スポンサーサイト


事故による骨折から復活!!

長らくご無沙汰してました、淳です。

長いこと更新もしてない中でも、日々ブログを覗いてくれてる方には感謝感謝しておりますm(-ω-)m



さて、事の発端は昨年の暮れ12月14日にさかのぼります。

この日は仕事も定時上がりやったんで、残り1時間半になる午後3時半頃。

H型鋼なる鉄柱を扱っての作業中に、手を添えた反動で高さ1メートルに置いてたH型鋼が落下!!

そのまま逃げる間もなく、左足と左腕の上に圧し掛かる勢いで落ち、左腕の前腕部と左足上部のダブル骨折となったわけです( ̄ロ ̄lll)

病院も目と鼻の先な場所にあったため、救急車を呼ばず会社の車で運んでもらいました。

金曜日の夕方とあって、その日は手術もできず。

土曜日曜も主治医がお休みとあって、結局月曜日の昼から手術となって3日間は折れた状態のご辛抱(ノД`)・゜・

IMG_0047.jpg

12月17日。前日から絶食命令やったんで、1日飲まず食わずで過ごしました。

手術前には便のほうも出さんとあかんと・・・。

でも、便が出ない(´Д`;)/ヽァ・・・

で、浣腸を要請して強引に搾り出して・・・(*´Д`)=3ホッ

そして、午後2時から2時間半にもおよぶ手術を行ないました。

もちろん、全身麻酔でね!



終わってから麻酔が切れるごとに、剣山で刺されてるかのような激痛で病室のベッド上で暴れまくってました。

なんか柵とかも叩きまくってたし(笑)

3時間経ってようやく痛みも和らいできて、やっとこさ飲み物が飲めるようになったのは有難いが、

食べ物は次の日の朝からでないとダメ~って言われたんで、腹が減ってしゃ~なかった(*´-ω-`)

まあ手術までの経緯はこんな感じです。

足と腕は固定された格好で!!

IMG_0049.jpg

1週間後の12月25日からリハビリ開始。

担当の先生に、日曜や休みの日を除いて毎日のように足や腕をほぐしてもらってました。

抜糸もして、包帯も取れた状態がこれでして・・・

IMG_0051.jpg

右足と比べたら、左足パンパン状態になってますね~(lll´+д+)

・・・つか、右足の毛~ボーボーやな~と納得(笑)


初めは車イスでの移動も、1月中頃には平行棒や松葉杖使用での歩行練習。

暇な時間には、廊下で毎日自主トレ感覚に歩行も練習してた甲斐もあってか、

2月中頃には杖なくても歩ける状態まで回復したった(笑)

IMG_0059.jpg



そして、3月14日の日を境に退院をし、あとの1ヶ月間を通院によるリハビリと自主トレ等で職場復帰を目指し今日まで至ってるわけであります。

今では小走り的に走ることもでき、腕の力も付いてはきてるものの、

腕を捻る際の時折起こる痛みと、屈伸による足首の曲げなんかがまだまだな所(´A`。)

来週には職場復帰をするので、それまで努力努力に頑張ってます♪

医師や看護士にヘルパーさんらには、感謝感謝ですね!!

あと、見舞いに来てくれたみんなにも感謝感謝!!

初めて入院をして、老若男女な患者さんともたくさん触れ合って話し合って、すごくフレンドリーにもなって楽しかった日々もあった反面・・・

やることない時間や消灯後のあの暇さには参ったな~ほんま(笑)



・・・とゆ~わけなんで、今後もゆったりペースになるとは思いますが更新もしていきますので、

今後ともよろしくお願いされま~すヽ(。ゝω・)ノ


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
しばらく更新がないのでどうしたのかな~と思っていたら、そんなことに・・・
命に別状がなくて何よりです。

リハビリは大変かと思いますが、ゲームなどがいい息抜きになるといいですね!
これからもブログ楽しみにしています^^
  • 2013-04-13│22:16 |
  • あき URL│
  • [edit]
アキへ〜っ!!
久々や〜ん、アキ(^∇^)あれから元気に過ごせてたんかな?

えらい事故してもうて、ほんま大変やったよ。命には別状なかって、それが何よりやったしね(^_^;)
一歩間違ってたら、マジでやばかった思うわ。

そやけど、毎回チェックしてくれてたんには感謝やわ♪ 今は自主トレにリハビリに通院にと頑張ってるし、明日から職場復帰もするからな!

ゲームなりでリフレッシュして、足の具合良くしていくわな( ´ ▽ ` )ノ
アキも体調や事故に気〜つけてや!!
  • 2013-04-14│22:28 |
  • 淳 URL│
  • [edit]
すごいことに・・・
すごいことになってましたな><
確かに足を比較するとお毛毛が・・・ぼうぼぅ
じゃなくてとにかく無事でよかったです!!
骨折だけで済んでよかったですけどその後の後遺症、リハビリが大変そうです><
ゲームやら音楽やらで気を紛らわしながら・・・のんびりと!!
そしてドグマを買ってやってくださいねw

気づいてはいましたがお返事が遅くなってすんません><
  • 2013-04-30│14:01 |
  • kaela(fabdogs) URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


黒ねこ時計な趣味

カウンターな趣味

いらっしゃいませ(⌒∀⌒)w

現在の閲覧者数:

プロフィールな趣味

淳(アツシ)

Author:淳(アツシ)
春やと思ったら、もう梅雨入りですか・・・

いっこも雨降らへんねんけど、天気予報士さんwww

今年の夏はかなりと暑くなるから、みんなもアツく過ごそう!!w

毎度のご観覧、誠にありがとうです
m(-∀-)m

おすすめの一品

 

天気予報な趣味


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

