FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DSを買ってみたった♪♪

ご無沙汰してます、淳です(^-^)w

なんか月イチ連載なブログになってもうてて、申し訳ない(;ε; )
それでも毎回チェック等で訪問して頂き、ほんとありがたいです♪

日ごろの仕事の忙しさ。先週の祝日も土曜日休日も返上しての仕事で、疲労困憊(>ω<;)

休日手当ても出ずの振り替え休日扱い。ボーナスも1ヶ月分も出ずと、ハッピーにイラつく会社でもありますね~(ワライ)

・・・っと、愚痴をこぼしてても仕方ナッシブル!!



そんな中でも、9月にはPS3用の「ダークソウル」を購入し、家では毎日コツコツとやり込んでました。

うん、これはモンハンにも似ててなおかつ敵のリアルさは半端なく、めっちゃ楽しめました♪

・・・心が折れそうな箇所もたびたびありましたが(^▽^;)


そんなこんなで11月の終わり際。ひそかに楽しみにしてたソフトが「マリオカート7」!!

その発売1週間前に3DSを買おうと、ヤマダ電機で「スーパーストリートファイターⅣ」との抱き合わせ販売で15000円ジャストで買えた買えた♪
IMG_2634.jpg

ついでに、やりたかった「スーパーマリオ3Dランド」も単品で購入♪

スーパーストリートファイターⅣなんか、実質30円(本体価格14970円)で買えるとは(ワライ)

ポイントも10%も付き、ええ買い物ができましたっと。


3DSは前々から体験はしたことあるんやけど、最初の印象は「3Dって、えらくボヤけてみえるな~」ってのが感想やって、なんか期待はずれな感もありました。

しかし、最近購入意欲を持ちふたたび体験して気付いたことは、3Dボリュームで強弱することで浮き出てくる感を調整できるって~のに初めて気付いてから、最弱で見てみると・・・

うん、たしかに浮き出てる感じに見えた!!

奥行きの背景と手前の被写体が、すご~く立体的に見えて「これはすげ~っ」と初めて思いましたね~。

で、この「スーパーマリオ3Dランド」でも、マリオやブロックや敵キャラが浮き出るような感じで見え、クッパの炎なんかは画面外に迫り来るようにも見え、迫力がありました(  ̄▽ ̄)w

IMG_2636.jpg

で、一応はスターコインを全ステージコンプ、ゴール時でのポールもテッペンから掴むとゴールデンな旗になって、これも全ステージコンプで、オールクリアでけたでけた♪

いや~これ、ほんとスーパーマリオの集大成な作り込みで、すごくハマれるソフトやないでしょ~か。

オールクリアするとお楽しみなステージが現われるので、まだまだやり込める仕様になってます(^∀^)

ちなみに、W2-4でなにげに試して見つけた無限1UPの場所はココッ↓
IMG_2640.jpg

やり方等は、ご想像で(ワライ)


そして、12月1日の発売でもあった「マリオカート7」を仕事終わりに購入し、いざプレイ!!!
IMG_2648.jpg

これまた3D効果を使うと、カートがほんと手前で走ってるようにも体感でき、陽射しや花びらや水しぶきなんかも手前に飛び出してきそうな視覚効果は絶大(>ε< )
IMG_2651.jpg

でも、あんま長い事見てると目が疲れるんで、2Dに戻したりがええとも思いました(-ε-;)

今回のマリオカートはキャラによる性能は排除され、マシンでの各パーツごとの組み合わせで自由に性能が変えれる仕様になってますね。

パーツもレース中に拾えるコインを50枚集めるごとに、1つずつ新たなパーツが増える仕組みにもなってます。

3つのクラスに分かれてるのはシリーズ同様で、1つのグランプリを全て1位でクリアすると☆3が付きますね~。
IMG_2650.jpg

・・・1つだけ☆2やけども(^∀^;)ハハ

そして、コースも陸・海・空とバリエーション豊富なコースで楽しめて、今までに無いマリオカートが体験できるのは間違いナシで!!
IMG_2653.jpg

これまた長くハマれそうなゲームやと思えました♪
IMG_2659.jpg


17日にはVitaも発売されて期待を高めてる人達も多いと思うけど、やっと3DSでもこういった良作が出てるので、一度はショップなどで体験してみるのもええかも知れません。

・・・ん~、Vitaはやっぱ来年まで待ちの状態かな~(ワライ)


あと、15日にPS3用ソフト「FFXⅢー2」も発売するんで、これもやらねばっ(>∀<)w

10日には、3DSで「MH3G」も出るし~~・・・正月に買うか~(  ̄- ̄)ン~

・・・あっ!まだスーパーストⅣやってね~(>ω<;)www


以上、3DS買ってみての感想でした!!


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


黒ねこ時計な趣味

カウンターな趣味

いらっしゃいませ(⌒∀⌒)w

現在の閲覧者数:

プロフィールな趣味

淳(アツシ)

Author:淳(アツシ)
春やと思ったら、もう梅雨入りですか・・・

いっこも雨降らへんねんけど、天気予報士さんwww

今年の夏はかなりと暑くなるから、みんなもアツく過ごそう!!w

毎度のご観覧、誠にありがとうです
m(-∀-)m

おすすめの一品

 

天気予報な趣味


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。