

鉄拳6は、やっぱおもろい!!

鉄拳6の発売(10月29日発売)を前に、先週押入れに眠らせていた専用ジョイスティックを探したところ・・・

ジョイスティックね???(;; ̄Д ̄)wガ??ン

たぶん、年末の大掃除になんやかんやと捨てた中に、ジョイスティックも葬られてたんでしょ?かm(?д?)mナム??

んなもんで、発売日前の28日にちょっと遠出にある古本市場なるとこへジョイスティックだけでも買おうと、会社帰りに寄ってみた。

会社の後輩と一緒にインしてみては、後輩が突然「あれ!?鉄拳6売ってますよ?」

淳「なに????っ!!??」

最近は発売日前に売りに出されてんかな。タグにも絶賛発売中と絶賛されてたんで、すぐさま手に収めましたが(ワライ)

             IMG_1175_convert_20091030194352.jpg

ジョイスティックは、HORI製のファイティングスティック・3をチョイス!
連射機能やL・Rボタンなど各ボタンも使える優れもの。

             IMG_1176_convert_20091030194423.jpg

ワクワクしながら家に帰り、早々にPS3起動でプレイ(^ε^)♪

             IMG_1179_convert_20091030194452.jpg

HDMI端子接続でのハイビジョン画質は、最高の一言!!
なおかつ、対戦中のエフェクトやきめ細かい滑らかな動きに磨きかけまくりで、文句ないっすね(⌒о⌒)w

  IMG_1188_convert_20091030194517.jpg  IMG_1190_convert_20091030194545.jpg

新旧合わせて40キャラも登場するので、どれからやってええんか迷っても仕方ないでしょ?な?(^。^;)
新キャラでは、BOBというサモハン・キンポーをモデルにしてるかのよ?なキャラがけっこうお気にですね。
デブゴンに俊敏やし!!

  IMG_1191_convert_20091030194613.jpg  IMG_1192_convert_20091030194636.jpg

ラスボスは、なんや鳥のような巨獣ってとこでしょ?か(゜ε゜ ;)アワワワ

             IMG_1177_convert_20091030194700.jpg

とりあえずは、アーケードモードをマーシャル・ロウでラスボスも倒しクリア!!
SCENARIO CAMPAIGN というアクション要素のゲームも入ってて、次々に出てくるザコ敵をやっつけながらステージ最後のボスを倒すというモードもあります。マネー稼ぎには、こちらのモードをやると手軽に貯まりますかね、ソロでは(>∧<)w

このモードも一通りやってみては、いよいよオンライン対戦にチャレンジしてみました。
ネット回線を繋げることで利用可能なオンラインモード。 毎回こんときがドキドキするもんで、見知らぬ相手とリアルにやるのがたまらなく面白い!

使用キャラは、当然マーシャル・ロウ

自分のレベルにあった対戦相手を検索する項目から入りまして、いよいよバトル突入。
相手は女キャラのASUKA(あすか)。機敏な動きに、出の早いパンチやキックが売りですね(^ ^)

我ながらヘタレプレイな自分ですが、リプレイ動画を初めてYouTubeにアップしてみたんで、そちらのほう参考程度にご賞味くださいませm(?ε?)m



こんときの回線状況によるものか、ほんのワンテンポ反応がズレてるのが気になったんやけど、なんとかそのタイミングのズレを修正して戦った結果、辛くも勝利できました?( ̄∧ ̄;)У
でも、相手もさすがにうまくコンボ決めてくるんで、うまいヤツはうまいな?と関心もしたりして、やっぱオンライン対戦は面白いと実感しました!

翌日の29日にもオンライン対戦を12回ほどしましたが・・・12連敗したけどね?わたくし(゜ε゜ ;)w


黒ねこ時計な趣味

カウンターな趣味

いらっしゃいませ(⌒∀⌒)w

現在の閲覧者数:

プロフィールな趣味

淳(アツシ)

Author:淳(アツシ)
春やと思ったら、もう梅雨入りですか・・・

いっこも雨降らへんねんけど、天気予報士さんwww

今年の夏はかなりと暑くなるから、みんなもアツく過ごそう!!w

毎度のご観覧、誠にありがとうです
m(-∀-)m

おすすめの一品

 

天気予報な趣味


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

