FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年が明けました!おめでとう、日本人!!

001_84.jpg

新年 明けましておめでとうございますm(-ω-)m

昨年の我がブログでは更新が怠ってた部分もありましたが、毎回チェックしていただいてる方々には感謝感謝な1年でありました。

今年の我がブログは、「それではイカン!!」とも思いつつも、「や~っぱ更新ね~な~」な気分にさせてしまうことと思いますが、どぞ末永くご愛読のほどよろしくお願いされますm(-∀-)m



さて、今回の年末年始の休日は12月29日から7日間ありましたが、その初日に彼女と2人で近くのアリオにある映画館へ車で向かうことから始まりました♪

もちろん、前々から見たかった映画「ミッションインポッシブル:ゴースト・プロトコル」
migp_wp1_1920.jpg

前作から5年の歳月が経っての新作とあって、楽しみにしてました(>▽< )w

内容等は、是非ともご自身の目で見てもらいたいもんですが、感想とすれば前作よりかなりとアクションシーンも増え、より精密なミッション追行なストーリーで、見入ってまうことは約束できますね。

とにかく今回は、道具類が今使われてる身近なものを使用して、代表としてPhoneやPad、車ではB.M.Wのガルウィング仕様なんかも登場して、なかなかカッコよかったです!

とくに高層ビルでのハイテクな手袋を駆使してのロッククライミングは必見かもですね(^-^)
直前の設定20120104130739

トム・クルーズ、年を取ってもカッコ渋い感じでこれまた良かった~♪な気分になるでしょ~う。



年が明けて1月1日の元旦には、親友らと3人で奈良・京都にある「開放倉庫」という店へ車でハシゴドライブ♪

ここで手に入れたのが、このニンテンドーDS「怪獣バスターズ パワード」
IMG_2687.jpg

去年から欲しかった代物なゲームなんですが、いかんせん中古でも3980円と値が下がらん感じもして、この日に見つけたこのソフトも3980円やったんですが・・・

「正月って、財布の紐がユルユルになるっしょ!?」

・・・な感じで、攻略本とセットで購入しました(ワライ)

・・・てか、財布には紐なんか付いてませんが(ワライ)


内容は、我々世代(30~40代)の方々なら知ってるでしょ~が、初代ウルトラマンを題材にしたゲームでして、ただウルトラマンが怪獣と戦うわけではなく・・・

宇宙防衛軍による戦闘員が戦いにいくゲームなんですね~これ(>ε< )

そのウルトラマンは、敵として「にせウルトラマン」や「にせメビウス」「ウルトラマンベリアル」といった形で出てきます(ワライ)

歴代の怪獣として、「バルタン星人」や「ゼットン」などなど、「何体おんねん、ボス><;」な具合に登場します。

システムはモンハンと変わらずに、フィールドで採取や敵からのドロップによる素材を勝ち得て、武器や防具を作成していきキャラを強くする、今やスタンダードなアクションゲームですかね。

クエスト(ミッション制)もかなりと豊富に入ってて、ストーリー仕立てにもなってそうなんで、けっこう遊べそうにも思いました・・・

まだやってませんがっ!!(ワライ)



2日の日には、彼女と2人で毎年恒例の初詣!!

毎回場所は決まって、住吉大社に御参りしに行きました♪
NEC_0152.jpg

NEC_0148.jpg

で、毎年恒例のおみくじを引きましたが、結果・・・

小吉

彼女は中吉を引き当てたんで、俺の負けになりました~ぁ(;。; )w
・・・ま~勝ち負けの問題でもないでしょ~が(ワライ)

その後に、海鮮焼きやたこ焼きを頬張りつつ、色々と出店を練り歩いてきましたね。

そのすぐ横には、昔ながらのチンチン電車(下ネタ言語ではなくw)も今もなお走ってまして、時代を感じさせる場所でもあります。
NEC_0149.jpg

で、彼女ん家でMH3Gをやったっと・・・(ワライ)



3日の日には、親友と2人で近くのゲームショップや難波の日本橋(でんでんタウン)をドライブがてらに練り歩きの旅に出かけました。

そこで購入したんが、3DS用のハンドル型アダプター!!
IMG_2681.jpg

これ、メインは「マリオカート7」での使用を目的に作られてますが、MH3Gをやってると左手の平に3DS本体の角が食い込む感じで「痛て~な~」と思ったことありませんか~??

そこで、本体の側にグリップ感あるアダプターって無いかな~思って、これに目を付けたわけです(^∀^)w

IMG_2684.jpg
(・・・なっ、なっ、なんかホコリまみれってるw)

これ、L/Rボタン部分に補助としてデカめのボタンが付いてまして、より押しやすい仕様にもなってましたね~。
IMG_2683.jpg

ただ、下側がハンドルのように内に丸まってるんで、下側の部分が手の平にフィットするかどうかで満足感は変わってくるかもですが(^。^;)

俺としたら、まずまず満足って~とこですか!!

この他にも、PSコントローラーに似た形のアダプターも売ってたんで、そちらも試してみる価値はあるかもです♪



最後に、このSDカードも買ってみました~!!
IMG_2686.jpg

難波の日本橋にありますソフマップ・ザウルス館で買ったんですが、このSDカードによるビラに「MH3Gのセーブデータも高速に行なえる!」とも書いてたんで、転送速度を表す数値(CLASS)を見てみると・・・

CLASS 10

うん、めっちゃ速い気~する、これ( ゜▽ ゜)

数値が高ければ高いほど、その読み込みや書き込みに対する速度も速いので、試しがてらに8Gのを買いました。

で、家に帰って早々に元のSDカードに入ってるデータをパソコンでコピーして、3DS本体に差し込みMH3Gを起動。
すぐさまセーブしにベッドへ急行してセーブ開始・・・

約半分以下でセーブ完了!!

これ、PSPでのMHP3rdと同じぐらいな速度でセーブされますね♪

ゲームのクオリティーが上がれば上がるほどそのデータも膨れ上がるわけやから、セーブデータも大きくなるのは仕方がないこと。
そのちょっとした間がユーザーをイラつかせる人達も多いと思うので、このSDカードは超オススメやと思います!!

とにかく、CLASS 10って書いたSDカードを買うのがキーポイントなんで(  ̄∀ ̄)w



な~んしか、現在このブログを書き綴ってる日が1月4日。

明日から仕事が始まると思うと、「正月休みって、何日あっても早く終わるな~」と実感します。

みなさんは、楽しい日々で正月を過ごせたでしょ~か??

今年も、こんな感じのダラダラ不定期なブログになるかもですが、再度今年もよろしくお願い・・・されま~す(ワライ)



スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
あけましておめでとうございます!

自分は正月から相変わらずゲームはCODばっかりやっています。
最近はちょっとスカイリムに興味があるところです。

今年も敦さんのブログ楽しく読ませてもらいますね^^b
お仕事のほうも頑張って下さい!
自分も卒業研究頑張ります~^^
  • 2012-01-04│23:57 |
  • あき URL│
  • [edit]
アキへ~~っ!!
うお~っ!!めっちゃ久々やんけ~い、アキ~(≧▽≦) 元気してたか~??
新年あけおめ~(^-^)/ 相変わらずゲーマーしてそうで、元気さは伝わったけどな(ワライ)

スカイリムは、ツレや会社の後輩がやってたりしてるわ。画面見せてもうたけど、かなりと広大なフィールドに高精細なグラフィックで面白そうやったど(^∇^)
俺はモンハンが今は主軸やけど(FFやってねw)、近々出るドラゴンズドグマが次の主軸になる思う!

かなりと更新がサボりがちになってきてるけど、毎回チェックしてくれてそうで嬉しいわ♪
体調に気~つけて、んで卒業研究頑張ってくれ!!結果報告を待つ( ´ ▽ ` )ノ
  • 2012-01-06│00:59 |
  • 淳 URL│
  • [edit]
No title
M:i-4マジでおもしろかったねぇ(○´∀`)ノ
前作から5年も経ってたとは!!
どうりで前作までの内容、あんま覚えてへんわけや~ぁ(ワライ)

セーブ早くなるSDカード、うちも買おうかなぁ。。。
4GBでええねんけど(´-ω-`)

原 辰徳はまだ巨人の監督やったっけ?!
最近の野球、じぇんじぇん見てね~わ(ノω-;)
  • 2012-01-08│11:16 |
  • 中吉を引き当てたオンナ、ママジ URL
  • [edit]
ママジへ~~っ!!
返事、かんな~り遅れたね;。;wゴメンゴメン

M:I-4は、前作から5年経ってるんは俺もビックリやったで!!つか、前作も映画館で観に行ったもんな・・・あんま内容のインパクトが少なめやったけど(ワライ)

3DSは、基本セーブデータはSDカード使うし、ロム側ではセーブせん仕様なってるな。そやから、転送速度はすご~く関わってくるから、早ければ早いほどいいってことやわ。
・・・でも、カードのメーカーによっては不具合生じるから、逆に転送速度遅くなったりもするべ;。;
まあ、紹介した東芝製なら信頼あるわ!!

今年も巨人は原監督で行くど~^^w
俺もほとんど野球見てね~な~、ここ数年(ワライ)
  • 2012-01-24│21:25 |
  • 淳 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


黒ねこ時計な趣味

カウンターな趣味

いらっしゃいませ(⌒∀⌒)w

現在の閲覧者数:

プロフィールな趣味

淳(アツシ)

Author:淳(アツシ)
春やと思ったら、もう梅雨入りですか・・・

いっこも雨降らへんねんけど、天気予報士さんwww

今年の夏はかなりと暑くなるから、みんなもアツく過ごそう!!w

毎度のご観覧、誠にありがとうです
m(-∀-)m

おすすめの一品

 

天気予報な趣味


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。