撃沈(;ω;)w

・・・罠とか使わんからかな?とも思った(ワライ)

amarec20110105-230713.jpeg
イビルにガシガシと喰われて??

amarec20110105-230723.jpeg
乙ったりと??

なので・・・

amarec20110105-231137.jpeg
さあ、君が

amarec20110105-231103.jpeg
倒しに行ってくれっ!!(ワライ)


・・・なんにせよ、イビルジョーを20分ぐらいで倒せるようにはなっても、クリアできん未熟さに腹立ちながらもなんとか解けるよう頑張らねば!!

とま?こんな具合にコツコツと楽しくやらせてもらって、視力低下中のおいらでもありました?っと(・ω・)wグググッ

amarec20110105-230502.jpeg




黒ねこ時計な趣味

カウンターな趣味

いらっしゃいませ(⌒∀⌒)w

現在の閲覧者数:

プロフィールな趣味

淳(アツシ)

Author:淳(アツシ)
春やと思ったら、もう梅雨入りですか・・・

いっこも雨降らへんねんけど、天気予報士さんwww

今年の夏はかなりと暑くなるから、みんなもアツく過ごそう!!w

毎度のご観覧、誠にありがとうです
m(-∀-)m

おすすめの一品

 

天気予報な趣味


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

