

ONE OK ROCK 「残響リファレンス」

最近「パンチの効いた曲って、ないんかな~」的に思いつつ、近所のTSUTAYAに寄った時の事。

CDの新作コーナーで流れてた、とあるPVをモニターで見て・・・

見入ってしまいました、このアーティストを!!

それが、このONE OK ROCK。

直前の設定20111107204452

すごく勢いのある、パワフルな楽曲とボイスに魅了し、ず~っと曲が終わるまで見てました(^-^)w

買おうかどうか迷ったアルバム「残響リファレンス」、車関連の出費も嵩張ってレンタルまで待つことに・・・

レンタル出て、すぐ借りました♪(ワライ)

このアーティスト、詳しくは全く分かりません(-∀-;)
でも、感じる躍動感は見ていて・聴いていて、自分の中では久々にハマった曲でもあります。

英語と日本語を織り交ぜる感じがまた、MONKEY MAJIKな雰囲気もあっても、路線がパンクロックなだけにパワーの差はこちらが上手♪

車でドライブがてら聴くと、すごく熱くもなってレーサー気分で運転できるでしょ~(ワライ)



その1曲目のイントロダクション的な曲だけの部分、まったく生音を使わずなメロディーから始まり、続く2曲目「LOST AND FOUND」にシンクロ。

パワフルなボイスと楽曲の激しいぶつかり、かといってアップテンポでずっとでなく、時折スローダウンからのサビに掛かるスピード感は、聴いてて気持ちがええとも思います♪

・・・すべて英語ですが(ワライ)

3曲目「アンサイズニア」のイントロ、「ウォーオーオーオーオオー」で始まるどことなくどっかで聴いたフレーズから、今度はシットリとしたテンポ・・・と思いきや、サビくるとノリノリ感が増すとこが上手い作りやな~と(⌒ε⌒ )

で、立ち見で見入った8曲目「Re:make」は、このアルバムの中で一番聴いてる曲。

ボイスとギターで迫ってくる感、そこから激しく楽器がぶつかるような演奏と、このボイスがまたマッチするのこと!!

久々にカッコええと感じた瞬間ですね~♪

次の9曲目「Pierce」、一転バラード調のこの曲はグッとくる何かを感じるんちゃうかな(-ω- )

ま~それもこれも、動画で聴いてみるのがええでしょ~(ワライ)







他、どの曲も粒揃いに聴きやすいラインナップやと思うんで、レンタルで一度借りるんもええかもね!!



61atCzXsktL.jpg

ONE OK ROCK 「残響リファレンス」
01;Coda
02;LOST AND FOUND
03;アンサイズニア
04;NO SCARED
05;C.h.a.o.s.m.y.t.h.
06;Mr.現代Speaker
07;世間知らずの宇宙飛行士
08;Re:make
09;Pierce
10;Let's take it someday
11;キミシダイ列車


KARAファーストアルバム「Girl's Talk」

昨日発売になったKARAのファーストアルバム「Girl’s Talk」

IMG_0002_convert_20101123134345.jpg

これ、月曜日の時点で発売されてたんで買っちゃいました(>ω<)w

最近ハマってる韓国アーティストでもあるし、メロディーも韓国な雰囲気よりも日本向けなビート感や可愛らしさもあって好きですね?これ♪

1・2曲目は、シングルでも出てた「ジャンピン」に「ミスター」

そのカップリングで入ってた曲をも含めた全10曲に、初回限定として3曲付いたバージョンを購入。

ええ、ま?た今回も3バージョンに分けての発売なんで、購入者を困惑させる作戦って?のも戦略なんdしょ?か(ワライ)

これらの曲、ほとんどが韓国で歌われてた曲の日本語バージョンになってて、ノリのええ曲もあればキュートで爽快な曲、変形したリズムなノリの曲まで入ってまして、満足に聴かせてもらいました(^∀^)w

昔よくBoAも好きで聴いてましたが、そんな雰囲気も醸しだしてる感もあってオススメですかね。

IMG_2284_convert_20101123134423.jpg

ひとつ法則として、ほとんどの曲が3分半前後で区切られてるって?のも面白いとこ(ワライ)
サクッと聴きたい人用にも作られてるんかな?と思ったけど、どうなんやろ?ね?ぇ(  ̄Э ̄)

それでは、そのシングル曲でもある「ミスター」のPV動画でも、どぞっ!!




KARA 「Girl's Talk」(2010年11月24日発売)
1.ジャンピン 2.ミスター 3.ベイビー・アイ・ニード・ユー 4.スウィート・デイズ 5.SOS 6.ラブ・イズ 7.ビンクス 8.アンブレラ 9.バーン 10.ルパン
ボーナストラック
11.スウィート・デイズ(オリジナルバージョン) 12.ラブ・イズ(オリジナルバージョン) 13.ビンクス(オリジナルバージョン)

KARA ニューシングル「ジャンピン」

ここ数年の音楽業界は、凄く進化してきてんな?って思う。

なんてったって、ダンスも凝った動きで且つ歌いまくるんやから、見てても聴いてても楽しいもんです♪

そんな中、最近気に入ったアーティストと言えば、この「KARA」というグループ!!
Kara.png

韓国発の5人組グループなんですけど、なんと言ってもビート感にダンスは見ても聴いても楽しくノッてきますね(^∀^)w

2007年3月には、元々4人グループでの活動でスタートしたらしく、翌2008年2月にメンバーの1人が脱退(;。; )アリャ
その後に「これではいか?ん!!」と思ってかどうか(ワライ)新メンバー2人を加えて、現在5人での活動ってとこみたいです。

韓国でのデビュー以来、人気も急上昇に跳ね上がったところでの日本デビュー。

2010年8月に、シングル「ミスター」で日本デビューするなり、そこから3ヶ月後の昨日11月10日に日本でのセカンドシングル「ジャンピン」が発売されまして、早速購入してみました(>∀< )♪
IMG_convert_20101111205536.jpg

共に歌われてるのは、韓国ではすでに発売されてる曲の日本語バージョンなんやけど、やっぱ日本語で聴くとさらに親しみやすく聴き入れてとてもカッコいい仕上がり!!

YouTube動画で下調べな感じでPVや韓国でのライブなどを見てると、パワフルな動きと時折見せる可愛らしさ、それに歌唱力に魅了されました(?ω? )ウンウン

なんせ「ミスター」っていう曲のPVでは、腰をグリングリン回してるのをみて「奇妙に動かすな?っ(;;゜Д ゜)」と、電動で動いてるようなモーションに関心(ワライ)

月末にはアルバム、そしてあのダウンタウンMCの「HEY!HEY!HEY!」にも出演決定!
なおかつドラマまで出るそうで、なんか波に乗ってるグループやな?と感じました♪♪

詳しくは、オフィシャルサイトでも見てご堪能くだせ?(⌒◇⌒)ノ
KARA JAPAN OFFICIAL FANCLUB (http://www.karaweb.jp/)

ではでは、そのセカンドシングル「ジャンピン」をジックリとご賞味のほどを!!



もういっちょ!!
こちらはあの携帯電話会社auのイメージキャラクターでもあるKARAの、auバージョンもあったり♪




日本語もバリバリ勉強してかすごくペラペラやし、努力の成果みなぎるKARAの今後に期待しときましょ?う(・ω ・)w


桑田佳祐ソロシングル「本当は怖い愛とロマンス」

食道ガンにより今月初めに手術を受け無事に成功、22日には退院もした桑田佳祐さん(^?^)

リハビリを続けながら妻でもある原由子さんのアシストにより、1年後ぐらいの復帰をメドに頑張ってるそうですね。
原由子さんも、音楽活動を休止して看病に努めるところに、夫婦愛をも感じます!

その桑田さんの久しぶりのソロシングルが8月25日に発売になりました♪

「本当は怖い愛とロマンス」

IMG_2208_convert_20100827233425.jpg

曲調はポップス感たっぷりにリズミカルなテンポ♪

彼氏の気に入られような行動が、彼女にとってはそのしぐさや動作で気に入らない部分を生み出し、突然ある日に「スパッ」と彼女のほうから別れるって歌詞が、怖い反面「あ?わかるわかる」とも思いましたな?(^∀^;)

その歌詞とリズムのギャップもあって、なんか心地よく聴かせてくれます。
どことなくサザンサウンドもあって、この曲は好きになりました♪

驚いたのは、2曲目の「EARLY IN THE MORNING」

これ、すんごくエロい曲ですよね?(ワライ)
歌詞からしてもその路線な感じでもあるけど、それがまた桑田さんの得意分野でもありまして♪

一定のリズムで刻みながらテクノ風なサウンド。バックコーラスには、お姉さんが悶えてるような声をリズムに乗せながらビート刻んでるとこで笑えました(>∀<)w

「ガチンコ」の歌詞部分も、最初聴いたときに思っきし「チOコ」とも聴こえたもんで(ワライ)

しかし、歌としてはカッコ良くできてるのも不思議♪♪



このシングルではボーナストラックとして、今年3月に日本武道館でサプライズ出演で演奏されたライブ音源6曲と、初回生産限定として「本当に”デカい”缶バッジ」の2種類のうち1つ。(金の缶バッジもあるそ?な?!)

そして期間限定で本当に便利な“四六時中カレンダー!”Flash(R)待ち受けダウンロードパスワード封入も付いてる豪華版になってます!

・・・ちなみに、わたくしは青缶バッジをチョイス♪
IMG_2209_convert_20100827233448.jpg

初回出荷枚数11万枚を売り上げ、9月6日付でのオリコンチャートで2位も確定でサザン・ソロと1970年代から10年おきに5年代(1970年・1980年・1990年・2000年・2010年)でのベスト3入りは
音楽史上初!!

ガン治療などで注目をされてるとはいえ、やはり桑田節は未だ健在ってとこを魅せつける結果にも思えました、ほんと(・ω ・)wグッ

今後のリハビリ等、桑田さんには頑張って欲しいもんです。

IMG_0001_convert_20100827235803.jpg

桑田佳祐「本当は怖い愛とロマンス」 (2010年8月25日発売)
1 本当は怖い愛とロマンス 2 EARLY IN THE MORNING
LIVE!Bonus Tracks
3 今でも君を愛してる 4 しゃアない節 5 東京 6 誰かの風の跡 7 ダーリン
8 ROCK AND ROLL HERO


木村カエラ 新曲「Ring a Ding Dong」

リンガディンドンッ リンガ?リンガディンドンッ♪
・・・っと聞こえるようなポップ感溢れるリズム。

そう、只今放映中の「DOCOMO SUMMER COLLECTION 2010」での木村カエラさん出演のCMを見て、すごく気に入りました(^∀^)w


何パターンかの衣装に身にまとって、複数のカエラさんが登場しながらリズムに乗って踊り出す。
このインパクトに負けましたね?(;>Э<) とにかく可愛い感じがしました。

んで、ビックリしたんがこの前の土曜日。 大阪難波にあるタワレコ(TOWER RECORDS)に寄って新作シングル見てみると・・・
このCM曲のシングル出てましたっ!

しかも、まさかシングル曲とも知らんかった!!!(ワライ)

ええ、即買いましたね?これ♪ なんか耳に残るし、サビの部分しか聴いたことなかったのもあり、興味もあったんで( ̄◇ ̄ )エヘッ
IMG_0001_convert_20100614192227.jpg

木村カエラさんはあまり詳しくはないんですが、相互リンクしております「はんたーさんと写真と音楽」のブロガーkaelaさんも、その名の通りに木村カエラファンでもあって存じてましたし、わたくしの彼女に聞くところには「曲に合わせてイメージを変えるアーティスト」と聞いたので、「なるほどな?」と納得するぐらい色々な姿に変化してますね!

20100114190627_0.jpg

top.jpg

4dc7f9aab42a34988d7042382dac76c0.jpg

このシングル、「Ring a Ding Dong」のほかにも特典的なサービス曲も収録してまして、3月に行われた「LIVE TOUR 2010"Syears"@日本武道館」のライブ音源で8曲も入ってますね。

時間にしたらトータル40分以上もの大ボリュームで、価格は1050円と税込み(>∀<)wスゲッ

ポップ感のある可愛らしい曲調で、女の子が好みそうな曲でもあります♪

さあ、そのCM版とは違ったこの曲を聴いて、みんなでリンガディンドンしようじぇ?ッ!!

Kaela Kimura - Ring a Ding Dong



・・・つか、キツネかタヌキ発見(;>?<)ギャ?ッ
c2cbbcc4219de60b6e82ac167997953f-L.jpg

木村カエラ 「Ring a Ding Dong」(2010年6月9日発売)
1.Ring a Ding Dong 2.Butterfly 3.Circle 4.STARs 5.1115 6.BANZAI
7.TREE CLIMBERS 8.Magic Music 9.Level 42 10.Ringa Ding Dong(instyumental)



黒ねこ時計な趣味

カウンターな趣味

いらっしゃいませ(⌒∀⌒)w

現在の閲覧者数:

プロフィールな趣味

淳(アツシ)

Author:淳(アツシ)
春やと思ったら、もう梅雨入りですか・・・

いっこも雨降らへんねんけど、天気予報士さんwww

今年の夏はかなりと暑くなるから、みんなもアツく過ごそう!!w

毎度のご観覧、誠にありがとうです
m(-∀-)m

おすすめの一品

 

天気予報な趣味


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

