FC2ブログ

長渕剛 新作アルバム「FRIENDS」

ユニバーサルミュージック移籍の第1弾アルバム「FRIENDS」

久々の新作アルバムとあって、かなり前から期待しながら購入しました(^ ^)♪

長淵剛さんを好むようになったのは、若からし頃のとき。 職場での先輩がよく車ん中でかけてたアルバム「昭和」・「JAPAN」などを聴いてまして、それで好きになった感じですかね(⌒ε⌒)
その先輩も、どことなく雰囲気が長渕に似てたのもあって、先輩にも憧れましたけど!

今回の新作「FRIENDS」。聴いてみた感想としましては、原点回帰な雰囲気の中にも新鮮味もあって、とても聴きやすかったです。 硬派な路線で男性陣に圧倒的な支持もあるけど、女性ファンもいることで詩への影響もあるんでしょ?ね。

シブく・ガツンと・スカっとしたいときには、長渕さんの曲聴いて発散できるとも思います(>Д<)w

IMG_convert_20090829020141.jpg

1曲目「SAMURAI」から長渕ワールドと言いましょ?か、独特な雰囲気のガツンとさがある曲ですね。 さすがは大和を愛してる感じ、伝わってきます!

2曲目「Blue Jeans」 こちらは爽やかなメロディー。平地の道をドライブしてるよ?な清々しさ!!長渕さんのギターシェイクも好きなとこです。

3曲目「蝉 semi」 シングルでもあるこの曲は、チンピラのよ?な心を唄ってるってとこでしょ?か。蝉のよ?に鳴き叫ぶとこをイメージさせた感じですね。 カラオケで歌うときは、怒鳴り散らす感じに歌うとえ?かも( `д´)w チキショ?


蝉 semi


6曲目「青春」 これ、このアルバムの中でもとくに気に入った曲ですね。 ピアノとトランペットも響き渡る、テンポの良いノリで好きです! 信じるのさ!!永久と未来と明日と???♪♪



9曲目「卒業」 ユニバーサル移籍第1弾のシングルです。 県立鹿児島南高校の情報処理科のクラスとの合作! 片思いな心境を語った詩で、あの頃の思い出が甦るかもです(^ ^)w

13曲目「FRIENDS」 さすがは大トリな曲。かなり熱い!「しあわせになろうよ」の熱さを増したとこですかね。つか、聴いてみてくだせ?!!


いろいろと聴き応えがある今回のアルバム「FRIENDS」
少しでも好きになってくれることを祈ってm(?ε?)m


黒ねこ時計な趣味

カウンターな趣味

いらっしゃいませ(⌒∀⌒)w

現在の閲覧者数:

プロフィールな趣味

淳(アツシ)

Author:淳(アツシ)
春やと思ったら、もう梅雨入りですか・・・

いっこも雨降らへんねんけど、天気予報士さんwww

今年の夏はかなりと暑くなるから、みんなもアツく過ごそう!!w

毎度のご観覧、誠にありがとうです
m(-∀-)m

おすすめの一品

 

天気予報な趣味


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード