

新型 iPod touch を買ってみた♪♪

10月20日の土曜日。この日に決心してたのが、2年ぶりの新型となるiPod touch(第5世代)を購入するべく、大阪は難波に向かうことにしました(^∀^)w

先月にアップルが発表したiPhone 5とiPod touch・iPod nanoが話題になり、とくにiPhone 5は入手困難なぐらい発売後の反響も凄かったですよね。

今日(10月23日現在)にも、またまたアップルからの新発表でiPad miniやiPad 4がアナウンスされるのでは!?とも言われてますが、はてさて。。。



そんなこんなで、久々の新型iPod touchに惹かれたのは、まずカラーバリエーションの豊富さとデザイン。

それに、少し長くなった画面の大きさとカメラ機能の進化ってとこですかね(  ̄А ̄)

他にも色々と魅力的な部分が、自分にとって購買意欲を高めてくれたので、買ってみました!!

ヤマダ電器にビックカメラと見て周ったんですが、在庫切れなヤマダ電器・まだ入荷すらしてないビックカメラやったんで、アメリカ村近くにあるアップルストアで購入したした♪

アップルストア限定のレッドはもちろん、黒に白のカラーは売り切れてたけど、それ以外のカラーは在庫アリ状態なんで、探してる人はアップルストアにGO~GO~( >∀<)w



で、買ったのはブルー!!
IMG_3272.jpg

青色が好きなんで・・・と言いつつも、イエローとも迷いながらやっぱりブルーに決めましたね~。

容量は32GBをチョイス。お値段は定価24800円と、アップルストアならではのまんま価格(ワライ)


ケースを開けると、本体に取り付けてるプラケースの板みたいなもんが、ガチッとはまり込んでまして(・-・;)
IMG_3273.jpg

このケースから取り外すのが、口コミなどで四苦八苦してる模様(ワライ)

たしかに、フツーに取り外そうとしてもピクとも動かない・外れる気配が無い・・・。

板のところにイラスト書きで、曲線状に曲げるように書いてはいるものの、曲げることもできず・・・。

すぐに気付いたのが、ディスプレイの画面を印字したシールが、そのプラケースの板にガッツリ貼り付いてたんで、その片方をペリッと捲ってみました。
IMG_3275.jpg


・・・簡単に外せました(ワライ)
IMG_3276.jpg


前機種であるiPod touchと並べて見ると、横幅は変わらずでも縦長に伸びた分、新型のほうが大きく見えますね♪
IMG_3279.jpg

背面はアルミニウムで質感があり、光加減で輝きも魅せつけてくれます。
IMG_3285.jpg

アルミニウムに色を練り込ませてるそうで、剥げ落ちしても色はそのままってとこでしょ~か。



今回、ストラップを付けれるiPod touch loopというのがありまして、専用のストラップをフックのように引っ掛けて使用することができます(^-^)

背面左下にある丸い部分を押し込むと、ピョコっと突起物が現われ
IMG_3282.jpg

そこに、専用ストラップを引っ掛けるだけ!!
IMG_3283.jpg


・・・なんかポロッと外れて、落ちそうなんが率直な感想(ワライ)



カメラは、5メガピクセルのiSightカメラを使用。

カメラ横には、マイクとフラッシュが搭載されてます!!
IMG_3286.jpg

1080PのHD動画も撮影可能になって、前機種よりも色合いやクリアさが格段に上がった印象をもちました。

前のなんか、クッキリどころかベタ~っと写ってる感じがして、実用性には乏しい気もしてたしね(;ε; )


肝心の音楽でも、口コミ等では「前よりも音質が悪くなった」もあれば「音質が上がってる感じがする」などなど、人によっても評価は様々。

自分自身で愛用してるイヤホンで試聴してみたけど、音質は確実に前機種より上がってると思います♪

まあ、これも使ってるイヤホンとか、聴く人の耳の感覚にもよって評価はバラけるもんでして(ワライ)



簡単に紹介しましたが、Wi-Fiルーターなどを用いてスマートフォン感覚にも使え、ネットや動画にアプリで楽しみたい人にもオススメできるでしょ~う!!

今後も、ちょくちょくと各機能をテスト紹介な形で載せようとも思っておりますm(-∀-)m

iPhone 5を買えないあなたに、新型iPod touchをぜひ♪

IMG_3284.jpg







Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【新型 iPod touch を買】

10月20日の土曜日。この日に決心してたのが、2年ぶりの新型となるiPod touch(第5世代)を購入する

まとめ【新型 iPod touch を買】

10月20日の土曜日。この日に決心してたのが、2年ぶりの新型となるiPod touch(第5世代)を購入する

Comment

Post a comment

Secret


黒ねこ時計な趣味

カウンターな趣味

いらっしゃいませ(⌒∀⌒)w

現在の閲覧者数:

プロフィールな趣味

淳(アツシ)

Author:淳(アツシ)
春やと思ったら、もう梅雨入りですか・・・

いっこも雨降らへんねんけど、天気予報士さんwww

今年の夏はかなりと暑くなるから、みんなもアツく過ごそう!!w

毎度のご観覧、誠にありがとうです
m(-∀-)m

おすすめの一品

 

天気予報な趣味


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

