

TOUGH 財布「Leather Wash」

1月下旬、ムショ~に欲しくなったのがありまして・・・

財布を新調したいな~と!!

いや、ま~「ふと」思ったわけでもないわけで、なにげにサイト巡りをしている内に辿り着いたのが「ヤフーショッピング」の広告でして(^▽^)w

そこには「財布部門 第1位」ということで、メーカー「TOUGH Jeansmith」「Leather Wash」を紹介してました・・・

・・・買いましたっ( >∀<)ハヤッ



「TOUGH」というメーカーはご存知の方もいるでしょ~が、服やジーンズはもちろんのこと、カバンや財布などを手掛けてるメーカーでして、今使ってる財布はもちろん「TOUGH」なわけでして(ワライ)

前々からは買い替えようと思ってたのが、ついつい忘れがちに途方に消えてったもんで(^-^;)


こういったカバンや財布って、ネット販売でよりショップに行って手で触ってみたいもんですよね!?


・・・探しました。難波のカバン屋巡り、はたまた八尾のアリオ店内にも(ワライ)


・・・無かったです、これ(;。; )w


・・・なもんで、ネットで買うことにしました(ワライ)



彼女から教えてもらった「アカツカミューズショップ(MUSE)」というお店で売ってると!!

実際にも大阪は長堀に店があるんですが、平日の朝から夕方でしか開いてないないらしく、渋々ネットで注文することにしました。

アカツカミューズショップ(http://www.ak-muse-shop.co.jp/)



で、到着したのがこちらでして、箱には配達人宛てのメッセージが!!
IMG_2693.jpg

配達人にまでも気を配る配慮には、感心しましたね~。

中を開けると、プチプチで巻かれた中からこれが出てきた!!
IMG_2694.jpg

もちろん、自分宛てへのメッセージも添えてました♪

TOUGHの財布は、基本このようなビニール袋で包んでますね。

その中のプチプチをも取り除いて、こんな本体出てきた!!
IMG_2695.jpg

良かったポイントは、長財布でもなく一般的な2つ折り財布でもなく・・・

縦に長いって~とこ♪

これによって、カード類の収納がより入れやすくなったってとこですか(>ε< )w

IMG_2697.jpg IMG_2696.jpg

片方のプケットにはメッシュ加工になってまして、カードの詳細も分かるぐらいって~のも購入のポイントになりました。

お札入れは、縦長のせいもあってか「ガバッ」と開けて広げやすい感じで、その横のファスナーを開けるとそこにも収納できるスペースが現われる!!
IMG_2698.jpg IMG_2699.jpg

けっこう底まで沈めさせれるので、お札がヒラリと落ちることもないでしょ~う(ワライ)


なんと言っても、この中央にある小銭入れ部分がファスナーによって脱着可能なんが面白い!!
IMG_2700.jpg

こういった奇抜な物を好む俺にとっては、好都合な仕掛けですね。

・・・好都合もおかしいか!?(ワライ)

なにはともあれ、本皮で皮の匂いもガツンときつつ、お気に入りに使用してるところです(^-^)


財布って、なかなか新調には行き届かん感じでしょ~けど、たまにはこういったカジュアルな財布もどうかな~と思います。







(追記で・・・)
この記事を早々にアップしようと思ってたんですが、諸事情によりまして更新が遠退いていたことを軽くご報告させていただきます。

毎回訪問していただいてる方々にもご迷惑をおかけしましたが、これからも我がブログをよろしくお願い申し上げます。



新たに眼鏡を買ってもらった♪♪

教習所に通い続けて早2ヶ月が経ちました(>∀<)w

このブログが、教習所関連で埋め尽くされてることをご勘弁願いたい(ワライ)

そこでふと、新しい眼鏡を新調したいな~と感じたのが、先週の事でして。

やっぱ以前から使ってた眼鏡って、横幅が長く顔の輪郭とアンバランスなとこもあって、「違和感があるな~」とも思ってたんで(^ε^;)

・・・ま~買う前に気付けば良かったんやけど(ワライ)

そこで、彼女が「じゃ~買ってあげる!!」と言うではないか~っ!!!

そう、先月のおいらの誕生日にプレゼントを物色するも、ええ物が無く「気持ちだけでええよ!」で終わらせてたのが、今回彼女からの遅ればせながらのプレゼントに結び付いたわけです♪

じゃ~早速と先週土曜日に心斎橋のもっと奥にある眼鏡市場に直行~~。

大阪では品数の多い眼鏡がたんまりある・・・と聞いたんやけど、そんなビックリするほど置いてもなく2人で笑ってました(ワライ)

そこで目に付いたんが、えと~~・・・「D&G」やったっけ!?
なんかそんなブランドの名前の眼鏡で、ええデザインのを発見!!
スマップの中居くんが好んでるそうで、人気のあるブランド・・・なんかな!??(ワライ)

でも、値段見ると「高っ><;」な状態やったんで、ちょいと断念しながら違う眼鏡市場へ~~。

ででで、結局以前にも購入した眼鏡市場で物色し、あれこれと探してました(  ̄∀ ̄)

自分としては、フチの無い眼鏡が合うなとも思い、色々と店員なりにもオススメのん持って来てもらって、「これや!」な眼鏡を購入しやした(>∀< )♪
IMG_2409.jpg

フチ無しで、レンズにダイレクトな感じでフレーム付いてます!!

加工には、結構時間掛かって2時間半待たされたけど(ワライ)

フレーム横は、角ばったデザインになっててカラーもガンメタ。
IMG_2410.jpg

掛け心地も圧迫感もなく、軽くていいですね~これ♪

値段は13000円台で彼女には負担かけてしまったけど(>ω<;)

それでも、ほんと嬉しかったし大事にもしていきたいな~と思います!!

これでまた、教習所で頑張らねば(・ω ・)w


眼鏡市場でメガネ買ってみた!!

先週末に、ふとした感じでメガネを買おうかと、大阪心斎橋にあります「眼鏡市場」に行ってきました♪

最近になって親の体調不良などを見てると、いざと言うときに「車が必要やな?」とも思ったんやけど・・・

「普通免許が無い!!」

親もかなりと高齢、そして東北地震なんかも見ると何かのときにも必要にもなる車。

その車をゲットするにも免許が無いと、どうしょうもない(?А?;;)

そこで、近々免許を取りに行こうかと考えてました!!



でも、その前に検査で引っ掛かるであろう視力検査。

今の視力は片方でも0.3しかなく、調べると教習所での視力通過は0.7以上無いとダメらしく、「これじゃ?あかん!」とも思い、メガネを購入しようと決意(  ̄◇ ̄)

でも、ここ数週間は残業で夜7時までのお仕事。教習所は平日8時までなんで、なかなか落ち着くまで取りに行けそうにない中、先に目を慣らしとこ?な感じで眼鏡市場で買うことにしました。



眼鏡を買うのも人生の中では初体験。
まずは1階フロアに展示してるフレーム選びから、あれこれと掛けてはシックリする物を探す・・・

見栄えも気にしながら、自分の体格に合わせるように細身のフレームをチョイスしてみました(^∀^)w

店員の誘導により、次はレンズの調整。
2階にはカフェの雰囲気のある室内で、ロビーにコンタクト売場に視力検査用の機材やらと、狭いながらでもキレイな空間で落ち着けます!

視力検査では、まずどれだけの視力があるかを見る機械に座り、スコープみたいな覗き穴に顔を合わせながら、自動で機械が目の視力を判別してましたね。

覗くと、片方ずつに野原みたいな絵の中央に家が建ってる静止画が見えたんやけど、最初はすんごくボヤけてるんですね。
その瞬間!!
機械がカシャカシャと動く音と共に、ピントがバッチシに合いクッキリとした画に見えたときに驚いた!!

その動作を左右片方ずつ行なってから、隣の席に移動の際に店員に「これって、機械が自動で判断してピント合わせたんすか?!?」と思わず問いてしまった(ワライ)

その結果、片方の目にはかるく乱視が入ってるらしく、乱視がどんなもんかも分からずに聞き入ってる俺でもありまして(^А^;)

次に、レンズに合わす視力の調整ですね。
まずどれぐらいの視力まで上げるかを示談すれば、スムーズに店員も対応してくれます♪
俺は免許取りに行く事を告げ、その検査を通過する視力よりやや上まで上げる調整にしてもらいました。

最終的には0.9まで上げてもらい、乱視用のは入れない方向でレンズを作成!!

んで、できた眼鏡がこちら↓↓
IMG_2387.jpg

ALOOK(アルク)という会社が作ってる眼鏡で、フレーム・レンズ・ケース・メガネ拭きが付いて、5250円から買えます!

IMG_2388.jpg

その一番安いプランで購入、初心者にも優しい価格ですね♪

IMG_2389.jpg

レンズは1.55薄型レンズが標準で、細いフレームにはめ込んでも気にならんぐらいな薄さやとも思いました(>∀< )w
IMG_2391.jpg

追加で、より薄いレンズを求めるならプラス3150円で変更可能やし、カラーならプラス2100円・遠近両用ならプラス5250円でも変更ができますね。

そういった追加も含めたセット価格15750円からもあるそうなんで、眼鏡を買ってみようと思う方や買い替えや追加で買う人にとっても手頃な価格に感じるけど、どうでしょか!?(ワライ)

掛け始めて1週間、最初は違和感はさすがにあっても、どんどんと慣れてくるもんですね?。
仕事の日は、さすがに作業中とかは掛けれないんで、帰りとかに掛けてみると「こんなに夜景がキレイやったっけ?」とか、「液晶テレビって、こんなにクッキリクリアに表示してたっけ??」なぐらいに驚きの連続です( ;゜ω ゜)フニャァ

・・・でも、作りは遠視向けに作成したんで、スマートフォンとか間近のもん見るとかるく見ずらい・・・

・・・今度、遠近両用も買おうっと・・・(ワライ)


眼鏡市場・公式サイト(http://www.meganeichiba.jp/index.php)


「SPIBELT」というアイテム

前回に紹介したナイキのスポーツシューズを買いに心斎橋に行ったときに、ついでにも寄ったロフトで見つけたんがこの商品!!
DSC_0073_convert_20100801155245.jpg

なんかパッと見、なんのこっちゃかわからん作りしてるけど、よく見るとポシェットのような腰に巻く商品やと気づいて、ちょいとビックリ!!

DSC_0075_convert_20100801155313.jpg
カラーバリエーションも無駄に豊富で(ワライ)色々と選べるようにもなってます。

ベルト部分はゴムバンドになってるので、ウエストの強弱も気になりません!
IMG_2069_convert_20100801154925.jpg

んで、肝心な収納部分も生地が伸びる加工になってて、携帯電話等も収納できるのが面白い(>ε< )w
IMG_2070_convert_20100801154950.jpg

この通り、Xperiaをもスッポリと収納できま?す(ワライ)
IMG_2071_convert_20100801155015.jpg

目的には、ランニングに使用できるな?と思って購入したけど、プライベートにもちょっとした荷物程度にも使えそうで重宝しそうです♪

価格は税込み2940円!!
気に入れば、買ってみてもええんではないでしょ?か(・ω ・)wググッ


関西初上陸!「H&M 戎橋店」オープン

3月6日オープンとなった「H&M 戎橋店」

F1010030.jpg F1010031.jpg

昨日、久々の連休ともあって雨の中ミナミに行きました。
心配されてた雨もそないに降らず、日本橋をプラリと探索・彼女さんと待ち合わせて会って、道頓堀でたこ焼き食って・ネカフェ(インターネットカフェ)に行って(>∀<)

その後にこのH&Mという店に行こうとしたんやけど・・・

F1010032.jpg

めっちゃ並んでますやん!!

このときはもう晩の7時周ったぐらいなんやけど、まだ並んでるとこ見ると相当な人気なんやな?と感じました。

このH&M、発祥の地はスウェーデンみたいですね。
ファッションブランドとして親しまれてて、世界36ヵ国に展開してるみたいです。

メンズ・レディース・アクセサリと最先端のデザインで人気があるようで、その斬新なファッションと値段の安さにも定評があるとか!

この周りにいる人々の中に、H&M製の袋を持った人をよく見かけました(^∀^)w
この日は客の並びに諦めモードで帰りましたが、また次回にでも入ろうと思います!!

ん??、一歩間違えるとM&Mと呼んでしまいそ?(;>Э<)チョコカヨ



黒ねこ時計な趣味

カウンターな趣味

いらっしゃいませ(⌒∀⌒)w

現在の閲覧者数:

プロフィールな趣味

淳(アツシ)

Author:淳(アツシ)
春やと思ったら、もう梅雨入りですか・・・

いっこも雨降らへんねんけど、天気予報士さんwww

今年の夏はかなりと暑くなるから、みんなもアツく過ごそう!!w

毎度のご観覧、誠にありがとうです
m(-∀-)m

おすすめの一品

 

天気予報な趣味


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

