FC2ブログ

世界陸上2009 ボルトの凄さ!!

2009世界陸上ベルリン大会
いまもなお白熱中ではございますが、なんといっても俺の見どころやった男子100M決勝に200M決勝!!

陸上競技の中でも、一番好きなんがこの短距離走。 中学ん頃、1年間だけやったけど(短けッ!!)陸上部に入部しては、夏合宿も含めてガンガン走り込みましたね。
短距離のほうに所属してましたが、冬になると途端に短距離の競技もなく、嫌々に長距離ノトレーニングばかり( ̄∧ ̄;;)
「俺はあんま長距離苦手やねんな?ほんま」とも思いながらもやってたんですが、さすがにグロッキーに辞めてしまいました。
その頃に出したタイムが13秒台! でも、これでも同僚には勝てずでしたね(^ ^;)w 早いヤツでも12秒台出してたんで!!

そんときから好きやったんが、やっぱカールルイス
彼の走りを見て、どんなけ興奮したことでしょ?か。「今日も世界新で走るんかな?」「また優勝なんやろな?」そ?思いながら、テレビに釘付けやったんが蘇ります。

・・・それから20年以上。時代と共に走りも進化してんな?と実感(⌒ε⌒)♪

ウサイン・ボルト

ジャマイカ出身の彼が、すげ?タイムを叩き出した100M。実況者も思わず「うぁ?ぁ?ぁ」と吠えるほど、信じられん結果に俺も唖然としてまいました。



去年の北京オリンピックで、ボルトの凄さを発揮した9秒69での世界新記録で金メダル!
こんとき、陸上よりも織田祐二が目立ってたとこもあるけども(ワライ) それでもテレビの生中継を見て、「すげ?怪物出てきたな?」と率直な気持ちで見ててんけど、さらに進化してるとこにボルトの凄さが伝わりました。

9秒58

20年前、10秒を切れたら英雄とも言われてた時代が懐かしく感じます(>Д<)

その次に走った200Mも圧巻でしたわ!!



「この男、止めてくれ??」と叫びたくなるぐらいな軽快な走り。宙に浮いてるよ?にも見えるんも、それだけ跳躍もあるんでしょ?な?。

共に見て思うに、スタートダッシュから上体が上がるまでの足の運びが力強く、背の高さを生かしての歩幅の広さも武器でしょ?。

19秒19

しっかしこないに速く走れるならも?9秒、あるいは19秒も切る時代来るんやろ?か?(゜◇゜;;)w

2007世界陸上大阪大会の覇者タイソン・ゲイでも9秒71。 これでも勝てないんですから、ボルトの存在がまた深まるわけやね!!

懐かしいところで、1988年のソウルオリンピック。 この頃熱かったんが、なんといってもカール・ルイスベン・ジョンソン



カール・ルイス絶対有利と言われてた中でのベン・ジョンソンの世界新!

・・・しか?し(;;゜Д゜)

薬物反応出て、失格っちゃった(ワライ)

ドーピング検査でこのベンの世界新も夢と消え、見ていた人たちを怒り狂わした出来事もありました。

でも、ドーピングしてもあのボルトの記録はぜって?抜けね?( ̄ε ̄;)w

オマケに、こんな動画もあったんでお楽しみを!
カール・ルイスVSウサイン・ボルトってか



男子4×100Mリレー決勝。日本頑張って4位と貢献!! これも見てたんやけど、日本の陸上も少しながら・・・いや、かなりと進化してることを実感した4位やと思います。

これからも、がんばれニッポンw(⌒∧⌒)w
スポンサーサイト



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


黒ねこ時計な趣味

カウンターな趣味

いらっしゃいませ(⌒∀⌒)w

現在の閲覧者数:

プロフィールな趣味

淳(アツシ)

Author:淳(アツシ)
春やと思ったら、もう梅雨入りですか・・・

いっこも雨降らへんねんけど、天気予報士さんwww

今年の夏はかなりと暑くなるから、みんなもアツく過ごそう!!w

毎度のご観覧、誠にありがとうです
m(-∀-)m

おすすめの一品

 

天気予報な趣味


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード