

PS3 グランツーリスモ5をゲット!!

PS3と言えば、世界中でニュースにもなってますハッカーによるプレイステーションネットワーク(PSN)障害で、今なおオンラインサービスが停止してるなどの問題があり、ユーザーはイライラしてることと思います(-ω-;)

ま~7700万人と予想される個人情報が盗まれてるわけですから、とくにクレジット等を登録してる人にとっては安心すらできん状態でもあるわけで。

そんな中、自動車教習にも通ってるのもあって、久々にグランツーリスモ5(GT5)を買うことにしました♪
IMG_2402.jpg

つか、4月4日の教習申し込みの日に買ってるんですが(ワライ)



GTシリーズは前作のGT4以来になるんやけど、PS3にグレードアップしてのGT5はとにかく見た目からリアルでして、リプレイ時では処理落ちなフレームになってても、ゲームプレイ時での画面は滑らかで実車ながらなグラフィックにビックリです!!

毎度恒例のGTモードでのマイカー集めにレース参戦では、より分かりやすいメニュー画面にもなってると思いますね(^∀^)w
amarec20110424-224142.jpg

車を購入して、チューンナップを施しつつレースで賞金稼ぎもヨシ、練習やライセンスをこなすもヨシと、遊び心のあるスタイルは変わらないのもよろしいかと。

今使ってるメインのマシンは、日産フェアレディーZ’08モデル。
amarec20110424-221554.jpg

別に昔から好きとかでもなく、なんとな~く買ってみた車です(ワライ)


レース画面で気に入ってるのは、見た目でのドライバー視点による画面ですね♪
amarec20110424-222740.jpg

ほんま自分が乗ってるかのような視点で、各種メーターやルーム・サイドミラーも見れたりとリアルに運転したい人向けな画面構成になってます(゜ε ゜ )スィ~

でも、この視点は車種によって選べる・選べないがあるので、そこんとこ注意ですかね。
日本車なら、ある程度は対応してると思います。これも許可の問題なんでしょ~か~(; ̄ω ̄)

リプレイ時でも視点を好きなように変えれるんですが、正面から後ろに映し出す車内のアングルや、助手席からドライバーに向けてのアングルなんかもできて、見てるだけでも楽しいかも知れません♪
amarec20110424-222755.jpg

・・・ちゃんとドライバー運転してるわけやし(ワライ)


そんなGT5でのリアルさを少しでも体感できればと、テキトーにコースを走ってみた動画を撮ってみました。
最適なライン表示をオンにしたまま、途中グル~ンと周る面白いコースを本気でテキトーに(ワライ)




車のゲームも楽しいけど、最近教習での運転もやっぱり楽しいな~と感じてる今日この頃であります(・ω ・)エンスト~



黒ねこ時計な趣味

カウンターな趣味

いらっしゃいませ(⌒∀⌒)w

現在の閲覧者数:

プロフィールな趣味

淳(アツシ)

Author:淳(アツシ)
春やと思ったら、もう梅雨入りですか・・・

いっこも雨降らへんねんけど、天気予報士さんwww

今年の夏はかなりと暑くなるから、みんなもアツく過ごそう!!w

毎度のご観覧、誠にありがとうです
m(-∀-)m

おすすめの一品

 

天気予報な趣味


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

