FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xperia 新機種発表!!

2月13日の現地時間、スペイン・バルセロナで行なわれたモバイルの祭典「Mobile World Congress 2011」にて発表になった、Xperiaの次世代機。

その中でも、ソニーの力を見せ付けるPSの機能をも取り込んだのが、「Xperia play」
sc02.jpg

見るからにPSP goを思わすフォルム、スライド式なコントローラーが付いたモバイル端末になってますね(^∀^)w

コントローラー中央には、アナログスティック感覚のタッチセンサーが左右に付いてて、指でなぞるだけでも操作できるそうで!

sc03.jpg

メインの液晶の下部には、現行のXperiaより1つ増えた4つのボタンが配置されてますな?♪

OSにはAndroid2.3を採用。
メモリーカードも32GBまでのmicroSDを搭載するなど、魅力的な一品やないでしょ?か。

SCEによるゲーム配信サービス「PlayStation Suite」などで懐かしのPSゲームも楽しめたり、Android Marketからダウンロードしたゲームまでコントローラーで操作が可能と、隙の無い出来栄え!!

ん?、PSPより凄いかも?( ´Э `)フ?





次に、現行Xperiaの進化系になるんでしょ?か、「Xperia neo」

sc06.jpg

こちらもOSはAndroid2.3。
モバイルブラビアエンジン搭載の液晶に、HDMI端子も搭載して画像や映像を液晶モニターなどに出力が可能!!

前に発表になったXperia arcと同等なスペックで、少しコンパクトなサイズらしいです(>∀<;)w

sc07.jpg

スライド式ではないみたいやけど、現行Xperiaを所持してるユーザーなら、こっちに魅力を感じるかもしれませんね♪
・・・俺もこっち派かな(ワライ)



最後に登場は、「Xperia pro」

sc09.jpg

この機種のスペックは、まったくXperia neoと同スペックみたいですね?。

違う点は、スライド式にキーボードを搭載してるとこ!

sc08.jpg

タッチに不慣れな人でも、キーボードならサクサク打てるというわけなのか?っ(; ̄Д ̄)

でも、指が画面で邪魔にならずに文字が打てるのは魅力やないでしょ?かね?♪

・・・ボタン小っさくて、打ちにくそうな気が( ゜ё ゜)ジ?ッ



3月から米通信大手のVerisonから発売される予定のXperia playを皮切りに、全世界にも発売になることでしょう。

ま?日本での発売はまだまだ先のようですし、発売される日を待とうではないか?っ!!



スポンサーサイト

Trackback

Comment

いつも、楽しく見させていただいてます。
特にデジモノは参考にさせてもらってます。
動画の方はどうしてもニコ動で言う40MBの壁を越えられずにいます。
100MBだったら上げらるのですがねw

下手な人でもこうすれば倒せるよって言う一般レベル動画作っていきたいと思います。

コメントどうもありがとうございました。<(_ _)>
  • 2011-02-15│13:22 |
  • haru URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


黒ねこ時計な趣味

カウンターな趣味

いらっしゃいませ(⌒∀⌒)w

現在の閲覧者数:

プロフィールな趣味

淳(アツシ)

Author:淳(アツシ)
春やと思ったら、もう梅雨入りですか・・・

いっこも雨降らへんねんけど、天気予報士さんwww

今年の夏はかなりと暑くなるから、みんなもアツく過ごそう!!w

毎度のご観覧、誠にありがとうです
m(-∀-)m

おすすめの一品

 

天気予報な趣味


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。