

東芝 REGZA 32B3を買ったった!!

今年に入って、もう3月も終わろうとする頃ですが、車のタイヤの側面に亀裂が円周上にできてるではないか(゜ω゜;)

なので、2本分に亀裂を生じてるだけなんですが、4本フルに新品タイヤを買って交換しました~(>▽<)w




・・・なので、今日のネタは液晶テレビっす!!(ワライ)



先月の下旬、隣の部屋に置いてあった唯一のブラウン管のハイビジョンテレビが、電源の接触不良によるトラブルに見舞われてお亡くなりになられたので、急遽テレビを購入する運びとなったのです!!

・・・なので、俺の部屋で使ってる東芝製のREGZA(26V)をその部屋に譲って、新たな液晶テレビを買おうとネットなりで検索。

やはり東芝は外せないので、去年の秋に発売された「REGZA 32B3」を買ったった( ^∀^)

IMG_2733.jpg

前々から32型に憧れてたので、4畳半の部屋にはピッタシな大きさですね♪

前の26型から比べると、迫力に差がありすぎて困っちゃう(ワライ)

地デジの番組も、その番組収録の方式によって綺麗さはマチマチですが、HDでの放送ではかなりと綺麗に感じました。

機能的にはショボくて・・・

○フルハイビジョン対応ではない

○倍速駆動なんかない

○3Dは付いてないが、逆に要らんからこれでヨシッ!!(ワライ)

○配達時、俺の部屋に配達人がテレビを運び込んで、頼んでもないのにセッティングをしようとしてたので「いや、自分で組み立てるんで」と配達人を制止!!

○その配達人は意外にもオッサンやったんで、俺の勝ちとばかりにガッツポーズ(ワライ)

などなど、後半は機能には関係ないにしろ、機能面では上位機種に見劣りするけど俺としたら十分な画質とも思いました(^-^)w

でも、このレベルの機種にしてはLEDライトが内蔵されてまして、全体的な明るさも良く節電効果やライトの寿命なんかにも貢献してますね♪

特に外部入力(HDMI端子)からのブルーレイでの映像やゲーム(PS3)の映像は、「画面の大きさが変わるとこんなに綺麗で迫力があるのか!」と驚くばかり(; ̄▽ ̄)

IMG_2740.jpg

「今まで26Vで見てきた迫力を返せ~っ!!」・・・には思いませんでしたが、なんしか東芝の画質はコントラストの良さもあって、色鮮やかに鑑賞できます♪

また、本体の薄さもまずまずなんでしょ~か、俺としたらすんげ~薄いって~のが感想。

IMG_2736.jpg

んで、この液晶テレビに限らずなんですがUSB端子に外部からHDDドライブを接続することで、テレビだけで録画もできちゃうのも凄いところ!!

あと、外部入力の端子もまずまずでして、HDMI端子が2つ・D端子が1つ・光デジタル音声出力が1つと、標準的な数は接続できます。

IMG_2737.jpg

・・・忘れさられたビデオ端子(黄色端子)は、何処へ~~~っ( ´ω `)バイバ~イ


とにかく、買って損ナシにも思えるのでオススメはしておきます。

価格は32000円!!

以上ッ!!


                         




SHARP プラズマクラスターイオン発生機(車載用)

プラ~ズマ~ク~ラスタ~は、シャ~~プ~~だけ~♪

・・・っで!おなじみの、プラズマクラスターイオン発生機を買ってみました~(^∀^)w

IMG_2690.jpg

彼女の花粉症対策も兼ねて前々から思案してた代物やったんですが、思い切って買うことを決意して購入しました・・・

彼女がねっ(ワライ)

わずかながら自分自身も出費して、難波にあるビックカメラで6800円ぐらい!!

・・・合ってるかな!?(ワライ)

なんしか、定価13000円の半額ぐらいで買うことができましたね~♪



主に、車内での使用を目的として花粉対策にも効果があるとの評価、美肌効果もありみたいなんで、女性の方にもピッタリかもです(-∀- )

IMG_2692.jpg

まだ効果のほどは分からんけど、ウィルスにカビ菌に静電気駆除や脱臭効果もある空気清浄機で、どのような効果をもたらすか楽しみなところです。

IMG_2691.jpg

裏面のカバーを開けて、バッテリーコードを填め込む仕様にも驚き(ワライ)

黒いボックスになってる部分が、プラズマクラスターを発生させるユニットみたいで、1日24時間使用で2年2ヶ月は継続して使えるみたいですね。

それ以降なると、ユニット交換でまた新品のプラズマクラスターが使えると!!

また、カー用品店で販売してるカーエアコンメーカーDENSO製のプラズマクラスターも、SHARPとの共同でコラボした商品なんで、仕様はまったく同じってのもマメ知識程度に(ワライ)


NEC_0163.jpg

車での置き場所をめっちゃ考えて、カップホルダーに2連式シガーソケットを取り付けて、なんとか足元横に設置して互いに満足(>▽<)w

これで、車内が快適でクリーンな状態になれば、ドライブもまた楽しくなることでしょ~♪♪

みなさんも、車やデスク等に一つ取り付けるのもええかもです。


  



DOCOMO「N-05C」に機種変更!!

モバイル携帯の中でも、ひと際勢力を伸ばしてるスマートフォン!!

1年以上も前では、Phoneはもちろん人気でAndroid携帯としてもXperiaの発売を期に買い替えた人も多かったと思います(^∀^)w

今年に入っては、新機種といえばスマートフォン主軸にプラットフォームを構えた感じで、ユーザーとしては選ぶのにも楽しい悩みが出来てることでしょ~ね。



・・・でっ!!

自分自身も、普通免許も取って今後の車購入に向けて、ちょいと出費を抑えようという考えでパケ・ホーダイを解約すると共に、携帯自体も買い替えようかと( >▽<)w

・・・ま~だXperiaの分割払い終わってませんが(ワライ)

彼女も一緒に買い替えようと、携帯をスマートフォンから逆にガラケーにとシフトですね~♪

んで、一目に「これ、ええんちゃうかな!!」と見つけたんが、2011夏モデルである「N-05C」
IMG_2458.jpg

スライド式でもあって、なおかつタッチパネルでの操作も可能なスマートフォン感覚のシルエット!!

スライドさせればボタン入力も可能で、コンパクトながらに打ちやすい形状になってます(^-^)w
IMG_2457.jpg

メールでの入力ではフリック入力も可能で、スマートフォンの慣れてる人には打って付けやないでしょ~か。
IMG_2460.jpg

意外と小さい囲みながらもフリック入力はしやすい反面、指の大きい人にはご操作しそうな感じもありますが( ̄∀ ̄;)

デコメ絵文字がたくさんありまして、中には懐かしいところでネコクロ(名前これやったっけ!?w)やバカボンなんかもあったりで、けっこう笑えます(ワライ)
IMG_2461.jpg

あと、カメラ機能も800万画素でして必要十分な感じで、撮影した画質も十分キレイですね!
また今後、撮影した画像を使って記事にUPしていきたいとも思ってます。

動画もHD(1280×720)撮影が可能ですが、注意して欲しい点としてmicroSDでの転送速度でCLASSという数値があるんですが、数値が高いほど転送速度が速いんですけど~・・・

CLASS10でのmicroSDでは、HD動画撮影途中で撮影が中断されるんでご注意を!!

CLASS4では、普通に動画撮影できてるんは確認済なんで、参考までに♪



やっぱり、電話にメール機能はスマートフォンと比べたら扱いやすくて、久々にガラケーの良さを実感しました(^∀^)w

Xperiaの活用としては、FOMAカードを差さなくても起動が可能と知ったので、家にあるWi-Fiルーターを使って、Wi-Fi接続でブラウザやAndroidマーケットなんかに使ってますね~。

なんにせよ、車購入での維持費を考えると節約する意味で携帯プランを考え、少しでも出費を抑えようと考えたってとこですかっ!!

お金に余裕のある人は、やっぱりスマートフォンを強くオススメ!!
Android携帯は、とにかく楽しいモバイル機器やな~とXperiaを使ってて実感してるんで(-∀-)

IMG_2462.jpg



PSP D端子ケーブル

PSPをより楽しくするため、TVモニターでのプレイなんかええんではないでしょ?か(^∀^)w

そこで、先週から考えたあげくに購入したのが、このD端子ケーブルなわけで!!

IMG_2335.jpg

何年か前にもこのケーブルは持ってたんですが、なかなか活用性もなくカリスマ理容師のツレに譲ったのもあって、またまた買いなおしってとこですね?(; ̄Д ̄)ホゲ?



IMG_2348.jpg

ケーブルの長さは3メートルで、離れたとこでもプレイできるのが、ええね?♪

ケーブルを丸めて収納できるマジックテープなんかも付いて、ええね?♪

このケーブル、かなり柔らかく出来ててクセが付かない仕様も、ええね?♪♪



そして画面比率やけど、元々PSPの出力は720×480のワイドサイズが限界なんで、ハイビジョン液晶では上下左右に黒幕が出てるように小さな画面表示になります。

IMG_2345.jpg

最近の東芝レグザの液晶テレビなら、ゲームダイレクト2という機能で、この画面をフルサイズに拡大・映像処理によりクリアな画質で堪能できるそうです( >∀<)w

でも、大抵のテレビでは画面比率をズームできる機能があると思うので、若干は大きくできるでしょうからそれで我慢ってとこでしょ?か。


画質はD端子のおかげか、けっこうクリアで明るく表示できてるのに満足ですね!

間近で見ると、ライン等がギザ気味な感じもあるけど、全然イケてると思う(((;´Д`)ハァハァ



反応も良く、大きな画面で出来るので、MHP3rdも迫力あってよろしいかと思いました!!

この商品関連、やたらと売れてるのか売り切れ店ばっかなのも印象的。

やっぱモンハン効果はスゲ?な?と感じた今日この頃ですm(?∀?)m


こちらでもチェックするのも、ええね?↓
      


ソニー「MDR-XB500」なヘッドホン

先月、大阪梅田にあります「ヨドバシマルチメディア梅田」に行ったときのこと。

久々に彼女さんがイヤホンを購入したいと言うことで、オーディオフロアにあるイヤホン・ヘッドホンコーナーに直行!!

色々物色してて、俺もここはひとつヘッドホンを買おうかなと思いヘッドホンコーナーに行くと、ま?えれ?数のヘッドホンを試聴できる場所がありまして(;^Э^)

オーディオプレーヤーなどを持ってるなら、イヤホンジャックに差して自由に各ヘッドホンを聴き比べれるんやけど、安いので数千円から高いので数万・・・中には10万円以上もするヘッドホンまであって「誰が買うねんっ!?」とショーケースの中にあるヘッドホンにツッコミ入れつつ(ワライ)

そんなこんなで俺も試聴した中で、やっぱ低音主義な自分に合ったのがソニーのMDR?XB500

これ、以前紹介したイヤホン「MDR?XB40EX」と同シリーズで、とにかく重低音に焦点を当て作り込まれた仕様のヘッドホンバージョンってとこですね♪
(以前の記事の内容はこちらからチェック→http://takoyakidaisuki35.blog66.fc2.com/blog-entry-294.html

数万円もするヘッドホンとも聴き比べて、低音の物足りなさってのもありこれをチョイスしてみた(>∀<)w

で、この日はセール品として通常6980円のところ4980円と破格に値崩れしてたんで店員に在庫確認・・・

店員「申し訳ねいです??在庫切らしてまして無いですね?」

心の中の淳「うそつけっ!!」

・・・と思いながら(ワライ)

残念ながら無かったのもあって、余計に欲しくなるのも性格上ってとこですか(  ̄ω ̄)フォッフォッフォ

そこで、amazonで物色したところ5280円の値で売ってたんで、迷わず購入しました?!!

正直、amazonで買い物したの初めてです(ワライ)

しかも予定到着期間も過ぎて1日オーバーで届きました?(;А;)ハハッ

IMG_2286.jpg

見た目からビックサイズ!!
そして、無駄にでかいamazonの箱!!(ワライ)

IMG_2290.jpg

外出に使用ってのはあんま不向きかも知れんけど、自宅などでこのサイズならええんちゃうかな♪
・・・amazonの箱がやないですよっ!ヘッドホンのほうね(ワライ)

IMG_2292.jpg

キングサイズイヤークッション(低反撥ウレタン)を採用してまして、触った感触がほんとマシュマロな感じで耳の周りを覆ってくれます。
耳をスッポリと覆うので、耳による圧迫感は当然なく快適♪
見た目とは裏腹に軽いのも気に入りました(^∀^)w

IMG_2291.jpg

表面では、上下に可動する仕組みで顔の形状に合わせれてシックリとくるでしょう。
この通気溝な穴からは、さすがに音漏れが発生しますね。それが気になるなら、その上をシールかなんかで塞ぐことで音漏れをグッと抑えれると思います!!

IMG_2293.jpg

頭のテッペンにくるアーム部分には、布地なクッションが付いててプラスチックな硬さをテッペンで体感せずに済むってとこですな?(ワライ)



Pod TouchでAACファイルの320Kbpsでの試聴では、イコライザーOFF状態でも低音をガッツリ響かせてくれますね♪

低音に特化してる割に、高音などもかき消されることなく綺麗に鳴らせてくれます。
音楽ファイルの大きさなどで音質も変化するので、ここは人それぞれな判断にはなってくるでしょうけど(^А^;)

エージングによって、全体的にクリアさは増してきてる感じにも思えました。
なんせ使い始めて2週間は経ってるんで!!
・・・ええ、只今宇多田ヒカルのシングルコレクションvol.2を聴いてます(ワライ)

でもこれ、ヘッドホンで重低音を好んでる人にはピッタリな代物と思うので、低価格で気楽に買えるところに好感も持てますね( >∀<)w

テレビやパソコンにも繋げて聴くと、かなり迫力あるのもグッ!!

IMG_2296.jpg



気になれば、amazonでチェックdeゴーゴー♪




黒ねこ時計な趣味

カウンターな趣味

いらっしゃいませ(⌒∀⌒)w

現在の閲覧者数:

プロフィールな趣味

淳(アツシ)

Author:淳(アツシ)
春やと思ったら、もう梅雨入りですか・・・

いっこも雨降らへんねんけど、天気予報士さんwww

今年の夏はかなりと暑くなるから、みんなもアツく過ごそう!!w

毎度のご観覧、誠にありがとうです
m(-∀-)m

おすすめの一品

 

天気予報な趣味


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

