スポンサーサイト


MOVEで淡路島への旅 2013

ご無沙汰してます、淳ですm(-∀-)m

骨折による入・退院を過ごし、今は職場にも復帰してバリバリと頑張ってる日々を送っております。

このブログを見てくださってる方々からのコメ等での激励、ほんと感謝してます( ´▽`)w



今回は、去年の7月にも行きました淡路島への旅行のお話でも!!

5月のGW中に出向いた淡路島。

今回2回目とあって、大体の場所も把握できてたんでスムーズなドライブができました♪

淡路SAを下りてすぐの交差点を山道方向の157号線へと進み、「あわじ花さじき」の手前あたりにデカイ看板発見!!
IMG_3367.jpg

いちご大福って書いてるのを通りすがりに見たんで、すぐさま停車。

いちごや玉葱の直売店みたいで、真横にはガーデニングな施設もあったりして(>∀<)

実際にいちごや玉葱の試食もでき、やたらとおばちゃんが「美味いから買ってって~」と呼び込んでたり(ワライ)
IMG_3370.jpg

んで、いちご大福を自分で包んで食べる一風変わった代物が売ってたんで、買ってみました(^ε^)w
IMG_3369.jpg

これを~~~
IMG_3371.jpg

こう包む!!
IMG_3376.jpg

美味しかったです。(ワライ)



今回、事前に調べて行ってみたかったお店があって、洲本ICの近くにあります「麺処もへいじ」
讃岐うどんの名店でもある「長田うどん」で修行を積んだ主人が営む、本格的な讃岐うどんが食べられるのです!!

入り口には、雷門のごとくちょうちんが飾られ・・・
IMG_3379.jpg

テーブルは、クソ長くて対面に座って話をしてても「えっ?なんて~~??」と聞き返したくなる遠さ(ワライ)
IMG_3380.jpg

で、肉うどんと
IMG_3381.jpg

わかめうどんか昆布うどんを頼んで食べました~。
IMG_3382.jpg

ダシのカツオがすごく濃厚で、麺の太さにコシもありつつ味わいがあって、すごく美味しかったですね(⌒▽⌒)w



お昼にうどんを食べたあと、近くにある「鮎屋の滝」を見たく寄ってみました。

どんどんと民家並びな狭い道筋をムーヴで通り抜けて着いたのが、ここ。
IMG_3386.jpg

IMG_3391.jpg

IMG_3392.jpg

滝があるという崖のふもとを歩いて昇り降りして・・・
IMG_3393.jpg

着いたところが、この滝!!
IMG_3395.jpg

なかなか音が凄まじく、ザーザーうるさかったな~ほんと(ワライ)



そして、またまた「たこせんべいの里」に来ました♪
IMG_3401.jpg

GWやったせいか、凄まじく車が混み合ってて、なんとか駐車ができた感じ。

中入ると、わんさかおるおる(>∀<)
IMG_3402.jpg

試食も毎度のことながら、摘む客で賑わってました。
IMG_3403.jpg

このせんべいの製造が真横の部屋にありまして、ガラス越しから中を覗くことができますね。
IMG_3406.jpg

日によっては、実際に作ってる光景も見れるので、その日を狙って行くのもええかもです(-▽-)w



で、ドライブ中に見つけた何気ない看板「和」(ワライ)
IMG_3408.jpg

・・・わっ!!(ワライ)


最後の締めとして、明石海峡大橋の近くにある江崎灯台に向かい・・・
IMG_3411.jpg

階段を登り・・・
IMG_3424.jpg

IMG_3416.jpg

江崎灯台とご対面!!
IMG_3419.jpg

そこから明石海峡も眺めれる、良いスポットでもあります。
IMG_3422.jpg

てっぺんでライトを光らせるみたいですね~これが!!
IMG_3423.jpg

なんせ日本で8番目の洋式灯台として明治4年に建てられただけに、なんか風格もあるな~と思いました。



この日は日帰りの旅行でもあったんで、淡路SAでまた夜景を見ながら淡路海峡大橋を経て大阪へと帰ったお話でした~っと。

・・・意味なく、片足負傷のスズメさん(;А;)wボクトイッショ
IMG_3430.jpg



スポンサーサイト

Trackback

Comment

どもども
復活のようですな!!
いいなぁちょい旅・・・てかうどんのドンブリでかそうですなw

さて・・・なんと10月から転勤が決定しました><
9月にはトチギーにお引越しです。

なので・・・多分念願のバイクをそのタイミングで買うかも
なのでムーブ様には負けないバイク写真を載せちゃうかも!?
しれませんw乞うご期待!

にしても・・・・転勤はめんどくさすです(>_<)
  • 2013-07-03│10:40 |
  • kaela(fabdogs) URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


黒ねこ時計な趣味

カウンターな趣味

いらっしゃいませ(⌒∀⌒)w

現在の閲覧者数:

プロフィールな趣味

淳(アツシ)

Author:淳(アツシ)
春やと思ったら、もう梅雨入りですか・・・

いっこも雨降らへんねんけど、天気予報士さんwww

今年の夏はかなりと暑くなるから、みんなもアツく過ごそう!!w

毎度のご観覧、誠にありがとうです
m(-∀-)m

おすすめの一品

 

天気予報な趣味


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

