

デュラガウアと音爆弾

最近MHFに復帰してからというもの、毎日のようにやってますね?これ(^∀^)

なんせ今回の新種モンスター「デュラガウア」に魅力をも感じてますんで、攻略のし甲斐もあります!

そこで、前回にも疑問に思ってた部分・・・音爆弾をどこで使うかってことで、1人ソロで何回も音爆弾使って検証してました。
・・・結果、「よくわかんね?っ!!」

またこんなオチで終わりつつありましたが、ここまできたら知り尽くしたいと思い、「デュラガウア音爆弾」でググってみたら、その攻略をしてるニコニコ動画を発見!!

早速再生して見てみると・・・なるほど( >Д<)w
そ?ゆ?ことやったんかと1人納得しまして、それを手本に再度ソロで試してみたところ・・・

俺にもできた?っ!!!

とゆ?ことで、音爆弾を使うナルガクルガに似ているという理由も肯けましたね。
加えると、イャンクックに音爆弾当てた状態とまったく同じモーションもします。

つまり!

ひるみを誘って、落し物を落とさせるための音爆弾やったってことですね?♪

やり方は、攻撃の名称は分からないんですが(スンマソ;)ダブル竜巻を起こし前方に投げる攻撃の1つ目の竜巻発動前に、相手の前方に音爆弾を投げる!
それを2回繰り返し、3回目成功時には下の写真のように立ちながらひるみまくります。
mhf_20100429_002232_515.jpg

mhf_20100429_002233_703.jpg

この瞬間に、落し物を落す仕組みみたいですね?(⌒∀⌒)w
mhf_20100429_002744_640.jpg

・・・ただ??っし!!

3回ワンセットで落し物確定ではなく、落さないときもあります。
そんときは、もう一度3回ひるますことで落し物を落させることもできますんで!

んで、これを何回も落せるのかは未確認なんで、また個人で確かめてくださいな(;´А`)ハハ


説明より見るほうが分かりやすいでしょうと、ロビー用として使用してますネコマスクで頑張ってきた動画、参考にしつつ楽しんで見てくださ?い( >з<)у


落し物の種類として確認できてるとこでは、氷狐竜の鱗・竜のナミダしか分かってませんが、他にもレアな素材が拾えるかもです!!


なお、時折こんなモーションを取るデュラガウアをみると・・・
mhf_20100429_002600_656.jpg

mhf_20100429_002604_812.jpg

なんだかMHP2ndGに出てくるナルガクルガにも見えますな?これ(ワライ)

dl_m01.jpg




黒ねこ時計な趣味

カウンターな趣味

いらっしゃいませ(⌒∀⌒)w

現在の閲覧者数:

プロフィールな趣味

淳(アツシ)

Author:淳(アツシ)
春やと思ったら、もう梅雨入りですか・・・

いっこも雨降らへんねんけど、天気予報士さんwww

今年の夏はかなりと暑くなるから、みんなもアツく過ごそう!!w

毎度のご観覧、誠にありがとうです
m(-∀-)m

おすすめの一品

 

天気予報な趣味


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

