スポンサーサイト


MHP3rd体験版 ロアルドロス編

10月13日の水曜日、待ちに待ったPSP用ソフト「モンスターハンターポータブル(MHP)3rd」の体験版が配布開始になりました(^∀^)w

いや?体験版とはいえ、これほど前人気にプロダクトコード合戦が繰り広げられるとはっ!!

この体験版には、携帯サイト「モンハン部」での部員登録をした人を対象に、MHP3rdの体験版をダウンロードするためのプロダクトコードが必要になるわけでして( >Э<)

まだの人は、今でも入部(無料会員登録)すればプロダクトコードは貰えるので、興味のある人はぜひゲットしてプレイステーションストアーでダウンロードしてほしいもんです♪



さてさて、仕事も遅くまでやり終えては帰宅してすぐダウンロードッ!!
風呂や飯をも食い終わって、早々に体験版をやってみました。

デモムービーでは、先月から公開されたPVまんまを収録し?の、タイトル画面からスタートすればクエスト2種類の選択画面へと切り替ります( ̄А ̄ )シンプル?

ま?ここは体験版、ユクモ村等は製品版までのお楽しみってとこですか・・・。

vlcsnap-2010-10-15-23h27m13s38.jpg

「ロアルドロス」に「ボルボロス亜種」からの選択なんで、初心者向けのロアルドロスをチョイス!!

武器選択画面に移行しては、「どれがええかな?」とにらめっこなんやけど・・・

vlcsnap-2010-10-15-23h49m49s66.jpg

「あれっ!?狩猟笛にガンランスがね?っ」と吠える(ワライ)
これもまた、発売日まで待ての合図ですね、わかります( ?А?)ノ

vlcsnap-2010-10-15-23h54m50s135.jpg

オトモアイルー選択画面では、近接タイプ・遠距離タイプ・支援タイプの3種類のオトモアイルーを選べれますね。

邪魔なら「オトモさせない」を選べばよし!!
でも、俺はオトモ連れてくタイプなんで、俺もよしっ(ワライ)

メインで使ってる武器は大剣なんで、近接・支援アイルーとのコラボでいざ出発??っ♪( >∀<)イヤッホ?イ

vlcsnap-2010-10-15-23h27m33s232.jpg

今回の3rdでは、武器モーションにも注目って?とこで、大剣ならタメ3斬りからの横パチキ・すかさず横タメ3もできる仕様で、ビックリしたこれ!!

vlcsnap-2010-10-15-23h28m10s96.jpg

vlcsnap-2010-10-15-23h28m19s182.jpg

Wii版「MH3(トライ)」でも入ってたんやろ?けど、Wii持ってね?俺には技の出し方で時間が経過するというねっ(ワライ)

説明は簡単ながらこれぐらいで(^?^)w

実際にプレイしてみたんで、その動画でも見てロアルドロスの動きや大剣のモーションなんかも参考にしてもらえれば、田代まさしも喜びます
・・・、あっ!?捕まったか、またっ!!(ワライ)





ロアルドロスの動きとして、トカゲのように這い蹲りながら移動・突進などで攻撃しますね?。

横にローリングでゴロンもするし、ヘンな液体の塊りもペッペッと吐いてくるしで(;ε ; )イタイオ?

それでも、初心者向けやからそこまで強くもないけど、瀕死でビコりながらエリチェンする姿には逆に「頑張って逃げて?っ」と応援しながらタメ3でズド?ンと(ワライ)

クエストは2種類で武器も2種選べれん感じやけど、グラフィックに滑らかなモーションは前作を越えてると思えました♪

次はボルボロス亜種か?ぁ。 初戦で3乙したのは俺だけか?っ!?(;;゜∧ ゜)ウム?ゥ


スポンサーサイト

Trackback

Comment

大剣つかいのわたしがきましたよw
抜刀状態でスタートボタン→△ですぐに横タメ3がうてますおw
そして横タメ3するまえに大剣で突くモーションがあると思いますが、
Triと同じしようであれば、その付で打撃と同じ効果があるので、
砕き破壊ができるという、尻尾+部位破壊ができるすばらしい武器だったりします。
  • 2010-10-17│10:12 |
  • Irui URL│
  • [edit]
【Iruiへ~~tぅ】
お~~っ!イルイ登場ってか~コメに~><w

同じ大剣使いのイルイの助言、ほんま参考なったわ^ ^w
横タメの移行に、横パチキが打撃に反映されるとは知らんかったもん。

トライのモーションがほぼ3rdでも反映されてる思うから、その横パチキが打撃判定なるのはかなりと使える大剣やな♪
つ~ことは、頭に横パチキでスタンも狙えるんやろか??
そこんとこ、体験版で検証しとくわ!!

あんまMHFにインできんかもやし、おもろくない団になるかもやけど、イルイは自由にインしてくれて楽しんで欲しいもんや♪
  • 2010-10-17│20:29 |
  • 淳 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


黒ねこ時計な趣味

カウンターな趣味

いらっしゃいませ(⌒∀⌒)w

現在の閲覧者数:

プロフィールな趣味

淳(アツシ)

Author:淳(アツシ)
春やと思ったら、もう梅雨入りですか・・・

いっこも雨降らへんねんけど、天気予報士さんwww

今年の夏はかなりと暑くなるから、みんなもアツく過ごそう!!w

毎度のご観覧、誠にありがとうです
m(-∀-)m

おすすめの一品

 

天気予報な趣味


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

