fc2ブログ

パイオニア製「BDR-S06J-BK」をゲットやで!!

お久しぶりに更新です!!

遅ればせながら、カウンターも80000HIT御礼で、ありがとで?す( >∀<)w


そんな中、な?んか爆音な高速回転で深夜もフィーバーなパソコンのDVDドライブ。

音を擬音語に例えると、「グォ?ォ?ォ?ォ?」とドスの効いた回転音( ;・?・)アリャリャ

そう、ドライブのモーター部分が限界な感じなんですね?、これ。
ピーク時の回転音なんか、「電動ドリルで壁に穴開けてんちゃうか!?」言うぐらいにやかましいっ!!


・・・で、思い切ってドライブを新調しようと、週末土曜日に大阪ミナミの日本橋へ?♪

こうなったらDVDドライブやなく、Blu?rayドライブを買おうと事前に価格COMなどでチェック!!

トータル的に評価が高かったのは、やっぱパイオニア製のドライブ(^∀^)w

やはり同社が自信を持ってるであろう、静音設計と安定感。

それで決めたのが、このBDR?S06J?BKなわけです♪♪
IMG_2364.jpg

値段は、ドスパラで21998円!!
うん、けっこう奮発したこれっ(ワライ)


箱はすごくコンパクト。中を開けるとガッチリと発泡スチロールで固定されてますね?。
IMG_2365.jpg

付属品として、説明書にドライバーやアプリケーションが入ったDVDーROMが入ってます。
IMG_2366.jpg

ドライブ本体の裏は、Serial ATA Revision2.6(SATA)のインターフェイス!
IMG_2367.jpg

この差込口の形も、手持ちの物と合ってるかどうかチェックが必要でしょうね?。大抵はこのSATA内蔵で接続されてるでしょうけど(  ̄Д ̄)アラマッ

そして、この爆音をけたたましく鳴らしてくれたDVDドライブ君とおさらばの時間ですw(´ω ` )アリガト?
IMG_2368.jpg

取り外しや取り付けは初めてやったんですが、今付いてる状態を記憶してれば、なんとかなるかとトライ(ワライ)

まず、デスクトップ本体の両サイドの仕切りをパカッと開け、ドライブの裏側に接続されてるコードを水平に真っ直ぐ抜く?!!
IMG_2369.jpg

IMG_2370.jpg

プラスドライバーで、そのドライブを固定してるサイドのネジ4箇所をクルクルクルクルクル・・・
IMG_2371.jpg

IMG_2372.jpg

これだけで、あとは表からドライブを引き抜けば、取り外し完了?☆
IMG_2373.jpg

も?簡単にスルッと取れますね!


このドスパラ製のデスクトップ、ドライブ収納部分で仕切りが1つ空いてることで、残りの仕切りを上下にスライドできたり♪
IMG_2374.jpg

増設では仕切りを外せばええねんけど、いつも一番上にドライブを設置してたんで、気分転換に中央あたりに新たなドライブを入れることにしました( >ω<)w
IMG_2376.jpg

・・・ま?、ど?でもええ話なんやけど(ワライ)


取り外した感じで、今度は新しいドライブを差し込み、同じように両サイド4箇所をネジでクルクルクルクル・・・あっ!?ネジ穴が潰れて???・・・
IMG_2377.jpg

IMG_2378.jpg

そして、最後は先ほど抜いたコードを水平に真っ直ぐ差す?!!
IMG_2379.jpg

あとはデスクトップ本体の両サイドのカバーを取り付けて、収納完了( ゜∀ ゜)w
IMG_2380.jpg

ちなみにドライブを替えることで、新たにドライバーをインストールしなくてもちゃんと起動はするんでご心配なく。

ただ、ドライバーをインストールせんことには、本来の機能が有効に活用できないって?のも知ってたほうがええでしょうね!

そして、Blu?rayを再生するには対応した動画再生ソフトも必要。
フリーソフトでも、まだこのBlu?rayを再生出来るものが少なく、どうせならディスクに収録してるアプリ「PowerDVD」をインストールしてみることに!!
IMG_2381.jpg

このPowerDVD、最新のアップデートではBlu?ray再生はもちろん、3Dにも対応と幅広くカバーしてるんが特徴でしょ?か。

もちろん、このBDR?S06Jも3D対応なんで、相性はバツグン♪

インストールして、早速Blu?rayディスクを再生したけど、ほんとBlu?rayレコーダーやPS3と大差ないか、それ以上にクッキリと濃厚な映像を映し出してくれました( ⌒ω⌒)
IMG_2384.jpg


あと、この製品でもプッシュしてる新静音フォームウェアで、ディスクの回転時の音がどうなんか気にもなっててんけど・・・

「これ、回ってます!?」って?ぐらいに回転音は、無音に近い静かさでビックリ!!

逆に、ファンやHDDの音が勝ってますね、これ(ワライ)

ピーク時の回転速度でもほんと静かなんで、夜中でもまったく気にならん感じもしました(^∀^)w

低予算なドライブで「使えたらいいや?」と買っても、爆音な回転音やと耳障りにもなるでしょ?し、少々コストが掛かっても買う価値は十分にあると思いました。

ディスクへの書き込み等はまだしてへんけど、価格COMで見るかぎりはエラーもなくキッチリと書き込みできてるそうなんで、やっぱオススメの一品と言えるんでしょ?う。

今のDVDドライブの不調で買い替えを考えてる人は、まずはこの製品もチェックするのもええかもですm(?ω?)m


さて、Blu?rayでB’zライブでも見ますかね?♪♪



↓amazonでチェックもええかもです↓




スポンサーサイト



Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-03-15│17:09 |
  • [edit]
すてきなブログですね。
とてもおもしろいです。
また遊びに来ます!!
【linkmaさんへ~っ!】
コメどうもありがと~><w

すてきなブログと言われるのも初めてで、嬉しいです♪
最近は更新が遠退いてる感じもするけど(ワライ)
こんなブログですが、ちょこちょこ~っとでも見に来てくれれば尚嬉しいので、今後ともよろしくで~す^ ^w
  • 2011-03-23│21:57 |
  • 淳 URL│
  • [edit]
初めて閲覧させてもらいました。
やっぱPioneer製ドライブは最高ですよね~
書き込みエラーも他社より少ないみたいですし。
今後ドライブを買うときは、主さんと同じく値段なんて惜しむつもりはありません(笑)
  • 2011-06-12│21:11 |
  • mega2nd URL│
  • [edit]
【mega2nd へ~~っ!!】
どうもお初です、このブログの主です(ワライ)

コメントありがと~♪いや~これほんと奮発したというか、やっぱ家電とかはええの買ってしまう性格なもんで^。^;

Pioneer製は、色々調べても評価の高い信頼性もあるドライブやと思って購入しました!
やっぱ回転がなかなか静かでええ感じやけど、B’zのCDで1枚読み込んでくれんのがあったのはショックでしたね~(ワライ)

なんにせよ、お金を惜しまずって~のも大事やと思います><w
  • 2011-06-15│21:13 |
  • 淳 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


黒ねこ時計な趣味

カウンターな趣味

いらっしゃいませ(⌒∀⌒)w

現在の閲覧者数:

プロフィールな趣味

淳(アツシ)

Author:淳(アツシ)
春やと思ったら、もう梅雨入りですか・・・

いっこも雨降らへんねんけど、天気予報士さんwww

今年の夏はかなりと暑くなるから、みんなもアツく過ごそう!!w

毎度のご観覧、誠にありがとうです
m(-∀-)m

おすすめの一品

 

天気予報な趣味


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード